バトンが・・・
お友達のあこちゃんからバトンがまわってきました~

ワタシがブログをはじめたのはあこちゃんの一言がきっかけでした☆

そんなお方からのバトン,ありがたく受け取らせていただきます~

では,参りますわ☆





1)回す人3人を最初に書いておく

同じコギ飼いということと,リンクをお願いするのもかねて・・・

チョコのママさん

ちっぷんママさん

yummyyummyさん

お願いします~



2)お名前は?

しのです

旧姓がしの××なので,小学校からのあだなです


3)おいくつですか?

戌年生まれの永遠の24歳!(ウソです)


4)ご職業は?

専業主婦・・・給料くれっ


5)ご趣味は?

朝,父ちゃんを送り出し,洗い物や洗濯を済ませてから布団に入り,

本を読みながら眠たくなったら寝ること



6)好きな異性のタイプは?

「この人にはかなわない」と思う何かがある人



7)特技は?

うーん・・・何だろう・・・

グータラさせたら日本一かな~


8)資格何か持ってますか?

情報処理の学校卒なのでいろいろ持ってますが,全て昭和の時代のモノなので・・・

今となってはあまり役に立ってないようです


9)何か悩みありますか?

父ちゃんが忙しすぎて,ぽよと3人でどこにも行けないこと

近くの公園にすら行けないので悲しい・・・
 

10)お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好き・・・パスタ~前世はイタリア人?ってくらい大好き☆

嫌い・・・特にないけど~しいてあげるなら焼きそばの紅ショウガ


11)貴方が愛する人へ一言

あなたが幸せと思えるよう,がんばります


12)回す人3人指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に


チョコのママさん

この間初めてお会いしたのですが,同じコギ飼いの先輩でもあり,同じ女性としても憧れる,ステキな先輩ママさんです


ちっぷんママさん

ブログのお写真を拝見していると,とってもおしゃれな生活をされてるんだろうな~と想像しています

いつかお会いできるのではないかな~と期待してます☆


yummyyummyさん

我が家と同じ,二人+コギで暮らしていらっしゃるyummyyummyさん・・・

勝手に親近感を感じてます


もしよかったら,バトン受け取ってくださいね~

以上,報道センターからお送り致しました(意味不明

この子は誰?
20060527142409


ぽよ…ではありません!

ぽよのお母さんです☆
そっくりでしょう~

初めて会ったのですが、あまりにも似てるので大感激でした!

料理の話
主婦業を生業とするようになり5年・・・まだまだ未熟者でございます

奥様方,もちろん奥様じゃない方も,料理はお得意ですか?

ワタシははっきり言って苦手です

「本を見ずに,冷蔵庫にあるもので,手際よく作ることができる」

という人が,真の料理上手であるとワタシは思っています

この定義に全くあてはまらないのが,このワタクシ

5年の主婦歴の中,最初の2年は専業主婦,その次の2年が働く主婦

そしてここ1年,また専業主婦をしているのですが,最初の2年は料理をするのが苦痛でした

さらに働くようになって,ますます料理嫌いに拍車がかかり,

毎日の食事は適当なモノばかり・・・

作るのがきつい時はおそうざいやコンビニ,ファーストフード,出前などなど

そんな毎日を送っていたら,無性に「丁寧な食事」がしたいと思うようになりました

食事だけではなく,「丁寧な暮らし」がしたかったのです

幸い父ちゃんの転勤と共に,また専業主婦にもどったのですが

この1年,とにかく料理を丁寧に作ってきました

気合いが入りすぎて空回りすることも多いし,作るのにものすごく時間がかかるけど

父ちゃんと二人でお酒を飲みながら食事をするのが何よりも楽しいのです

ワタシがいつもこのブログに「昨日の晩ご飯」を載せているのは

料理が苦手な自分の成長記録にしようと思ったからです

みなさま,温かく見守ってくださいねぇ~

さて,今日のはなまるマーケットでは「常備菜」の特集でしたね

影響されやすいワタシは早速作ってみました!

5-24-1


上段 煮卵  下段左 ひじきのマリネ 下段右 きのことのりつくだに炒め

さてさて,お味の方はいかに・・・?




5-24-2
  アタチのご飯は?



☆ 昨日の晩ご飯

  ・ギョウザ
  ・小松菜とちくわのカレー炒め
  ・キャベツ・トマト
グッタリ…
20060521195117


今日も走ったわ!

疲れたわ!

早くご飯ちょうだい!

新築工事
新しいオウチの建設が始まりました

場所は換気扇の上・・・そうツバメです!

5-19-1



昨日の朝,やけにツバメがうちの玄関近くをとんでるな~と思っていたら

夕方には土台が少しできあがっていました!

