しつけ教室 番外編
昨日は一ヶ月ぶりにぽよのしつけ教室に行って参りました

一通りの訓練が終わった後は,新しい事を習う訳ではなく

ワタシとぽよとの関係を先生に見て頂くために,月に一度通うことにしています

今回はチョコちゃんとチョコのママさんにおつきあい頂きました

チョコちゃんは普段とてもおとなしい子なのですが,うるさいぽよがお気に召さないらしく

ぽよを見ると戦闘モードに入ります

当然ぽよも喧嘩上等とばかりに飛びかかっていって,以前はチョコちゃんにケガまでさせてしまったのです

そんなチョコちゃんと少しでも仲良くなれればな~と思って,今回一緒に行って頂きました

まずはチョコちゃんとフェンス越しのご対面・・・

燃えるチョコちゃん!  飛びかかろうとするぽよ!

リードは先生が握っていて,抜群のタイミングで思いっきりショックをかける!

ぽよ,ピヨーンと空中を飛ぶ!

怒りでうなり声をあげるので,そこでまた先生の厳しいおしおき・・・


これが一瞬の間に行われます

ここまできて,ようやくぽよは思い出すのです


11-30-1
    先生って,優しいお顔してるけど
       チョーコワイんだった・・・



しばらくの間先生がリードを握り,チョコちゃんの誘惑に負けない訓練をした結果

ここまで接近することができました


11-30-2


しかし隙あらば飛びかかろうとするぽよ,何度も先生におしおきされたのですが

絶対に「キャン」と悲鳴をあげない・・・先生も驚いて(呆れて)おられました

その根性はどこで養ったのでしょう?

『犬の性格は飼い主さんに似てきます』と先生はおっしゃいますが・・・

チョコちゃんとの関係もわりとおだやかになってから,先生のお宅の雪ちゃんも登場☆

さぁ,みんな一緒に遊びましょう~あれ? 全然ふれ合わないぞ・・・

いまいち微妙な関係の3匹は一緒に遊ぶことなく記念写真をとって訓練終了でした


11-30-3


いまだにぽよはワタシをリーダーとは認めていないようで,なめてるところがあります

ワタシに甘い部分がまだあるのが原因だそうです

ぽよは教えられた事は全てできるようになっています

後はワタシとの上下関係だけ・・・

これをひっくり返すには,まだまだ時間がかかりそうです

少しずつコツコツ訓練して,いつかはリーダーになれるといいなぁ~

いや,なるのだ! なってやるーーーっ

しかし,ぽよの気の強さは誰に似たのか・・・絶対におとうだと思うのですが

おとうに言ったら「はいはい,そういう事にしとけば全て丸くおさまるねぇ」だとさ~ムキーッ


11-30-4
リーダーになろうなんざ100万年早くってよ☆

すっげームカツク・・・


☆ 昨日の晩ご飯

  ・アジの塩焼き
  ・地鶏の炭火焼き
  ・長いもキムチ
  ・ほうれん草と玉子の炒め物
  ・サラダ(キャベツ・トマト)

おNEWの○○
しばらく更新が滞っておりましたがみなさんお元気ですか?

自宅に帰っていたのですが,今回はなかなかの長期滞在になりまして

すっかりごぶさたしております

ワタシもぽよも元気です。ついでにおとうも元気です

11-28-1
       ついでにって・・・

しばらくごぶさたしている間に,我が家には新しいモノが増えました

それは,コレだ!

11-28-2


デジカメなり~

どこかの奥さんが「結婚記念日にデジカメが欲しい」とおっしゃってましたが,なぜウチが買ってんの?

その訳は,おとうにあります

我が家にはパソコンとデジカメが,家用とおとうの仕事用と一台ずつあるのですが

そのおとうの仕事用デジカメが故障してしまいました

修理を頼んで何万とかかるなら,新しいのを買うのだ,絶対に買うのだ!

と,いそいそとネットで見つけて注文したのはいいのですが・・・

おとう,痛恨の発注ミス! しかも返却不可!

