トム・ヤム・クン
20060430000102


福岡に来たら必ず行くエスニック料理のお店『ジャミン・カー』

唐辛子たっぷりで辛い~~~

タイ人シェフがワタシの顔見て「カライカオシテルネ~ゴメンネ~」と同情してくれた…
でもおいしいのだ♪
ライブ!
20060429235145


ドリカムライブ…やっぱり最高!

年に一度のお楽しみでした☆

in 福岡☆
20060429120919


一蘭のラーメン

超美味なり~♪

自由ってステキ☆
二週間以上つけていた,エリザベスカラーをやっとはずしました!


4-27-1
          スッキリしたわぁ~☆


ボール遊びも・・・

4-27-2


ベッドで寝るのも・・・

4-27-3



カラーがないと,とっても身軽

4-27-4
 いつもはみ出るの☆

さて,ぽよはカラーをはずしてすぐ,いったいどうしたでしょう・・・


正解は~


風を感じて 全力疾走 (注:家の中です)

狂ったように走り回りました

あまり気にしてないようだったけど,やっぱりイヤだったんだね・・・

今日は久しぶりに本格的な散歩

ワタシは自転車に乗って,ぽよは走る!

しばらく走ってなかったけど元気・元気~

今までのうっぷんをはらすかのように走りました

やっと,一安心って感じです☆

さぁ,またこれからもいっぱい遊ぼうね!


☆ 昨日晩ご飯

  ・アジの塩焼き
  ・鶏ハム
  ・鯛の刺身
  ・湯豆腐
  ・トマト



夢の話
夕べ,変な夢を見ました・・・

パパイヤ鈴木がワルのトップで,そのパパイヤ鈴木にワタシが交渉しに行くというもの

何の交渉かは覚えてないのだけど,対等に渡り合っていた


・・・あたしゃ,極妻?



一週間くらい前も変な夢を見ました

韓国ドラマも一度も見たこともなく,全く興味のないヨン様と恋愛関係になる夢・・・


・・・あたしゃ,チェ・ジウ?


ぬぉーーーっ 何なんだ! この夢は!

こうなったら,江原さん(スピリチュアルカウンセラー)に相談するしかない・・・

ついでにオーラの色と前世も見てもらおう

ぽよとワタシは前世からのつながり・・・とか言われたりして☆
(父ちゃん忘れてる)

そう,ワタシの一番好きなテレビ番組は

「オーラの泉」

美輪さんと江原さんの言葉には,いつも癒されている

同じように「オーラの泉」ファンのいちえちゃんと,いつも「江原さんにみてもらいたいーっ」と話しています

しかし,本当に江原さんに見てもらえるとしても,

パパイヤ鈴木とかヨン様の夢の話は恥ずかしくてできないよな~


  4-26
アタチの前世はエリマキトカゲ☆


☆ 昨日の晩ご飯

  ・鯛の煮付け
  ・鯛の刺身
  ・キュウリと大根と人参の甘酢づけ
20060424224544


昨日のテレビで、一日2リットルのお水を飲んで、むくみ解消~とやっていた…

確かダイエットにもいいんじゃなかったかしら?

飲むわ…ワタシ飲むわよ~

これだけ飲んで、さらにビール飲めるかな?
抜糸(二回目)
二回目の抜糸に行って参りました

今回もいつも同様,4頭一緒のチンドン屋ご一行様で・・・

一頭ずつ順番に抜糸していったのですが,他の子達のお腹を見てビックリ・・・

なんてキレイなの

ぽよは最初にお腹にまいていたバンテージにかぶれて,傷口の周りが真っ赤になっていたのです

4-23-1


気は強いのに,皮膚は弱いらしくて・・・

傷口の回復も,一番遅い感じでした

本当ならば,今日か明日くらいには,エリカラをはずしてもいいのですが,

このような状態なので,もうしばらくは装着しておこうかと思っています

エリカラはめて2週間・・・すっかり体の一部になっているようでストレスもあまり感じてない様子

4-23-2
部屋のチェックもかかさず・・・

4-23-3
  テレビも見ちゃう☆

4-23-4
ボール遊びもできるのよ☆

カラーのなかにボールを入れたら,器用にくるくる回してくわえる・・・という新しい遊びも発見!

