灰色の街
みなさま,お久しぶりです~

今年はうさぎ年なので,ぽよもこんな感じで新年のご挨拶

110130-01

         あけおめ~♪


いやいや,一月も終わろうとしているのにその挨拶はちょっと・・・

こんな感じで,今年もモタモタしている我が家です。

今年こそはもうちょっと、ブログ更新の頻度を上げるよう

がんばろうと思っています。どうぞよろしくお願いします☆


ところで、ここ数日報道でも大きくとりあげられている新燃岳の噴火、

みなさまご覧になりましたか?

110130-13

この写真は、おとうが暮らす鹿児島市内から撮影した新燃岳の噴煙です

この風下にあたる我が街・・・チンガラですわーーーっ


我が家の庭・・・灰まみれ~

110130-02

車・・・灰まみれ~

110130-03

街全体が灰で覆われて霞んでいます。

お散歩にも行けず、ぽよはご機嫌ななめ・・・

110130-04

これじゃキャワイコちゃんのストレスがたまってしまうので、

今日はあの方に会いに行きました!


続きを読む

春を感じる


意気揚々と復活宣言して一ヶ月以上・・・またまた放置のこのブログ。

みなさまお元気ですかーーーっ???

ワタスもぽよも,ついでにおとうも元気ですよーーーっ


9-5-1-1
                ついでにって・・・

4月は入園・入学・進級や転勤・就職等々と,人生の転機を迎えられた方も多いと思いますが

我が家は何も変わらず,ポケラーっと過ごしておりましたよ

毎年ポケラーっと過ごしているのですが,今年はちょっと春を感じる出来事が。

私の姪っこをはじめ,友人の子供達が新中学生になり,

何十年かぶりにセーラー服を間近で見ることが!!!

そこで,みなさまに質問です。

目の前にセーラー服がありました。  着ますか? 着ませんか?


続きを読む

残暑お見舞い申し上げます


先日,久しぶりに会った姪っ子から

「はるな愛ちゃんに似ている」

と,言われたおしのです。 イエーイ めーっちゃ ホリデーーーッ!!!



梅雨時期同様,すっかり放置のこのブログ・・・

更新もせずにワタスはいったい何をしていたんでしょう。

さぁ,ぽよも一緒に考えて!



8-8-21-1
                  何をしてたっけなぁ~ 


8-8-21-2
                  思い出せないなぁ~ 





正解は・・・・・・・・・・ボーッとしてました♪  (また???)


お出かけする訳でもなく,高校野球やオリンピックを見る訳でもなく,

ただただ,暑さに負けないように家でジッとしてました・・・

元々家にいるのが好きなのですが,今年はこの暑さでますます出不精に。

そんな時間の無駄遣いをしているワタクシが,今以上に引きこもってしまいそうな出来事が!!!

その出来事とはいったい????

続きを読む

ぽよと雨靴とワタス


こちら南九州は梅雨真っ最中,昨日はものすごい雨と雷でした

みなさまの地域はいかがですか?

我が家のアイドル,ぽよはお散歩にいけないのでこんな感じ・・・

8-6-12-1
                  つまんないわ・・・


8-6-12-2
                 新聞も飽きた・・・


8-6-12-3
                   お外行きたい・・・


そんなつまらない雰囲気プンプンの我が家に,新顔が加入しましたよ~

ニン!  雨靴です!


8-6-12-4


最近はレインブーツとか言うらしいけど~つい「雨靴」と言ってしまうのは私だけ?

8-6-12-5
                 どして今,雨靴?


今年の梅雨入りする前ごろから,なぜか私の頭の中は「雨靴とカッパ買わなきゃ!」

と言う思いでいっぱい・・・何か虫の知らせかしらん?

そう思ったらどうしても買わずにはいられないアホなワタクシ,早速購入した次第でございます

8-6-12-6
           これで雨の日もお散歩行けるの?

イイエ! 行きません! (キッパリ)

あくまでワタクシの,雨の日のおでかけを快適にするためだけに買いました(飼い主失格)

店員さんが「蒸れ対策はしっかりと」と言われたので,昨日は豪雨の中買い物に行き

防臭・抗菌・蒸れ防止の中敷きを購入。

これで今日から足元快適にお出かけするわよーーーっと思ってたら

今日はほとんど降らず,道路が少しぬれる程度・・・

しかも週間天気予報を見たら,明日からしばらく雨マークはナッシング

・・・・・・・・ムムゥ~いつもの空回り?

雨靴とぽよが互いの出番を待っております

8-6-12-7
        






今日のありがとうのコーナー

なんとなんと,またしてもreoriさんから贈り物が届きましたよ~

8-6-12-8


わぉーーーっ 東京限定カレーじゃがりこと,期間限定発売のバジルじゃがりこ!

8-6-12-9


ぽよにはおやつと暑さ対策の冷え冷え雪枕まで☆

じゃがマニア,reoriさんのおかげで,いろんな種類のじゃがりこを味わうことができました

いろんなじゃがりこを頂きましたが,どれもハズレないとこがさすがじゃがりこ・・・すばらしい!

ホントにどうもありがとうございました☆

同じ日,福岡出張から帰ってきたおとうのおみやげは・・・

8-6-12-a


我が家の食品ストック棚にはじゃがりこがいっぱい!

幸せだわ~ムフ♪  

デビュー報告


2008年春,このたびワタクシデビューいたしました!


8-3-25-1
              イヤーな予感がするわ・・・



続きを読む

プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