おとうが欲しかったのは,型は古くてごつくても乾電池が使えるタイプだったのですが

間違って注文したのは今はやりのスリムタイプ☆

しかも乾電池は使えないわ,メモリースティックも「デュオ」ってのだわで,踏んだり蹴ったり・・・

ガッカリしたおとう,「僕は家で使ってたのでいいから,新しいのはおかあが使って」

との事で,おNEWのデジカメはワタシのものになりました~

実はワタシが今使ってるのは何年も前ので,結構ごつくて「スリムタイプが欲しいわ~」なんて思ってたところでしたの!

早速メモリースティックデュオやケースも購入して準備万端~ぽよを撮ってみました


11-28-3



11-28-4



ど,どれも仏頂面だわ・・・

せっかく新しいカメラなんだから,笑っておくれよぽよさん

11-28-5


やっぱりぽよは笑ってる顔がいいねぇ~

いまいち使い方もわかってないのですが,ぼちぼち慣れていくことにしましょう


☆ 昨日の晩ご飯

  ・アジ・イワシフライ
  ・ほうれん草のおひたし
  ・長いも納豆
  ・サラダ(キャベツ・ブロッコリー・トマト)



匠の技
20061121202211


我が家の猛獣が、脱獄をはかろうとしております…

誰かーっ! 麻酔銃持ってきてぇーーーっ

コーギー保護者の会
14日(火)はタイトルの通りコーギー保護者の会に参加して参りました

といっても,ケンカを売りまくるぽよの担任の先生に呼び出しをくらった訳ではなく

たまには犬ぬきで楽しくお話しましょ☆ってことで,チョコママさん海ママさんmaybeさんとランチして参りました~


11-18-1


高速を使って片道2時間,ど田舎からノコノコ行った先はドルフィンポート! 

この中のなんとかっていう有名なシェフがプロデュースしている,なんとかっていうお店の高級フレンチ♪
(なんとかが知りたい方はチョコママさんのところへいってみよう!)

とっても美味でございました~
(料理の内容が知りたい方は,チョコママさんmaybeさんのところへいってみよう!)

同じコギ飼い同士,いろんな話を聞かせていただき楽しいひとときをすごすことができました☆

そしてもう一つのお楽しみ・・・みなさんと別れた後,行ったのはデパートの北海道物産展!

ランチをご一緒したみなさんすでに行かれていて,「あれがおいしい」とか「これがおすすめ」とか,いろいろ情報収集していざ出陣~

土日はものすごい人手らしいのですが,平日の夕方だったのでそこまで人は多くもなく

いろんなところで試食しながらプーラプラ歩き回りました

んで,購入したものはコレ



11-18-2


えぇっ たったこれだけ?

あれだけ意気込んで行ったのにぃ~理由は腹一杯だったから

ランチでたらふく食べ,その後またまたたっぷり試食・・・

買おうと思っていたチーズケーキも,試食したら「これを1ホール食べきる自信がないわ」

とか思っちゃったりして全然買えなかった・・・

教訓!

「北海道物産展に行く時は空腹で行こう!」


テレビでまだまだ紹介される物産展の様子を見ながら

「あれもこれも買えばよかった」と今更ながらに悔やむ毎日です・・・


11-18-3
        今日のアタチの出番は?


☆ 昨日の晩ご飯

  ・手羽先の塩胡椒焼き
  ・大根とコンビーフの炒め煮
  ・オクラ長いもおかかあえ
  ・サラダ(レタス・トマト・キュウリ)


ぽよの任務
最近,我が家の朝は不快な音から始まる・・・

ガーリガリ・ゴーリゴリ・バリバリバリバリバリ

音の元はコイツ!

11-13-1
      新聞読んでるんですけど,何かご用? 