4-23-5
君のたくましさに乾杯

病院にいったついでに狂犬病の注射も打ったので,しばらく激しい運動は控えるようにとのこと

あと何日間か,辛抱してもらいます

4-23-6
        でへへ~辛抱してあげるわ☆
片道2時間
昨日は,昨年3月まで住んでいたところへ出かけてきました

高速を使っても,たっぷり片道2時間かかります・・・

目的は,お友達とのランチ~

ホテルのランチバイキング,800円で食べ放題☆

なかなかいいじゃないの~と喜んでいたのですが,

混み合っている場合は制限時間40分です!とデザートを食べようとしてる時に言われ,ムカッ

だったら最初から言ってよねっ

女3人集まって,たかだか一時間で済むはずもなく・・・

ファミレスに場所を移動して,そこでさらに話に花が咲きました

ランチのメンバーは,一緒に仕事をしていたAさんと,Aさんのお友達のCさん・・・

Cさんとは面識なかったのですが,Aさんの紹介で一緒に何度かお会いして仲良くなりました

父ちゃんと同じ会社で,別な支店にいる方々です。

共通の知人も多く,噂話に終わりなく・・・

もう帰ろうと,みんなバッグを抱えているのにまだ話し続けてました

Aさんは50代,Cさんは40代,ワタシが30代と,ちょうど10歳くらいずつ年が違うのですが,ステキな先輩方との交流はとっても楽しかったです

朝11時に待ち合わせて,たっぷり5時間・・・

「また,ネタをたくさんためて定例会しようね~」

とお名残惜しく解散し,また片道2時間かけて帰ってきました

ちなみにこの街は,父ちゃんの実家や義母の眠るお墓があり,義姉も住んでいる街・・・

鬼嫁は寄りつくこともなく,このランチの為だけに往復4時間したのでした

もちろん,義父や義姉には内緒ですわよ~おほほ~


4-21
アタチはお留守番してました☆

☆ 昨日の晩ご飯

  ・筍と里芋の煮物
  ・ニガウリとツナと卵の炒め物
  ・タコとひよこ豆のマリネ
  ・サラダ(トマト・キュウリ)
愛車のメンテ
ワタシの愛車,フェスティバミニワゴン号のオイル交換に行ってきました

ついでに給油と洗車・・・鳥のがベッチョリついてたので

この車,独身時代に購入したもので,今年で丸八年・・・

先日,めでたく10万キロを突破しました~

100000


車内はぽよの毛だらけ,洗車もほとんどしないのですが

オイルとエレメントだけはちゃんと定期的に交換していたのですこぶる快調~

まだまだ走ってもらいますよ☆

父ちゃんの車・・・今年で丸九年のマークⅡ

一年ワタシの方が年式が新しいのですが,とっくの昔に走行距離は追い越しました
(いかに遊びまわってるかですわね)

几帳面な父ちゃんは,洗車はまめに,ぽよを一回乗せたらすぐにコロコロで掃除・・・

こんなとこで性格の違いがでるのね

ちなみに,本日かかった費用は9000円弱・・・

維持費もバカにならないわ~

父ちゃん,頑張って稼いでおくれ!!!