ツバメが巣を作るのは幸運の前触れ・・・って話があったような,なかったような・・・

去年は来なかったのに,今年はウチを選んだって事は~やっぱり何かいいことありそう☆

宝くじが当たるとか・・・ムフ

あと少ししたら,かわいいヒナの姿が見られるようになるのかな~

また,建築途中の経過はご報告いたしますので,みなさまお楽しみに!



5-19-2
 今日は蒸し暑いわ☆


☆ 昨日の晩ご飯

  ・アジの塩焼き
  ・鰹のたたき
  ・小松菜のガーリック炒め
  ・トマト・キュウリ

雨・雨・雨
もう梅雨入りしたの?ってくらい,毎日天気が悪いですね

雨が降るとお散歩に行けないので,ぽよはこうなります

5-17-1
  お外行きたい・・・

5-17-2
  鳥が飛んでるわ☆

5-17-3
あそこで動いてるのは何?

5-17-4
とにかくお外行きたい☆

ずーっと窓際にへばりついてます

ぽよ・・・父ちゃんに似てパトロール好きです

今日の午前中は雨が降っておらず,道路も乾いていたのでお昼には散歩に行ってきました!

運動すると腸の動きがよくなるのか,それはそれは立派ながおでましになりました~

よかった,よかった

通常なら五月晴れの気持ちのいいこの季節・・・コギ飼いにはつらい季節でございます

それは大量の抜け毛!

今年はTシャツを着せてるから,まだマシかもしれないけれど

それでも家中毛だらけ・・・ぽよの後をコロコロ持ってついて回ってるような状態

そんな飼い主を困らせる抜け毛にとってもいいモノがあるらしい・・・

お友達の永吉くんや,最近お知り合いになったむぎちゃんが使っている

ファーミネーター

いいらしい・・・欲しいぞ・・・無性に欲しいぞ

しかし,なかなかいいお値段

5・6月は車の税金,車検,しかもボーナス前と我が家の財政は火の車

うぅーむ,悩むところだ・・・

5-15-2
  買っちゃえば~☆


☆ 昨日の晩ご飯

  ・洋風肉豆腐
  ・キュウリとちくわの石ラーマヨあえ
  ・みょうが

ピーピーぽよ
タイトルの通り・・・ウチのぽよさん,ピーピーです

昨日の朝,起きてすぐに健康なのをして,それからまもなくピーピー

昨日が三回

今日が一回・・・

昨日は絶食して様子を見てみたのですが,今朝ご飯あげたらまたピーで

去年の四月下旬もひどい下痢をして病院に行きました

去年は引っ越したばかりで,新しい環境になれないストレスでの体調不良だったと思うのですが・・・

今年は特に大きな変化もなく,毎日同じ生活だったのに

元気もあるし,食欲もあるのだけれど,やはり心配なので病院に行きました

診察室に入りキャリーから出したとたん,暴走!

先生が「元気はありますね~」・・・恥ずかしい

まずは体重測定・・・8.8キロ

避妊手術後は太りやすくなると聞いたので,ご飯を少し減らしてあげていたから

ちょっと痩せていました(うらやましい)

便をとって検査したところ,少し血液が混ざってるとのことで

急性胃腸炎かな~との診断でした

抗生物質と,漢方薬で様子をみることに

5-15-1


今夜はまださんはおでましにならないけど,

明日の朝は健康なのが出るといいな~

ぽよって,意外とデリケートなのよね・・・ワタシに似て



5-15-3
  意外とは余計よ☆


☆ 昨日の晩ご飯

  ・豚肉と野菜のポトフ
  ・イカの刺身
  ・トマト
誕生日プレゼント
みなさま,ぽよの誕生日に暖かいメッセージをありがとうございました

本当に嬉しかったです☆

今日はぽよのお誕生日プレゼントが届きました

グリーンドッグさん,仕事早いわね・・・

届いたものはコレ!

5-13-1
   猛獣注意!

キャリーケースで~す☆

ぽよは移動の時はもちろん,寝る時もこの中です♪

外界から遮断されてよく眠れるようで,朝もなかなか出てきません

以前のものと比べると大きさもこんなに違います

5-13-2
     幅も違う~

5-13-3
     長さも違う~

これでまた過ごしやすくなったわね

よかったね~ぽよ♪

・・・と,ここまで読むとペットを愛する飼い主の美談に思えますが・・・

実は,全くの予定外!

今までのでも十分だったのに・・・

壊れたの・・・イヤ,壊したの・・・  ワタシが

昨日の朝,寝ているぽよを起こそうと,扉を開けようとしたら~


バキッ


壊れました・・・

5-13-4


この部分が壊れたら,どうしようもありません

泣く泣く買い換えることに・・・

お誕生日だから,いいか☆と自分をなぐさめてはみたものの・・・痛い出費でした

扉以外はまだまだ使えるこのキャリー,捨てるのもったいないな~

何かに使えないかしら?