キャリーの中で寝ているぽよが出してくれーと騒ぐのです

今まではそんな事は全くしなくて,ほっとけば昼まででも寝てたのですが

最近ぽよにはある任務がありまして・・・


それはベランダパトロール


とにかくベランダに出たくて朝からやる気みなぎっております

では,そのやる気マンマンの出勤風景をどうぞ


タイトル 「早朝警ら開始」




ベランダに出たら最後,ご飯とトイレの時しか帰ってきません

11-13-2


こうやって,ひたすら外を眺めております

ウチの裏はただの空き地で,人通りもなく車も来ないようなところなのですが

何が楽しいのやら,ただひたすらジーッと外を見ているのです

日に当たりすぎて暑くなると,こんな感じで頭だけ出してパトロール

11-13-3


プリケツのアップ

11-13-4


朝も昼も,おまけに夜も・・・雨が降ろうがベランダ警らはかかせません

この街の平和は君にかかっているよ,ぽよ巡査!


11-13-5
          アタチ,頑張る! 

でもさ・・・ぽよ巡査ってさ,すぐにおやつで買収されるじゃん~

11-13-6
    あのことは秘密にしてあげてもよくってよ☆ 

あぁっ,ダメじゃん~

まずは誘惑に負けない訓練からしなくっちゃね!

11-13-7
        それはムリな話だわ・・・

世の中が平和になるには,まだまだ時間がかかりそうです


☆ 昨日の晩ご飯

  ・塩ちゃんこ鍋
  ・カンパチ刺身
  ・野菜の甘酢漬け
おとうとお出かけ
三連休も終わりましたね~って,もう一週間経ちますが・・・おほほ~

今週は急に冷え込んで,体が,指が,動かなかったんですの(単なるいい訳)

ささ,気を取り直して・・・

土日休んだおとう。宣言通り,ぽよとお出かけしてきました~

11-9-1
         公園行ったのよ!

ウチから車で10分くらいのところにある公園へ行きました

天気も最高で~暑くもなく,寒くもなく,ちょうどいい気候でした☆

まずは定番のボール遊び・・・

おとうとぽよの微笑ましい姿をご覧ください


タイトル  「興味なす」






はい,すぐに飽きた~

次は枝を投げてみよう!


11-9-2


ぽよはどこへ向かってるんでしょう・・・

これもまた,すぐに飽きました

実は,ぽよが好きな遊びは「追いかけっこ」なんだよね~

逃げるワタシ,追うぽよ,おとう呆然。

ワタシすぐに疲れて終了~~~

30分ほど遊んで(はやっ)その後は紅葉を見にドライブ

霧島・えびの方面に向かいました

11-9-4
         硫黄くさい噴煙


さすが秋の行楽シーズン,どこもかしこも人や車でいっぱい!

しかし,ほとんど紅葉してませんでした・・・

11-9-3
           まだまだ青いぜ・・・

えびの高原の不動の池あたりに車を停めて,外を歩いてみようかと思っていたのですが

車を停めるスペースもなく,渋滞までしてたので結局ぽよはずっと車の中でした

こちら南九州ではなかなか紅葉は見られないなぁ~残念

のんびりドライブして,帰ってきたらおとうがポツリ

「ぽよは楽しかったのかな?」

ここ何年か仕事に追われて忙しい日々を過ごしているおとう

この休みの間も仕事の電話がかかってきたり,気になってまたかけたり・・・

頭の中から「仕事」の事が離れない

それじゃ気分転換もできないし,ストレスはたまる一方

家族でお出かけしたら,こんなに楽しいんだよって事を忘れてるような感じ・・・

「おとうとお出かけできて,ぽよは喜んでるわ! そしてワタシも楽しかったわよ」

と,精一杯の笑顔で答えたところ

「よし,次はお弁当持って公園に行こう」と言ってました。


11-9-5
      次はいつ行くの? ねぇねぇ~☆ 

そうねぇ・・・次は暖かくなってからかしら?

