大忙しの日曜日 番外編
日曜日のディスクの練習会に行くにあたり,ビデオカメラを借りました

一緒に行けない父ちゃんが,職場のを借りてきたのです

永吉くんの走りや,フリースタイルワールドチャンピオンの方の演技等を
父ちゃんにも見せるため,撮影してきました

練習会の模様を撮影する事が一番の目標だったのですが,
それ以外にもう一つ,前から一度してみたい事がワタシにはありました

それは! 「ぽよの留守番風景の撮影

今は留守番時間も短いし,いたずらもしないのですが,
せっかく借りたのだから,やってみよう~~~

ビデオカメラをセットして,おやつ入りのコングを与えて撮影スタート

30分くらいの外出でしたが,帰宅してから早速上映会・・・

最初はコングの中のおやつを食べるのに必死で,それが無くなると
チッコをジョーっとして,あとは昼間の疲れもあったのか,ずっと
寝てました・・・

おりこうさんに留守番できてるじゃないの
夫婦二人で動かないぽよを眺めながら晩酌・・・親バカなり~

しばらく静止画像のようなぽよが続いていたけど,何かに反応して
サッと立ち上がった! 明らかにワクワクしている!
きっと,私達が帰ってきたのね~なんて思い見ていても,いっこうに
帰ってこない・・・
それからしばらくして,やっと「ただいま~」・・・

ぽよが何かに反応してから,私達が家の中に入るまで
時間にして2分半,距離にして700メートル・・・

以前テレビで,お父さんが駅についた時点で,オウチにいるワンちゃんが反応し,
玄関先で待ってるっていうのを見たけど・・・

それだろうか? 

何でそんな事ができるんだ?

ホントにそうなのか実証するため,また今日もビデオに撮ってみよう!
今度は別なルートで帰宅してみるのだ

この「2分半の謎」は,我が家の七不思議の一つになりました
(あとの六つは特にありません

   1-30

ヴィヴィちゃんのおパンツ借りてみた☆


☆ 昨日の晩ご飯

  ・ゆで豚のポン酢あえ
  ・白菜と油揚げの煮物
  ・かぼちゃとシラスのごま酢あえ
大忙しの日曜日 後編
午前中,結婚式を見に行った後,急いで昼食をすませ
あこちゃんから誘っていただいたディスクの練習会へ出かけました

もちろん,いちえとヴィヴィアンちゃんも一緒

ぽよもヴィヴィちゃんも,ディスクはできないのですが,
いろんなワンちゃん達の走る姿が見たくておじゃましてきました

予想していたよりはるかにたくさんのワンコや人が集まっていて
びっくり~~~テレビカメラも来ていたよ

着いたらちょうど永吉くんの出番で~パパさんが投げたディスクに
向かって,おしりぷりぷりで走る永吉くん かわいい~
今まで永吉くんのディスク姿しか見たことなかったのですが,
ボーダーや,ゴールデン,ラブ・・・なんとミニチュアダックスまで!
犬種が違えば走りも違って,とっても面白かった~~~


せっかく来たのだからと,あこちゃんのお友達がぽよにもレッスンしてくださいました
ロングリードを装着し,ディスクをぽーんと投げたら追いかけて行って~
ディスクの横をすりぬけ,はるか遠くにいるボーダーちゃんめがけて暴走
走りましたよ,ぽよを追いかけて
やっと捕まえ,ボーダーちゃんの飼い主さんにおわびをしてみんなの
ところまで帰って行くと,あこちゃんが涙流して笑ってる・・・
あんなに走ったのはいったい何年ぶりだろう?
おかげで全身,よれよれになりました
疲れた・・・身も心も・・・
呼び戻しの大切さをつくづく実感した一日でございました

ハードなスケジュールだったけど,とっても充実した一日だったなぁ
あぁ,楽しかった☆ いちえちゃん,三日間お世話になりました~


☆ 昨日の晩ご飯

  ・キムチ鍋
  ・鶏刺し
大忙しの日曜日
今回のお出かけの二泊三日で,一番忙しい日・・・

それが今日でした~

まずは午前中・・・

昨年春の転勤まで一緒に働いていた,Sちゃんの結婚式

披露宴は行わず,挙式のみ神社で行うとのことで見学に行って参りました

早めに行ってみたら,ちょうどお支度が終わったところだったらしく,
少しお話しすることができました。

きれいなきれいな花嫁さん・・・

はじめてお目にかかるご主人様も,ステキ・・・

幸せオーラがキラキラ 是非,あやかりたいっ

あとは林家○ー子なみにカメラをかまえ,写真をとりまくりました

ワタシは挙式も披露宴もしてないのだけど,
挙式だけでもしたらよかったなぁとつくづく感じました。

Sちゃん おめでとう!