5-13-5
  お母ちゃんのドジ!


☆ 昨日の晩ご飯

  ・豚の角煮
  ・ニガウリとベーコンと卵の炒め物
  ・水菜の煮びたし
  ・セロリの塩昆布あえ
お誕生日
本日は我が家の爆裂娘,ぽよの2歳のお誕生日です

チョコのママさんは,チョコちゃんのバースデーにはとってもおいしそうな

ケーキを作っていらっしゃいましたが・・・ワタシには無理!

なので,今夜の晩ご飯はスペシャルバージョン

フードに大好物のトマトとささみをトッピング☆


5-12-1
ドッグフードのIT革命や~
     (by彦麻呂)



ぽよの目がキラリと光ります・・・

5-12-2
   はよ,くれっ☆


「ヨシッ」のかけ声で勢いよくがっつくぽよ!

5-12-3
   うまうま~☆

あっという間に完食でした♪

5-12-4


・・・ん? これは何?

今日はぽよが産まれた日ですもの☆

お父ちゃんとお母ちゃんもお祝いよ~

5-12-5
   中身は!?

残念でした~ぽよはケーキは食べられませんよ~

ぽよちんには,ちゃんとプレゼント用意したから,ちょいと待っときな

もう2歳か・・・としみじみしたり,まだ2歳か・・・と思ったり

お誕生日はなんだか特別な気持ちがします

さて・・・またまた不在の我が家の父ちゃん

日付が変わるまでに帰ってこれるのか?

ビミョーなところね・・・



5-12-6
ひとつ大人になりまちた☆


☆ 昨日の晩ご飯

  ・鶏手羽中とごぼうのきんぴら
  ・セロリとジャガイモの香味炒め
  ・トマト・キュウリ
  ・めかぶ
今日のお散歩
今日は久しぶりに晴れて,気温も上がりましたね~

家の中ではタンクトップに短パンと,この時期からこんな格好じゃ夏はどうする,オレ!

気温が上がってくると,心配なのはぽよの散歩・・・

この時期はまだ夕方でも大丈夫☆

真夏は夕方でも暑いから,去年は朝5時に起きて散歩に行ってたな~

また,その季節が来るのか・・・ちょい憂鬱

今日は夕方には雲が出てきて,六時すぎには涼しくなってきたのでレッツゴー!

そういえば,自転車での散歩はひさしぶりかも・・・

外に出たとたん,テンションMAX!

走る,ぽよ!

自転車こぐワタシ!

お互い負けるもんかと必死の攻防戦!

いつものコースを走り,散歩も終盤戦にさしかかったころ・・・

ぽよが動かなくなった

疲れるとドベッと腹這いになって動かなくなるので,いつもの事だわ~

とリードを引っ張っても動かない

ダッコして立たせようとしたら,腰がフラフラ

まずい・・・家まではまだ距離があるし・・・

ワタシの脳内コンピューターがフル稼働!

そして出てきた対応策が二つ(それだけかよ)

① ぽよをつないでおいて,自転車で帰り,車で迎えにくる

② 自転車をおいて,ぽよをダッコして帰る
  そして,後で自転車をとりにくる

①・・・ウチの大事な娘が誘拐されてしまうかもしれない・・・

こんなところに一人でおいてはおけないわ! で却下

②・・・自転車を係留しようにも,折りたたみ自転車なのでカギがない

チェーンもおいてきてるので,盗まれるといけないわ! で却下

残った方法はただ一つ・・・

ぽよを左手でダッコしながら,右手で自転車を押す!

5メートルも進みませんでした

こうなったら,立ち上がるまで待つしかない・・・

待つことしばし・・・おっ歩きだした~

ん・・・? 前へ前へひっぱるぞ?

あら? 自転車こいでも平気?

そしていつもの全力疾走
    
こうして無事に帰りつきましたとさ~疲れたわい!

帰宅後,疲れを癒そうとソファーでぼーっとしていたら,足下で何かモソモソ動いている・・・

よく見てみると ムカデ しかもデカイ!

ンギャャャーと叫んでも誰も助けてはくれないので,

黙ってティッシュでつかんでトイレに流しました

今日は厄日でしょうか・・・こんな惨めなワタシに,どなたか愛の手を・・・


5-11
 おっつかれさーん☆


☆ 昨日の晩ご飯

  ・ブリと水菜のさっと煮
  ・いんげんのゴマポン酢あえ
  ・湯豆腐
  ・とり刺身


例のモノ・・・
本日,注文していたものが届きました

例のモノですわ。 例のモノ(しつこい?)

それは~コレ!