  4-19
アタチ,車に乗るの嫌いじゃないわ☆


☆ 昨日の晩ご飯

  ・鳥のもも肉のカレー炒め煮
  ・アスパラと長いもとベーコン炒め
  ・サラダ(レタス・トマト・キュウリ)
抜糸(一回目)
15日(土)に一回目の抜糸に行ってきました

今回も,ヴィヴィアンちゃん・マナちゃん・エルちゃん

それにオイチャンちのボーダー,カイ君も一緒です

軽の箱バンに人間3人,犬5頭・・・そりゃもう大騒ぎ

と,言っても騒いでるのはぽよだけで,あとの子達はおとなしくしてました

術後は強力なバンテージで傷口付近を巻いていたので,抜糸の時に初めて傷口を見たのですが・・・

結構ザックリ切ってるのね・・・

抜糸はあっという間に済み,これからは自宅で一日二回消毒をするようにとのこと

傷口をなめたり,足でひっかいたり,汚したりしないように,と先生からお達しがあり,どうしたものか・・・と悩んだ結果がコレ!


4-17-1


赤ちゃん用のロンパースに,赤ちゃん用のハラマキ・・・

ハラマキは足とおしりが出るように穴をあけました

幸い,ぽよは傷口は気にならないみたいで,消毒もおとなしくさせてくれます

日曜から軽い散歩も再開し,シュンとしていたのもどんどん元気になってきています

散歩後の会心の笑顔

4-17-2
      みなしゃん,ご心配おかけしました☆

二回目の抜糸は22日(土)

これが終われば,やっとエリカラもはずせるようです

もうちょっとの辛抱だよ,ガンバレ! ぽよ!


☆ 昨日の晩ご飯

  ・鳥もも肉と大根の煮物
  ・ピーマンの塩昆布あえ
  ・長いも納豆


術後
4-14



11日にお迎えに行った帰りの車中・・・

大暴れしていたので安心していたのですが,

オウチに帰ってきたとたんにシュンとなってるぽよ・・・

ほとんど動かずに寝てばかり

エリカラをつけているのがストレスなのか,傷口が痛むのか,

今まで聞いたことないような声で「キューン,キューン」と鳴いてる

夜中にも鳴くので,よしよしすると安心して寝る

おしっこも失敗してじゅうたんに・・・

いつものぽよらしくない弱気な感じに,ワタシもとまどい気味

明日は一回目の抜糸です(二回目は月末)

日数が経てば,またやる気マンマンのぽよに戻ることを信じて

病院に行ってきます~



パラボラ犬
20060411154210


一晩入院して、パラボラ犬になって帰って参りました☆

ホントにお腹切ったの?ってくらい元気で、帰りの車中では大騒ぎでした…

とりあえず一安心です♪

避妊手術当日
20060410090006


いよいよ避妊手術です

今朝はお水も飲めないけど…頑張ろうね☆

鳥ハム
先日のマーケットで,「鳥ハム」というものが紹介されました

ワタシは全く知らなかったのですが,インターネット界では超有名レシピらしいです

鳥の胸肉を使うので安くて,カンタンにできるというので早速やってみました~

① 鶏胸肉に砂糖・塩・こしょうの順ですりこむ

② それをジップロック等の密封できるビニールに入れて冷蔵庫で1~2日おく

③ 胸肉を水に30分つけて塩抜きする

④ 弱火で5~6煮る

⑤ 煮汁につけたまま半日おく

簡単なレシピは以上の通り・・・時間はかかるけどカンタンでしょ?

で,完成~

4-8-1


ヤックンや岡江さんは「ハムだ~」と喜んで食べてたけど・・・

さて,お味見   ・・・ ただの胸肉をゆでたものですな ・・・


いつものやる気空回りで,特にうまくもなく,まずくもなく・・・ハムのお味ではない

あぁ,また失敗だよ~

失敗だけど,優しい父ちゃんは「おいしいよ」と食べてくれることでしょう!

今夜は夜中の3時まで仕事・・・その後食事だから,訳分からないはず

まだまだワタシの料理修行は続きます・・・

4-8-2
アタチは何でも食べるわよ☆


☆ 昨日の晩ご飯

  ・肉じゃが
  ・水菜の煮びたし
  ・タコとひよこ豆のマリネ
  ・トマト
昼寝中…
20060407140617


頭隠して、尻隠さず…

ぽよの洋服
届きました~ぽよの洋服・・・一枚980円が4枚!