どうぞお幸せに~~~


1-29-1



午後の部は明日に続く・・・
講演会
夕べ、作家の椎名誠さんの講演会を聞きに行きました。
タイトルは『辺境の食卓』
世界各国、いろいろな国を旅してる、椎名さんならではの食のお話…
ありとあらゆる奇食・珍食を食べ尽し、今もなお旅を続けていらっしゃるそうです。
ひどい衛生環境の中で食べる料理より、日本の食品添加物の方が、よっぽど危険だとおっしゃっていました。

一時間半の講演時間も、あっという間に終り(不覚にも居眠りこいちまったけど)、久しぶりにまた椎名ワールドにはまりたくなってしまいました…また本を探してみようーっと♪
ドッグラン
20060127163310

今日も呼び戻しはできなかった…うぅ~
ぽよはいつものようにロングリード装着!
ヴィヴィちゃんとぽよの貸し切り状態でした☆
お出かけ
今日もいい天気です。

お出かけ日和です。

と,いうことで~二泊三日で遊びに行って参ります。

父ちゃんはお留守番☆

ぽよと二人で楽しんできま~す。

遊んでる模様は,携帯で更新・・・する予定♪

注意一秒・ケガ一生

交通安全に気をつけて,行ってきます!!!


☆ 昨日の晩ご飯

  ・豚肉と野菜の炒め物
  ・キャベツとキュウリとシラスのゴマ酢あえ
  ・ほうれん草とちくわのピリ辛マヨあえ


満足…
20060126091504
朝ご飯も食べたし、出す物出したし、あとは寝るだけ~
あぁ、極楽・極楽
歯磨き
去年の中頃から,ぽよの歯磨きをしています

もっと小さい頃からしていればよかったのですが,
歯磨きがそんな重要な事とは考えておらず,ほったらかしでした

やはり人間と同じで,歯垢がたまるのはあまりよくない
・・・と何かの本に書いてあったのがきっかけでした。

ペットショップでワンコ用の歯ブラシを見てみると高いーーーっ
歯磨きペーストもついていて,千円近くするのです。
そんなのはもったいないわっと思って,子供用の歯ブラシを購入

嫌がるかと思ってたら,予想に反してすんなりさせてくれます

夕べなんて,歯ブラシ見せて「歯磨きするよ~」と声をかけたら
サササッとワタシの胸に飛び込んできた
キャ、キャワユイじゃないかーーーっ

1-25-1.JPG      1-25-2.JPG


軽くブラッシングをするだけなのですが,気持ちいいらしく,
そのうちウットリしはじめます
この時間が,ぽよとワタシの大切なスキンシップの時間です☆

いつも,このくらいおとなしくしてればもっといいんだけどねぇ・・・


☆ 昨日の晩ご飯

  ・ポークカレー

ブラシ


お恥ずかしながら,我が家には髪をとかすブラシがありません

ワタシはずっとショートヘアで,もちろん父ちゃんも短髪だし,必要ないのです

実は,ぽよと暮らしはじめるまで,ドライヤーもなかった・・・

泊まりに来た友達に,「えーっ,ドライヤーがない家があるんだ!」と
呆れられたことも・・・

それが最近,ワタシの髪が伸びてきてブラシの必要性を感じるわけで~

買おうか,どうしようか~と悩んでたら思いついた

ぽよのがあるじゃん~



最近は使ってないブラシ かじった跡つき

小さめで,手にフィットして,使いやすそう~

しかし・・・人間のお古をワンコに譲るのは聞いたことあるけど,

ワンコのお古を人間が使うって・・・どうなんだ?

ううーむ・・・悩むところだ・・・


1-24-2.JPG

アタチのお古,使ってもいいわよ☆


☆ 昨日の晩ご飯

  ・豚肉のピカタ
  ・鶏のたたき
  ・かぼちゃのバター醤油あえ
  ・水菜サラダ



親戚さん

ぽよの親戚犬を探してみました。  Relative Navigator ←ココで

以前から興味はあったのですが,何か面倒だな~いつでもできるし~
親戚なんているのかしら?なんて思ってました。

いざ,検索してみると・・・あらびっくり
親戚犬がいっぱいーーーーっ

いつも読み逃げしているいろいろなHPの(スミマセン
あのコギちゃんも,このコギちゃんも,親戚さんだった~~~
なんだかとってもうれしい

わりと近くにお住いだったりするので,いつか会えるといいな・・・
ぽよのやる気マンマンなとこって,やっぱり血筋だったりするのかしら☆
うわ~楽しみ・・・と一人で盛り上がっています。
あくまで,一人で

