ワチャワチャな理由
昨日の記事でおわかりのように,この土日でぽよとおでかけしてきました
(おとうはいつもの通り仕事なのでお留守番♪)

月に一度のお約束,ペット美容院でシャンプーをしてもらうのをかねて
お友達のいちえちゃんちにお泊まりです

んで,昨日の犬祭りを開催したわけで・・・

10-29-2
   左から,ヴィヴィアン・マナ・ぽよ・エル


この4頭はこの春一緒に避妊手術を受けた,他人ではない関係です(?)

初参加のエルちゃんは,一番のお姉さんでとってもおだやかな子なのです


l-1
      ぽよがうるさくっていやんなっちゃうわ


大型犬はおてても大きい!

l-2



この大きさも性格もバラバラの4頭で楽しくお散歩しました

最初はみんな各自でお散歩してたのですが,モノは試しとエル・マナ・ぽよを3頭引きしてみることに!


ここで久しぶりの動画です


タイトル  ぷく王子,マネしてゴメンネ」






うわぁ~キャワイイ!

調子にのって,今度はヴィヴィちゃんも含めた4頭で挑戦だ!


またまた動画・・・


タイトル  「恐怖の犬まみれ」






どうですか・・・迫力のある映像でしょ?

4頭に突撃されて踏みまくられました

音声オンにすると,ワタシの悲痛な叫び声を聞くことができます
(うるさいので要注意!)

犬祭りがワチャワチャになったのは,こんな事があったからでした

いやぁ~犬と一緒だと楽しいねぇ~



その日の夜はイタリアン☆


oonishi-1   oonishi-2   oonishi-3



oonishi-4   oonishi-5   oonishi-6



今日はぽよが行くペット美容院主催のワンワンファッションショーを見に行き,とっても充実した週末でした☆

あぁ~楽しかった!
秋のワチャワチャ犬祭り
20061028142552


初参加のエルちゃん(ドーベルマン)を迎え、本日の犬祭りはレディース大集合でございます

みんなでお散歩は楽しかったね~

ぽよへのお願い
20061027133641


おかあは新聞を読みたいのです

政治や経済、世の中の動きを把握したいのです(ウソ)

そんなキャワイイ顔しても遊びませんから!

兵六さん
とある公園で見つけた兵六さんの銅像・・・


hyouroku-1



いたずらをする狐をしとめた兵六さん(左)に,人間の姿にばけた狐(右)が「生き物を殺生してはなりません」と説教している場面とか・・・
(詳しい物語はコチラ


この兵六さん、「忠臣蔵」で知られる大石蔵之助の子孫といわれるたいそう勇敢な若侍で

地元では知らない人はいないお菓子,兵六餅のモデルでもあります



hyouroku-2
         アタチ,強い人に弱いの・・・


ぽよ,タヌ蔵君はーーーっ?


変わりやすい,女心と秋の空

                               ・・・・ お後がよろしいようで ・・・

婚約発表
20061021094845


アタチの彼氏、タヌ蔵君です☆

お酒が過ぎるのがたまに傷だけど、いい人なの…

みなさん、二人の愛を見守ってね!

コーギー大集合!
15日(日)秋晴れの中,鹿児島コーギーズの大運動会に参加して参りました~

10-18-1



見渡すとそこはコーギー天国・・・

あっちを見ても,こっちを見ても,コギだらけ!

全部で27コギ集合したそうです

10-18-2



ワンコと一緒に運動会だなんて,どんなのだろう・・・とワクワクしながらぽよも参加させて頂きました

競技の内容はこんな感じ・・・

① ボール運び競争

くじをひいて,その中に書いてある道具(ラケット・おたま・洗剤スプーン)でボールを運んで
次の人にバトンタッチ!


② おやつ食べ競争

まずワンコがおやつ(お芋)を食べてから

10-18-3



人間がおやつを食べてバトンタッチ!

