ダイエット宣言
こちら南九州も,ようやく秋めいてまいりました

とはいえ,昼間は日が照ると暑くてエアコンつけてしまいますが・・・

終わりゆく夏,みなさまどんな思い出ができましたか?

私の思い出・・・と,いうかこの夏の副産物とでもいいましょうか


9-14-1
             なに,なに?



それは~  ビール腹


先週,友人のT子さんとしりさんとランチした時,

年をかさねる毎に,ついた「お肉」がとれなくなっていく

という話を聞き,元々肉付きのいいワタシもその夜マジマジと我が身を観察してみました

そしたらまぁ,なんてことでしょう・・・

体重はあまり変わってないのにお腹だけがポッコリ

これがビール腹か!と驚きました・・・

結婚してから10㌔太り,それから2㌔はやせたものの,まだまだ目標体重にはほど遠く

いつも見てみないふりをしていたのですが,これはヤバイ!

普段,おやつ類はほとんど食べないので,ワタシの痩せない原因はただ一つ・・・

アルコールなり~

実はこの数ヶ月間,一日たりともアルコールを飲まない日が無かったのです

父ちゃんは当直があるので,休肝日が月に3,4回はあるのですが

ワタシは父ちゃんがいない夜も「一人宴」と称して飲みまくっていたのですね~

これがまた,この「一人宴」が楽しくて・・・

風呂上がりの一杯,これもやめられないんですね~

しかし,このままでは痩せない上に,肝臓にもよくないっ

とりあえず,「平日禁酒」の目標を立てました

そして,ダイエットにも効果があるとウワサの「びわ茶」を飲み始めました

さぁ~これで痩せるか楽しみだわっ

ぽよもただ今,フード減量中なので,どっちが先に痩せるか競争よ!


9-14-2
            脱プリケツ宣言☆



☆ 昨日の晩ご飯

  ・サンマの塩焼き
  ・しめさば
  ・オクラ納豆
  ・かぼちゃのごま酢あえ
  ・トマト・キュウリ・カイワレ









続きを読む

プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