おとうはなかなか一緒にいけないけど,おかあと二人で遊びに行こうね~


☆ 昨日の晩ご飯

  ・小鯛の塩焼き
  ・生ガキ
  ・ピーマンのじゃこ炒め
  ・大根のゴマ炊き
ぽよとの会話
ねぇ,ねぇ,ぽよさん

世間では今日から3連休らしいよ


11-3-1
    ふーん,でもおとうは今日も仕事に行ったよ


そうだねぇ・・・でも,明日と明後日はお休みするってさ!


11-3-2
           ホントに?


うん,ぽよの好きなオウチに帰るよ


11-3-3
         また,こんな風に門番できるのね☆


そうだね~門番でも,近衛兵でも何でもするがいいわ☆

2連休なんて何ヶ月ぶりかしら・・・どこかおでかけできるといいねぇ

おとうに予定を聞いたら「近場で好きな事して過ごす」って言ってたよ


11-3-4
   はーい,おかあ! おとうの好きなことってさ~ 


11-3-5
           昼寝と・・・



11-3-6
           洗車だよね~


うん,その通り!

この間なんて「お昼ご飯買って,ぽよと近所の公園行こうよ」って誘ったら

「汁物が食べられないから行かない」

って断られたんだよね~


11-3-7
        ・・・・・・・・・・


こんな理由で断られるなんて,おかあはびっくりしちゃったよ

でも夕べは「ぽよと公園行こうかな~」とか言ってたよ!


11-3-8
        うひょ~やったね~☆



ぽよ,はしゃぎすぎ・・・公園,行けるといいね!


みなさま,よい連休を~


☆ 昨日の晩ご飯

  ・アジ塩焼き
  ・小松菜とちくわのゴママヨあえ
  ・白菜と油揚げの煮びたし



好きなニオイ
突然ですが,みなさんの好きなニオイは何ですか?

ワタシの好きなニオイはコレ↓

11-1-1



ぽよの頭のてっぺんのニオイが好きです☆

肉球のニオイが好きという方もおられるようですが,ワタシには香ばしすぎて・・・

先週の土曜にシャンプーしたばかりなのに,すでに獣臭がただようぽよですが

頭のてっぺんだけはなぜかいつまでも臭くならず,いい感じのニオイなんですよね~

暇さえあれば,首ねっこをとっつかまえてクンクン嗅いでおります


11-1-2
      夜間警ら中はジャマしないでっ!


それとは別に,この季節ならではのニオイで好きなモノ・・・

それはきんもくせいのかほり☆

このニオイを嗅ぐと「あぁ~今から寒くなるんだなぁ~」と毎年思います

しかし,今年は感じ方がちょっと違う・・・

車を運転中,開けた窓からホワーンときんもくせいのかほりがすると

なぜか無性に悲しくなるのです

もう,言いようがないくらいせつなくて,悲しいのです

これが夜で,Coccoの歌とか聞いてたら号泣してるに違いない・・・うーん,なんでだろう~

「オーラの泉」の江原さんに相談したら

『ウンウン,それは過去世の記憶ですね』

とか言われちゃうのかしら

『前世ではとても高貴なお姫様で,あまりの美しさに嫉妬した王子様から幽閉されてしまい
いつも一人きりで泣いていた・・・そしていつもきんもくせいの香りをかぎながら眠りについていたんですね』


なぁんて,言われたりして~そうね,きっとそうだわ♪


11-1-3
          不憫な子だわ・・・


きっとぽよはその頃からのつながりでウチにやってきたんだわ!

ワタシの心を癒すため,何度も生まれ変わって出会ったのね~

11-1-4
          もう,聞いてらんない


あぁ,妄想は止まらない・・・

しかし実際江原さんに見てもらったとしたらワタシのオーラの色は

どす黒い赤

とか言われそうだし,人には知られたくないあんな事やこんな事を暴露されたら大変よね~

やはり,前世の事は知らないことにします(アホ丸出し)

みなさまの前世は,いったい何でしょうか・・・?


☆ 昨日の晩ご飯

  ・手羽元のトマト煮
  ・アジ刺身
  ・水菜の煮びたし
  ・トマト・キュウリ

プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