10-18-4



③ 輪投げ競争

10-18-5



④ 場所取りゲーム

10-18-10



⑤ ○×クイズ

コーギーに関するクイズで,ワタシは全然ダメでした~


競技が済んだらみんなでお茶タイム!

いろんなコギちゃん達とふれ合いました☆


ぽよとそっくりなトライの男の子!

10-18-6



親戚さん大集合~左からチョコちゃん・花ちゃん・海くん・ぽよ

10-18-7



前からずっと会いたかったチップ君!

10-18-8




そしてみんなで記念撮影

10-18-9



お天気に恵まれすぎて,ワンコも人も暑さでバテバテ~

でもとっても楽しかったです

スタッフのみなさま,どうもありがとうございました☆


ちなみに,ぽよはガウガウしすぎてこんなになりました・・・

10-18-11
         アタチ,やってやったわ・・・


☆ 昨日の晩ご飯

  ・焼きサンマポン酢かけ
  ・白菜とツナの和え物
  ・マカロニとニンニクの芽の炒め物
  ・トマト・キュウリ
ぽよのベッド
こちら南九州もずいぶん秋らしくなってまいりました

昼間はまだまだ日差しが暑くて半袖でもOKなのですが,朝晩はずいぶん冷えるようになりました

先日,reoriさんのブログを拝見していたところ

愛犬レオリー君のベッドを新しいものに変えたのだそう・・・

今までのはぽよがほじくって穴があいていて,お手軽価格だったこともありついついポチッと購入!

そして届いたのがコレ~


10-12-1
            あら,いらっしゃい☆


ぽよはどうもサークルの中が一番落ち着くらしく

普段はサークルから出しててもちっとも落ち着きません

せっかく買ったベッドも,居間においていても見向きもしない・・・
(注:この写真は無理矢理座らせて撮りました)

ならば・・・とサークルにベッドを入れたところ・・・

早速丸まって寝ています


10-12-2



そのうちプリケツがはみだし・・・


10-12-3



プリケツのアップ♪


10-12-4



しまいにはこんな格好に


10-12-5



おまけにこんな顔して爆睡中・・・


10-12-6



・・・・ず,ずいぶん気に入ったようですな


10-12-7
       フカフカしてて,超気持ちイイのよ☆


ぽよの幸せが,ワタシの幸せ・・・


☆ 昨日の晩ご飯

  ・ハンバーグ
  ・厚揚げのピリ辛煮
  ・小松菜のおひたし
  ・サラダ(レタス・水菜・セロリ・キュウリ・トマト)

豊作の秋
気持ちのいい秋晴れだった三連休,みなさまいかがお過ごしでしたか?

我が家の父ちゃん,連休の真ん中の日しか休みがとれず,その休みもいつもの「洗車&昼寝」で終わってしまいました・・・チッ

ワタシはというと金・土の二日間,実家の稲刈りでございました


10-10-1



田植えや脱穀の時は機械作業で済むので手伝いはいらないのですが

稲刈りは掛け干しをするのに人手がいるので,この時だけはワタシも手伝います

実家の両親と兄家族とワタシでの作業でした

姪二人の遊び相手に,今年ははじめてぽよも田んぼに行きました~

と,いうことで前回の記事の写真は田んぼの中に出張サークルの写真です☆



10-10-2
        初めてかぐにほひね・・・☆


10-10-3
        食べ物落ちてないかちら☆


小学生の姪二人は,気が向いたら稲を運ぶのを手伝うのですが

ほとんどはカエルやカニを捕まえたり,土手を上ったり,ぽよにみせびらかしながらおやつ食べたり・・・

本当に楽しそうで,ワタシもできることならあっちで遊びたい気分でした


10-10-4



昨年は雨の中での作業だったので,とっても辛かったのですが

今年は晴天の中,スイスイ作業は進んであっというまに終了~(三日間はかかってますが)


10-10-5
         農作業後の記念写真☆



しばらく乾燥した後,脱穀作業を経て,またおいしいお米が食べられます

炊きたての新米にお塩をパラリとかけて食べるのがおいしいんだよね~

あぁ,楽しみ☆

10-10-6
          アタチにもちょうだいね~


ぽよは姪達に一日中振り回され,ワタシは慣れない作業で帰ったらグッタリでした

今週は休養週間とします・・・



☆ 昨日の晩ご飯

  ・味噌キムチ鍋
ここはどこ?
20061007193715


ぽよはいったいどこにいるんでしょう…

なぜ、お外にサークルが?