4-7-1


では,ぽよのファッションショーを早速ご覧ください☆


4-7-2

4-7-3

4-7-4

4-7-6
マッチ買ってくださいな☆

どれも,これも,キャワイイ~(親バカ)

最近は嫌がらずに着てくれるので,選ぶのもとっても楽しい☆

ただ・・・首周り,着丈はピッタリなのだけど,胴回りがブカブカで,

歩くと短い足がひっかかって危ないのです

裁縫苦手なワタシには,どこをどう詰めればいいのかもわからず・・・

そのうちにめんどくさくなって,着ないことになりそうな予感

イヤイヤ,手術後に着ないとならないし,最近は首周りの白毛が抜けはじめたし・・・

まぁ,オウチの中で着るだけだから,テキトーでいいか

よぉーし,頑張るぞー!

4-7-7
看守さん,あっしがやりました・・・


☆ 昨日の晩ご飯

  ・ペペロンチーノスパゲッティ
  ・タコとトマトとひよこ豆のマリネ
今夜は…
20060404223921


お父ちゃん、お泊まり…

アタチ寂しいわ~


☆ 昨日の晩ご飯

・からあげ
・玉子焼き
・ピーマンの塩昆布あえ
・レタス・キャベツサラダ

今日、届いた☆
20060404000617


ワタシの好きな人たちが、同時期に本を出すもんで、ついついネットでまとめ買い…

パラパラめくると、つい引き込まれちゃう…

あぁ~早く読みたい!

本があると幸せな気分になれるねぇ

おにぎり
20060403151814


最近のマイブーム☆

たくさん握って、一個ずつ冷凍~

父ちゃんも大好きです


☆ 昨日の晩ご飯

  ・ごっくんコロッケ
  ・チンゲンサイとツナのあえもの
  ・サラダ(レタス・キュウリ・トマト)


ぽよの手術
ぽよの避妊手術をすることにしました

4月10日に予約がとれ,いちえちゃんのところのヴィヴィアンちゃん(キャバリア),オイチャンのところのエルちゃん(ドーベルマン),マナちゃん(ボーダー)も一緒です

4頭いっぺんに預かる病院も大変でしょうが,手術費用の団体割引があるとか,ないとか・・・

術後はエリザベスカラーをつけることになるらしいのですが,

果たしてぽよがおとなしくつけていられるのかどうか・・・

  l-2
エルちゃん☆すでにエリカラ慣れてます

エリカラ以外に,傷口を気にせずに過ごす方法はないものか,ネットでいろいろ調べてみました

で,結論・・・ハラマキ&お洋服☆

早速,子供用のハラマキを探しに行ってきました!

百均のダ○ソーで購入・・・

  4-2-1
  これはちょっとブカブカ

次のはし○むら・・・

  4-2-2
   これはピッタリ☆

これにお洋服を着ればバッチリのような気もするのだけれど,

ぽよはおとなしく洋服着られる子じゃないんだよね~
(2005年12月9日の記事参照)

試しに一枚だけ持ってる浜省Tシャツを着せてみた・・・あら?

おとなしいじゃないかーーーっ

全く動じず,平気な顔をしている・・・

具合が悪いんじゃないかと思うくらいおとなしい

うん,この四ヶ月くらいで大人になったのね

きっとそうよね

と,いうことで・・・ネットでお洋服購入~一枚980円のを4枚も買っちゃった☆

これで準備万端

あとは無事に手術が終わるのを祈るばかりです

  4-2-3
  お洋服似合うでしょ☆


☆ 昨日の晩ご飯

  ・鶏内臓のラグー
  ・キュウリとちくわの石ラーマヨあえ
  ・レタスサラダ
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