5-10


バッチフラワーレメディです

花の持つエネルギーで感情や精神のバランスを取りもどすための

自然なシステム(HPから引用)という代物で,

我が家の爆裂娘に使ってみようと思い,購入しました

以前からいろんなサイトで目にしていて,どうかな~効くのかな~

なんて気になっていたのです

先日,コギ会でお会いしたあこちゃんに聞いてみたら,

気長に続けてみたらいいのでは・・・?とのことだったので,思い切って購入~

いろいろな症状に応じて種類が分かれているので,二種類のレメディを選んでみました


バーベイン

活発で興奮しやすく、何かに熱中しすぎて、じっとしていられない状態に

今日もぽよを庭に放牧したら,大興奮で走り回っていた・・・

しかも,ワタシを中心にグルグル狂ったように走っていたわ

これってピッタリ☆


バイン

周りを自分に服従させようと威嚇して攻撃的になったりするボス的な傾向に

自分が上だと思っているから,ワタシの言うこと聞かないのよね

きっと,よそ様のワンコに吠えるのも,服従させたいからなのかしら?

ううーん,これもピッタリ☆

早速飲み水に入れてみた・・・

お酢の風味がするので,「ハテ?」といった感じで飲むのが止まったけど,

気にすることなく飲んでいる

よ~し,これでぽよもおりこうさんになる!・・・かしら

みなさま,結果報告をお楽しみに



  5-8
アタチ,いつでもおりこうさんよ☆


☆ 昨日の晩ご飯

  ・手羽と卵のさっぱり煮
  ・ほうれん草とささみの中華風あえもの
  ・トマト・キュウリ
  ・めかぶ
コーギーさんいらっしゃい~
6日(土),いつもコメントをくださるチョコのママさんとあこちゃんに会って参りました

あこちゃんとは,ちょくちょく会ってたのですが,チョコのママさんとは初めまして・・・

でも,とても初めてとは思えないくらい,すぐにうち解けて大盛り上がり~

三人の共通点・・・それはコーギーLOVE

見ず知らずの人間を,こうもカンタンにつなげてしまうワンコって素敵☆

こんな時に「ぽよと暮らしててよかったな~」と思います


さぁ~各家庭ご自慢のコーギーちゃん達を紹介しましょう!


choko-chan


チョコちゃんは,ぽよの親戚さんにあたるワンちゃんです。

当日はパパさんも参加・・・パパさんがお散歩に連れて行こうとすると

両手両足を突っ張って,体全体で「イヤだー!」と反抗

その後ろ姿がとってもかわいくて,みんな大爆笑でした


eikichi-kun


永吉くん・・・今回唯一の男の子

パパさん,ママさん,マイマイ,チカリンと家族みんなでの参加でした

先日,足を痛めたと聞いていて心配していたのですが,すっかり良くなっていて,華麗な走りを披露してくれました!

やっぱり永吉くんがディスクを追いかける姿はかっこいい~

そして我が家の爆裂娘,ぽよですが・・・

おしゃべりに夢中で~      写真とるの忘れてた

日本全国,ぽよファンのみなさま・・・(そんな人いるのか?)

チョコのママさんのブログや,あこちゃんのブログで,ぽよの様子はご覧ください(超手抜き~

今回もテンションMAX!!!

チョコちゃんとガウガウバトルを展開!

このガウガウって血筋かしら・・・?

永ちゃんに近づいては一喝され,結局は一人離れたところにつながれて遠くから声を枯らして吠えておりました

避妊手術をしたら,おとなしくなるって聞いたんだけど・・・あれは幻?

落ち着くのはいつのことやら・・・

ここでみなさま,素朴な疑問がわいてきませんか?

「ぽよ家の父ちゃんは?」

仕事です・・・母子家庭なんです,ウチ

いいんです・・・ほしがりません,勝つまでは(意味不明)

チョコ家の皆様,ならびに永吉家の皆様,こんな我が家を見捨てることなく

今後ともおつきあいくださいませ~~~

maimai
マイマイお手紙ありがと☆

ぽよのつぶやき
世間はゴールデンウィークって騒いでるけど,GWってうまいの?

食べられる?

29・30日はお母ちゃんは福岡に遊びに行ったから,

アタチはペットホテルとやらに泊まらされたの。

ケンカ売りすぎて,声枯れちゃった☆

お父ちゃんはずーっと仕事で,しばらく会ってなかったんだけど~

今夜こそは家族3人で過ごせると思ったら飲み方だった・・・

お母ちゃんはこのクソ暑いのに「キムチ鍋」をするつもりだったらしくて

ガッカリしてたわ いつもの愛のからまわりね・・・

お父ちゃん,6・7日は休みの予定だけど~ホントに休めるのかしら?

もう一ヶ月以上休んでないしね~

お母ちゃんは今夜,お父ちゃんに訴えていたわ

「休めるならば,近くの公園でいいからぽよと三人でおでかけしたい」と・・・

望みがかなうといいね☆


5-2.jpg
 お父ちゃん,お願い☆
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