ご親戚の皆様,いつかご挨拶に伺いますので,どうぞよろしくお願いします

P1000009.JPG

どうぞよろぴく☆


☆ 昨日の晩ご飯

  父ちゃん飲み方
  ワタシ・・・コンビニディナー











ここ数日続いていて,ぽよの散歩に行けてない蓮

友達のお姑さんは,雨が降ろうが雪が降ろうが,年中無休で一日2回の
散歩をかかさないらしいが・・・

ワタシにはその根性がございませーんっ輦

気のせいか,ぽよがしょんぼりしてる感じ・・・



こんなぽよを留守番させ,ワタシはランチ☆
しかも二日連続~~~ん?遊びすぎてるかちら?


こんなん食べてきましてん☆


ごめんよ,お嬢。
ストレスたまってるのはわかっているよ。
恨むなら,お空の神様を恨んでおくれ蓮
明日は雨があがるといいね~漣


☆ 昨日の晩ご飯

  ・アジフライ
  ・生ガキ
  ・ほうれん草とたまごの炒め物
  ・サラダ(水菜・トマト)



ぽよの天敵



我が家が住んでいるところは,なかなかの田舎です

田舎は土地も広いし庭もあるしで,外で犬を飼っているお宅が多いみたいです

散歩コースにも,いろんなワンコがいるのですが・・・

このワンコ達がよく吠える練

ひどいところになると,庭から道路に飛び出してきて
牙をむいて威嚇するヤツも聯

父ちゃんがぽよと歩いている時に,やはりこの犬が飛び出してきたので
蹴るフリをしたら,パッコーンとあごに当たったらしい・・・
あくまで正当防衛ね撚

その中でも,一番の天敵はこのワンコ!!!



アップにしてみると・・・



小屋の中からのぞいてるのがわかりますか?

ボルゾイなのですが,これがまた吠える吠える・・・
一緒にミニチュアシュナウザーが三匹くらいいて,それらも一緒に大合唱~
ぽよもここを通る時が一番興奮します聯

以前に書いた坂道のふもとにいて,どうしても,どこに行くにも
ここを通らなくてはならないのです・・・蓮

ぽよさん,大人になったら売られたケンカは買わないようになるかしら
大人って,あと何年経ったらなるのかしら
どなたか教えてください・・・輦

12-16-1.JPG

アタチ,やるときゃやるわよっ☆


☆ 昨日の晩ご飯

  ・ハンバーグ
  ・白菜とコンビーフの蒸し煮
  ・ほうれん草のおひたし
  ・サラダ(キャベツ・キュウリ・トマト)




ダッコ


夕方,ぽよをダッコしていると,父ちゃんがつぶやきました

「お母ちゃんがぽよをダッコしている姿・・・何かに似てるよね~」

「んーーーーわかった裂 消防士が放水するところ秊」

はぁぁ~? あまりそういう姿を見たことないものでわかりませんが・・・

消防士さんは,大事にホースを抱えて放水するのね怜

あなたの思考回路,たまに理解に苦しむわ輦

1-16-2.JPG

アタチ,ホースじゃありません☆


☆ 昨日の晩ご飯

  ・チキンカレー
ドッグラン



行って参りました,ドッグラン聾

今回も同じメンバー,ヴィヴィアンちゃん,カイ,ぽよの三匹秊

さぁ,最初の呼び戻しーーーっ

「ぽよーーーっ」

チラリ烈とワタシを見て,テケテケテケ・・・やったー連来た撚

と思ったらクルッと逆方向へ輦

結局ダメでした蓮

いつものように,ぽよは一人でハッスル・ハッスル~~

ヴィヴィアンちゃんはベンチで置物状態・・・

カイはマーキングに専念・・・後始末が大変だっつーの練

そのうち新しいお客さんが・・・



りんちゃん,3歳のビーグルの女の子

ご対面の挨拶がすんだら,ぽよはロングリード装着蓮

まぁ,そうだろうと思いましたけど・・・

りんちゃんはおとなしくて,とってもかわいい子でした

そんなりんちゃんにみんな興味津々烈

お母さんから離れると,すぐに後をおいかけて,ダッコして~~とせがんでました

あぁ,うらやましい輦

ワタシも一度でいいから,ぽよに追いかけられたい・・・そしてダッコをせがまれたい怜

ぽよ,頼むからお母ちゃんを見てくれ!