おとうの秋
ぽよはお父ちゃんが大好き☆

仕事から帰ってきた時は,喜びを体全体で表現している


10-5-1
          おとう,おきゃえり☆


10-5-2
         なでれ,腹なでれってば☆


毎日ハードな仕事をこなすお父ちゃんも,ぽよにはとっても癒されている様子

そんなお父ちゃん,「たかし」・・・昨日は飲み会でした

当直あけの飲み会はきついなぁ~なんて言いながらも出かけていき

帰ってきたらそのままバタンキュー

そして今朝・・・飲み会の時は小さなバッグに財布とタバコを入れて腰からぶらさげて行くのですが

そのバッグがやけにパンパンふくらんでいる

「???なんで???」とあけてみたら,こんなモノが出てきた!



10-5-3



灰皿です・・・パクってきた模様。

本人,全く記憶にないらしい・・・オイオイ

週に一度は行くなじみのお店なので,次に行く時に返すそうです



10-5-4
           おとう・・・しっかり!


先日のこと,食事しながらテレビを見ていたら「レミオロメン」の曲が流れていました

それを見ていた「たかし」・・・

「お母ちゃん,この歌を歌っているのはデカメロンだっけ?」

あぁっ! おしいーーーっ  似てるけど違うぞ!


普段は天然要素の全くないオットなのですが,今年の秋はどうやら


おとぼけの秋のようです


嫁は物忘れ,オットはおとぼけ・・・お前ら,しっかりしろっ!



10-5-6
          先行き不安だわ・・・


☆ 昨日の晩ご飯

  ・父ちゃん飲み会
  ・ワタシ・・・コンビニおでん♪
○○の秋
先週土曜から本日まで,自宅に帰っておりました

土曜の夕方,自宅に着いて荷物を降ろしていたところ,父ちゃんが何かを見つめている・・・

「お母ちゃん,寝室の窓が開けっ放しなんだけど」

あらまぁ~やっちゃった! 一週間くらい開けっ放しだったのね~

幸い泥棒が侵入した形跡もなく,雨も降らなかったのでよかったのですが

父ちゃんには「これで二回目だよね」とイヤミを言われました・・・

10-4-1
        そりゃ,怒られるわよねぇ~

今日は全ての窓を指さし確認してきたから,きっと大丈夫!

きっと・・・?



話は変わって・・・


予約していたDVDが届きました


10-4-2



「かもめ食堂」です

ワタシの大好きな作家,群ようこ原作で小林聡美主演の映画・・・

映画館に行きたかったけど,結局見に行けなかったので,DVDで堪能するぜぃ☆

しかし,DVDプレーヤーが自宅にしかないので,今回持って行こうと思っていたのに・・・


持って行くの忘れた!


今年の秋は,スポーツの秋でも,食欲の秋でもなく


物忘れの秋のようです


みなさまの秋は,いかがでしょうか・・・



10-4-3
      アタチのご飯は忘れちゃやーよ☆




☆ 昨日の晩ご飯

  ・父ちゃん当直
  ・ワタシ・・・友人宅でおよばれ♪
ぽよのトイレ
20061002212142

時と場合により、ぽよのトイレは使用法が変わります…

トイレとしてはもちろん、

食事の時にはテーブルになり(フードを皿から移動させてチマチマ食べます)

寝るときにはベッドとして☆

いいのか?
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
