留守番ぽよ
ごぶさたしております,おしのです。


お気に入りのお笑い芸人は,椿鬼奴と博多大吉です。


100719-1


こちら,元気にムキってるぽよです。


100719-2


二人して変顔ですが,元気です。ちなみに単身赴任のおとうも,元気です。

はぁ,はぁ・・・久しぶりすぎて,たったこれだけ更新するのに

もう肩がこってきたーーーっ


続きを読む

こっそり復活!
9-3-29-1


みなさま~7ヶ月ぶりにこんぬつは!  お元気ですか~???

最後の記事をアップしてから時は流れ・・・季節は夏から春になってますね♪

この七ヶ月間,私達はいったい何をしてたんでしょうか・・・?


続きを読む

へぇ~についての質問

暑い毎日,みなさまいかがお過ごしですか?

そんなクソ暑い中,突然ですが質問です!

みなさまのお宅のキャワイ子ちゃんはおならをしますか?

我が家のキャワイ子ちゃんは,おならで小鳥のさえずりのようにリズミカルな音色を奏でます


8-7-15-1
             乙女は屁なんてこかないわ!


奏でるのはいいんですがね・・・

たまに大きな音がして,自分でビックリして起きあがるんですがね・・・

その後,どうすると思いますか?

8-7-15-2
                どうするでしょ~?



・・・・・・・・・・私のお尻のにほひをかぎにきます。   どゆこと???

昨日はおとうがバフッと一発かましたとですよ。

そしたらウチのキャワイ子ちゃんってば・・・

・・・・・・・・・・私のお尻のにほひをかぎにきました。  またまた,どゆこと???

そんな「自分のおならを人のせいにする」ぽよと,

「バズーカ砲のような屁をこく」おとうと,

「そんなにおならをこいてるつもりはない」ワタクシで,川遊びに行ってきましたよ~


向かった先はえびの市のクルソン峡

おととし行った時には,土砂崩れで上流までたどりつけず,下流での川遊びでしたが

今回はキャンプ場まで行くことができました

携帯も圏外になるような山の中,ついたところはこんな感じ


8-7-15-3


水は綺麗で冷たくて,曇ってると寒いくらい!

8-7-15-4


ぽよは躊躇することなく,水の中にジャブジャブ入って遊んでました

8-7-15-5


しかし,遊ぶのは浅瀬ばかり・・・お友達のプーちゃんむぎちゃんはスイスイ泳いでるのになぁ~

と,ブツブツ言ってたら,おとうが深いところに強制投入!

8-7-15-6


必死の形相で犬かきしてましたよ~

8-7-15-7
                えらい目にあったわ・・・


たっぷりのマイナスイオンを浴びて,すっかりリフレッシュ!

とっても楽しい一日でした☆

我が家の夏のイベントは,これにて終了~チーン♪

明日,16日はぽよが我が家にきて丸4年の記念日です

おされに言うと,セカンドバースデーってやつ???

これからもぽよと一緒に,いろんな初めてや楽しいや嬉しい気持ちを共有していけたらいいなぁ~


8-7-15-8
              今日はお手々が変な形よ☆


平成20年,後半突入


今日から7月。みなさま,いかがお過ごしですか?

ずいぶんとごぶさたしております・・・6月はたった一回しか更新せず

何をしていたかと言いますと~~~



8-7-1-1
                 なに? なにしてたの? 



・・・・・・何もしてませんでした

ひたすら雨の日は家にこもり,たまの晴れ間はいつもの公園にお散歩に行き・・・と,

とにかくポーケーッとしておりましたですよ

8-7-1-2
                  ぽよ汁,激写!


今年後半は,「機敏に動く」を目標にしたいと思います

今年の梅雨はよく雨が降りまして,お散歩に行ける日も少なかったのですが

たまに外に出ると,ぽよ子はんのテンションはうなぎ上り↑↑↑↑


8-7-1-3
 雨で成長したきのこと記念撮影  舌,いつもより多めに出しております


暑さ+湿気+ペース配分を考えてないアホなぽよは,すぐにバテてしまいます


8-7-1-4
             ひんやり芝生の上で休憩中♪


そんなアホなぽよのお散歩風景,前回ご好評につき今回も動画でお送りしますよ~

注目はチッコした後の動作!





続いて第二弾





後ろ足で地面を蹴り上げる動作は,自分のチッコの匂いをとばすためのモノだと思うのですが

ぽよは全く違う場所をワッシワシ蹴り上げております

一つめの動画では,斜面をずり落ちながら蹴り上げていてアホ丸出し~

4歳になっても,全く落ち着きの見られないぽよでございます

こんな落ち着き無い飼い主とぽよですが,これからもどうぞごひいきに☆



8-7-1-5
            キンと座ってお願いします☆



梅雨入り

こちら南九州地方,28日(水)に入梅いたしました

雨の日はお散歩なしの我が家,ぽよは毎日こんな感じ・・・


8-5-30-1



飼い主共々ダラーッとしています

今日は雨も降ってないので,ぽよ子はんは甲羅干し中~

8-5-30-2


久しぶりにお散歩に行けるね!

8-5-30-3
                またいっぱい走るわぁ~


ぽよのお散歩は,以前動画でご覧いただいたようにワッチャワチャなのですが

暑さが厳しくなってくると怖いのが熱中症・・・

あれだけアホみたいにはしゃいだら,エネルギー消費もすごそう。

実際,何年か前は散歩中にクラクラッとしてしばらく動けなくなったことも

お散歩に行くのも時間を遅くして,歩くのはアスファルトはさけて芝生公園

帰ってきたらすぐに氷を食べさせてクールダウン

あぁ~手間がかかるわ,ウチのお嬢。

8-5-30-4
               ヤダ,照れるぅ~

↑↑↑  散歩中,ヤブに顔を突っ込んだらすすだらけ


そんなぽよ子はんにいいものを見つけましたよ~

8-5-30-5


イオン鹿児島店にあるペットショップにて購入した,「わんわんシャーベット」

これをお散歩の後に食べさせて,ほてった体を冷やしてもらいましょう!

おいしくて体も冷え冷えになって,一石二鳥だね♪

8-5-30-6
                  楽しみだわぁ~♪


落ち着いてのんびりお散歩したら,無駄なエネルギーを放出せずにすむんだけど・・・

ぽよはいったい,いくつになったら落ち着くのでしょう。 教~えて~おじいさん~♪

ワンコは飼い主に似ると言われてますので・・・落ち着け,ワタス!

そんな落ち着きのない我らに,名古屋にお住いのyummyyummyさんから贈り物が届きましたよ~


今日のありがとうのコーナー

8-5-30-7


わおーーーっ 都会からセレブな風が吹いてきましたよ~

8-5-30-8


焼き菓子はおとうの焼酎のつまみに☆

8-5-30-9


おからのお菓子は私のビールのつまみに☆

8-5-30-a


エイヒレはササッとあぶって,日本酒に入れて・・・と思ったら,ぽよのおやつでした!

yummyyummyさん,どうもありがとうございました~☆

8-5-30-b
           みなさまの愛で,ぽよは生きてますです!




アチラもぼちぼち更新中!



プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