いつも楽しく遊んでいるドッグラン,なんと二月いっぱいで閉店するとのこと・・・

非常に残念です輦

ドッグランに行った日の夜は,いちえともう一人の友達と食事へ

次の日は短い時間だったけどあこさんに会っておしゃべり漣

今回も内容の濃いお出かけでした鍊

楽しかった~~~  父ちゃん,あなたのおかげでワタシは楽しく暮らせてるわ☆

どうもありがとうね咽


☆ 昨日の晩ご飯

  ・塩ちゃんこ鍋







お泊まり~


本日,父ちゃんお泊まり・・・

月にだいたい4回当直があり,朝出て行ったら次の日の夜まで帰ってきません

ここぞとばかりにワタシはお出かけ漣

父ちゃんはワタシが出かけることに何も言わないのですが,

何となく気がきける感じがして・・・

自分の為だけに時間が使えるのは,とても嬉しい鍊

ぽよがウチに来る前は,遠方の友達のところで夜遅くまで遊び,

真夜中のドライブを楽しみながら,夜中の三時くらいに帰宅・・・

なんてこともしてました

主婦になると,夜に外に出ることがないから,このドライブがまたいいんだよな~

出かけない時は,家でとりためておいたビデオを見ながらダラダラ・・・

あぁ,至福の時烈

この一人の時間でリフレッシュして,また主婦業頑張ろうって思うのです秊

と,いうことで・・・

今日はぽよとおでかけ撚

いちえのところにお泊まりして,ドッグランに行ってきます聾

果たして,呼び戻しはできるのか!!!


☆ 昨日の晩ご飯

  ・豚肉と大根としらたきのキムチ煮
  ・白菜と油揚げと薩摩揚げの煮びたし
  ・茶碗蒸し
  ・サラダ(トマト・キュウリ)

ワタシの王子様☆



昨日はお友達のしりさんとランチ・・・

長い冬休みがやっと終わり,晴れてフリーの身になったとのことで

早速,お互いの波乱の年明け話で盛り上がりました☆

しりさんには二人のお子さんがいます

小学校3年生のあきほちゃんと,1年生のRYOくん

この二人ともワタシは仲良しで,一緒に水族館に行ったり,
ぽよと遊んだり・・・こんな絵もかいてくれました



お姉ちゃんのあきほちゃんは,お年の割にはしっかりもので,
ハキハキとした聡明な女の子

弟のRYOくん・・・彼がまたナイスキャラで~
一言で言うと,王子様なのです烈

彼の逸話は数知れず・・・秊

まだ幼稚園の頃,ママの手をとりキッス咽

雪が降れば「雪は神様からの贈り物だよ」とささやき・・・

写真をとれば,両手で撚を作って胸の前鍊

パパもママもそんな事教えてないらしい!

生まれもっての王子様気質なのでしょう☆

漢字じゃなく,あえてRYOと書きたくなります秊


先日,姉弟でおばあちゃんちに行き,筆ペンで書き初めをしたらしい

RYOくんが書いたのは,なんと!!!

「ざっ草」  署名入り


他には

「心ぼそい」「ぞうき林」「千年にいちど」


RYOくんの胸には,どんな思いがあったのでしょうか・・・

おもしろすぎるぞ,王子様烈



☆ 昨日の晩ご飯

  ・アジの塩焼き
  ・鶏のたたき
  ・春菊のナムル
  ・山芋すりおろしたの



いつもの公園にて



三連休・・・めずらしく父ちゃんは昨日と今日,お休みでした☆

今日は父ちゃん大好物のラーメン屋&いつもの公園へ・・・秊

いちえとヴィヴィアンちゃんも一緒です



このヴィヴィアンちゃん,ぽよの最高のターゲットで

いつもぽよがやりたい放題蓮



      ぽよ・・・お水ちょうだい
      ヴィヴィ・・・あ,あたしのなんですけど輦


ヴィヴィちゃんに乗っかり,ガウガウ~
ひっくり返してガウガウ~
よだれ攻撃で,ヴィヴィちゃんはいつもよれよれ・・・

しかし,今年のヴィヴィアンちゃんはなにかが違う烈



いつもはやられっぱなしなのに,今日はぽよに乗っかった~
そしてとっくみあってガウガウ!!!
負けてないのだ寧

いいぞ,ヴィヴィアンちゃん烈
今年は君の年だ連
ぽよをギャフンと言わせてくれ!!!

広い公園を二匹でたっぷりお散歩・・・
その間,父ちゃんは車でお昼寝簾
楽しいお出かけでした漣

帰ってきて,キャリーケースからぽよを出したら,
前足をひきずっている聯

ケガでもしたのかと,触ってみてもなんともない
もしかして・・・しびれた?

