夕暮れ散歩


は~いのはいのは~い♪ (暑さで脳みそ沸騰中)

今日はオケツでこんにちは!

8-7-31-1


ぽよと二人でちょっと足をのばして,いつもと違う公園にお散歩に行ってきましたよ~

さぁ,走りなさい!!!  走るがいいわよ!!!


8-7-31-2
                  わーいわーい☆ 


8-7-31-3
                  キャッホーイ☆


8-7-31-4
                ウォォォォーーーッ☆


8-7-31-5
                ドリャーーーッ☆


8-7-31-6
                ギャホーーーッ☆


8-7-31-7
                ドッカーン!!!


8-7-31-8
                   チーン♪


いつもの公園は,夕方遅くなってもお散歩する人やワンコが多いのだけど

ここはほとんどいないから,気兼ねなく遊べるね~

と,ここでぽよが遠くにワンコ発見!!!

追いかけて行くもリードに阻まれ宙を舞い,そしてビミョーな呼び戻しをご披露いたします







山あいの公園は昼間の猛暑も忘れるくらい涼しくて,

これだけ走ってもぽよの体は熱くなってませんでした

その公園とは・・・


8-7-31-9
              遠くに見えるあのお姿は・・・


そう,ぽよの愛する弥五郎どんのいる公園でした

8-7-31-a


弥五郎どんが大きすぎて,ぽよがどこにいるかわからなーい


8-7-31-b


ゆっくり,のんびりお散歩して,弥五郎どんの元にたどり着いた頃には

すっかり日も暮れておりました


8-7-31-c
                     疲れた・・・


楽しかったね。また行こうね♪



ゆくさ おじゃした


8-3-14-1


お久しぶりの銅像とぽよでございます

よーく見ると,銅像の土台には

「ゆくさ おじゃした」

と書いてありますね~意味わかりますか?

これは「ようこそ いらっしゃいました」という意味です(多分)


・・・・ん?  みなさん,そんなことはどーでもいい?

もっと言うことあるんじゃないかって?


8-3-14-2
               なんだろね~ポーッ


前回の記事で書いてました,おとうの異動が本日発表になりました!

結果は・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

(ひっぱりすぎ)

・・・・・・・・・・・残留決定♪

あと一年はのんびり遊んで暮らすぞ~とウヒョウヒョ喜んでいたのですが

よく考えると夏にも異動があるんやった・・・

ま,まぁ 引っ越しが先延ばしになったから,ヨシとしよう!

落ち着かない間は,みなさまのブログもコッソリのぞき見してるだけでしたが

また今まで通りのお付き合い,よろしくお願いします☆

8-3-14-3
             アタチからもよろしくおねがいします


と,いうことで~いつも遊びに来てくださるkeiさんからバトンが回ってきましたよん♪

続きを読む

ぽよの大冒険

ぽよ,3歳の初秋・・・退屈な毎日にさよならするため,お船に乗って冒険に出かけました


7-10-16-1



木の船にゆらゆら揺られてたどり着いたのは,海の見える小高い丘


7-10-16-2



続きを読む

もう10月!

半月以上も放置していたこのブログ・・・ボーッとしてたら季節は秋になりましたね

とはいえこちら南九州,昼間は気温が30度を超えて,まだまだ暑いです!

季節の変わり目,みなさまお体ご自愛ください・・・とご挨拶も済んだところで

先月半ばにおとうとぽよとお出かけしたので,ちょっくらご覧くださいませ


続きを読む

ぽよの観光案内  ~日南編~


こんにちは~今日はぽよがみなさまを日南海岸の旅へお連れします

7-9-11-1


日南海岸というのは,宮崎市青島付近から鹿児島県志布志町までの約140Km、

面積46.43平方キロの海岸で,国定公園にも指定されているのよ~

とってもキレイな海岸線で,海もコバルトブルーでドライブにはピッタリ☆




7-9-11-3


7-9-11-4


7-9-11-5



ね,キレイでしょ~?

この海岸線をずっと南下していくと,幸島があるの


7-9-11-6


幸島は『幸島猿生息地』として国の天然記念物に指定されているんですって

島にも船で渡れて,間近でお猿さんが見られるらしいわ~

残念ながら,ぽよは遠慮しておいたの

だって,お猿さんに飛びかかっておこられるといけないから~

さぁ,次は都井岬に向かうわよ~

ここには「御崎馬」と呼ばれる野生のお馬さんがいるらしいわ!



7-9-11-7


あぁっ お馬さん発見!

車から降りて広場に行くと,お馬さんが近づいてきたの


7-9-11-8
                はいはい,こんにちわ~


7-9-11-9
             うわぁ~お馬さん,初めてみたわ~


7-9-11-a
               あ! もう一頭やってきた!


7-9-11-b
            うひょ~ こんなに近くまで来たわ!


7-9-11-c
         とりあえず,マネっこして草でも食べてみる♪


7-9-11-d
            近くで見ると,ちょっとコワイかも・・・


7-9-11-e
              うーん,やっぱりコワイ!


7-9-11-f
          でも,お馬さんってば,アタチの事完全無視ね


7-9-11-g
       調子こいて,こんなに近くでフンガフンガ嗅いじゃった~



お馬さんは,後ろに回らなければ平気みたいね~

後ろに回るとカコーンと蹴られるから,みんな気をつけてね!

お馬さんと仲良くした後は,岬の灯台に行ったの

灯台の敷地内へ入るには観覧料金が必要なんだけど

そこでぽよが入っていいかちゃんと聞いたのよ

受付のオネーサンに「おとなしいワンちゃんですよね?」と聞かれたから

おかあは「はい」と答えていたの。ちょっとウソついちゃってるわね~


7-9-11-h


7-9-11-i
       灯台からの眺めは最高だったわよ~

7-9-11-j


7-9-11-k


7-9-11-l
        風がとっても気持ちよかったわ




最後は今回のドライブの一番の目玉!

おとうが見つけてきたお馬さんの銅像と記念撮影~



7-9-11-m



7-9-11-n
           このお馬さんは,怖くないよ~ん


ぽよのドライブナビ,いかがでしたか?

またオススメドライブコースがあったら,ご案内するからね~

おとうたんに,「また連れてって」お願いしてみなくっちゃ!



プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