犬も足がしびれるのでしょうか・・・ぷぷぷ


☆ 昨日の晩ご飯

  ・ もつ鍋
  ・ 生ガキ

寒さ対策



寒いですね・・・

毎年,こんなに寒かったかしら?と思う今日この頃・・・

そこで,我が家の寒さ対策をちょいとご紹介撚


まずは,コレ!!!



五本指ソックスなり~

これは夏の汗をかく季節には最適なのですが,冬もいい烈

今日は○マムラで買いだめしてきました鍊

父ちゃんは,コレでないとダメな体になっております


つづいて,ワタシの一番のオススメ撚

hara3.JPG    hara2.JPG    hara1.JPG


ハラマキです漣

我が家は一年中,着用しています。
夏は冷房をかけっぱなしで寝るので,これをしてると寝冷えをしないし~
冬はもちろん暖かい☆
父ちゃんは家にいる時だけしかつけないけど,ワタシは最近,常時着用列
してるのと,してないのじゃ,洋服一枚分くらい違うんじゃないかな~
これは断然オススメ璉

ちなみに,我が家にはハラマキが全部で10枚くらいあります

「ほぼ日刊イトイ新聞」というサイトで,年に二,三回販売があり,
かわいいのでついつい買っていったらこんな枚数に蓮
もう,買うのはやめておきます・・・

ぽよの散歩に行く時は,ハラマキ,マフラー,帽子,手袋と完全装備!
歩いてると汗かくくらい嶺

今日はとびきり寒いし,散歩どうしよう・・・と,ただ今葛藤中輦

P1010047.JPG

アタチの寒さ対策はコレ☆


☆ 昨日の晩ご飯

  ・焼きそば
  ・タコとキュウリのさっぱり炒め
  ・セロリの漬け物



久しぶりの散歩



最近,すっかりごぶさたのぽよの話題・・・

年末年始忙しくもないのに,天気が悪かったり,体調不良で散歩をさぼってました

今日は久しぶりに行ってきました~

いつものコースに,緑地帯でのボール遊び,たっぷり一時間以上遊びました秊


ターゲットを探し・・・

sanpo5.JPG    sanpo4.JPG



ボールで遊んでごきげん漣



そして疲れたら休憩・・・



やっぱりぽよと遊ぶのは楽しいなぁ~

ぽよも,なんだか嬉しそう劣

今年もいっぱい遊ぼうね璉

sanpo2.JPG

遊んであげてもいいわよ☆


☆ 昨日の晩ご飯

  父ちゃんお泊まり
  ワタシ・・・三食おかゆ輦





里帰り



行って参りました,父ちゃんの実家・・・

昨年春の転勤で,同じ県内ではあるけれど,東と西の端に離れて
しまったので,なかなか行く機会もなく,久しぶりの訪問でした

たくさんのごちそうに,お年玉まで頂き,調子よく酒もすすみ・・・

なごやかに宴は続いていたのですが,ささいな事から親子喧嘩がはじまった聯

父ちゃんも義父も声がデカイ・・・

ワーワー言い争い,父ちゃんが部屋を出て行ってしまった輦

義父はとにかく厳しい人で,父ちゃんは全く頭が上がりません

厳しいだけならともかく,義父は全く父ちゃんの事を認めていないのです

昔のガンコ親父そのもので,褒めることは全くせず,けなしてばかり・・・

今までは我慢していたのだけど,今回だけはどうしても我慢できなかったそうです

翌日は,義父に顔を合わす事なく,朝六時すぎには実家を出てきました蓮

ワタシ達夫婦は,お互いに自分の親があまり好きではありません

兄弟とも性格が合いません(父ちゃんには姉が,ワタシには兄がいます)

悲しい事ですが,血のつながりが大切とは全く思えません




実家から帰ってきた昨日の夕方,ワタシは急に胃がムカムカしてきてダウン・・・

今朝,父ちゃんも胃の調子が悪く,もどしてました

今日は仕事・・・しかもお泊まり聯

フラフラで出勤していきました・・・


2006年,波乱の幕開けでございます

どうなる・・・戌年輦






新年・・・
P1010090.JPG

あけましておめでとうございます

いつも,このつたないブログを読んでいただきまして,

誠にありがとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します



我が家はこれから父ちゃんの実家へと参ります

ぽよはワタシの実家でお留守番・・・輦

さぁ,今年も飲んで飲んで,飲みまくるぞ~~~


プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
