商売繁盛・家内安全&縁結び
今日の夕方,ぽよと新しい公園へ行きました

ここは自宅へ帰る道沿いにあり,いつも通り過ぎるだけで立ち寄ったことのない公園です

さささ,探検してみましょ☆


7-1-29-1


こんな広場があったり・・・


7-1-29-2


遊具もあったりして,とっても広い運動公園です


7-1-29-3
           なかなかよさげじゃないの☆

これだけ広いと,歩きがいがあるねぇ~とウキウキ進んでいくと・・・


7-1-29-4


ガビーン ワンコ禁止の公園でした

ワンコ禁止のところでのお散歩なんてやってられっかよ!

と我々はスゴスゴといさぎよく引き返したのでありました

せっかく行ったのに・・・うぅん,いいの。

ここに来たのは別な目的があったからだもの♪

この運動公園に併設されている道の駅 松山で見つけたコレ!


7-1-29-5


説明書きをよーく見ると・・・


7-1-29-6


まぁ,なんて縁起のいい銅像かしらん☆

これで,ますます我が家は繁盛ね~



7-1-29-7
  おかあはいつまでつづける気かしらん?

実は今朝,おとうに「あの公園に銅像の写真を撮りに行く!」と宣言したところ

「そんなにハイペースで載せていくと,ネタがなくなるよっ」と警告されたのですが

yummyyummyさんが,立派な亀の銅像とお写真を撮ってらしたんだもの!

いてもたってもいられずに,撮りに走ってしまいました・・・

そろそろネタがつきてきたなぁ~あはは~ん♪


☆ 昨日の晩ご飯

  ・ロールキャベツ
  ・マカロニサラダ
  ・ピーマンと韓国海苔の和え物
  ・サラダ(キャベツ・ブロッコリー・トマト)



うるおい,欲しい
近頃,ぽよが飲む水の量が増えているようで・・・


7-1-24-1
  毎日ベランダパトロールが忙しくって☆

パトロールの途中で,ちょいちょいサークルに戻って給水している

辛い物を食べた訳でも,前日に大酒を飲んだ訳でもないのに,なぜかしらん


7-1-24-2
         なぜかしらん?


ちょいと足りない頭をひねって考えてみたところ,どうやら原因は


乾燥しているからのようでございます


ぽよの渇きは水を飲めば潤うけれど,ワタシの心とお肌のかさつきはひどくなる一方

そこで購入したのがコレだ!


7-1-24-3


きれいなおねえさんは好きですか?でおなじみの

ナショナル エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア

ナノよ,ナノ単位でお肌に浸透してくれるのよ,奥さんっ!

年末にひどく肌があれ,ガサガサでガチガチという危機的状況に陥ってしまい

わらにもすがる思いで購入しました

友達が一足早く使っていて「もうこれなしでは生きていけない」と大絶賛するのです

そんなの聞いたらねぇ~試してみない訳にはいかないじゃございませんこと?


7-1-24-5
       んで,どうなのよ!

えぇーーっと・・・正直に言っていいですか?



ビミョーです



友達が絶賛するほど化粧のノリがよくなったとも思わないし,すっごく潤ってる訳でもない

ワタシはいつもそうなのです

人からいいと聞くとすぐに飛びつくのですが,その効果がいまいちよくわからない・・・

あぁっ 役立たずぅ~

しかし,せっかく買ったのだから毎日使ってます!


7-1-24-4
          ぽよ,スチームをチラ見中・・・

しつこいくらいにスチームあびまくっておりまする!

ガサガサ・ガチガチは改善されたから,まぁいいか~

お肌のかさつきはよくなりつつあるけれど,心の渇きはどうやって癒せばいいの・・・?


7-1-24-6


こんな小さい春をみつけていけばいいか♪



☆ 昨日の晩ご飯

  ・おとう,おとうの後輩,ワタシの3人で飲み会

晴れた日におでかけ
先日行った海・・・海岸線はキレイだったけど,お天気がドヨーンだったので

いまいち気分も盛り上がらず・・・


7-1-23-1
    アタチは楽しかったけどね☆

次の日がとってもお天気のいい日だったので,またまたぽよと二人でおでかけ~

車で30分くらいの弥五郎伝説の里公園へレッツらゴー!

この公園は山を切り開いて作ってるので,適度なアップダウンがあって散歩にはピッタリ☆

広々としていてとっても気持ちのいい公園です

たっぷり歩いて,今回の大きな目的を実行しましょう!

それは・・・お待ちかねの銅像シリーズ♪ (待ってない?)

ここには弥五郎どんという伝説の巨人の大きな銅像があるのですが
前回の記事参照)

まだあったんですね~

それはコチラ!


7-1-23-2
              牛さん,大きいわ~


さらにもう一つ!


7-1-23-3
           アタチも乗せて~

こうして,まだまだ銅像探しの旅は続くのでありました




7-1-23-4
   楽しんでるのはおかあだけよね?


はい,スミマセン・・・



☆ 昨日の晩ご飯

  ・味噌ちゃんこ鍋
  ・カンパチ刺身



ぽよと海へ
昨日はぽよと二人でフラリと海に行きました


7-1-20-1
              ほほぅ~これが海ね・・・


初めて行く海岸で,いくつか気づいた事がありまして・・・

まず一つ


海に行く時は天気のいい時に行こう


どうぞこの動画をご覧ください






どうですかっ! このどよーんとした感じ・・・

長い海岸線が続き,人一人いない浜辺・・・きっと天気がよければ気持ちいいはずなのに~


7-1-20-2



こんな写真も,天気がよければいい写真になるはずなんだけどなぁ
(腕が悪いのを天気のせいにしてみました♪)



そして,気づいた事二つめ


ぽよは海に入らない


お友達のむぎちゃんは冬でも海にダイブしていたし,バニラちゃんも着水していたのを見たので

ぽよも海に入っていくのでは!と期待していましたが

波がきたらこんな感じでダッシュで逃げてきました


7-1-20-3
             うっひょ~助けてぇーーーっ!


むむむ・・・海に入らないのなら,持ってこいして遊びましょう☆






ここで気づいた事三つ目


砂浜での持ってこいは危険



いつものように顔からつっこんでいくので,枝をくわえようとしたらそのまま砂の中へ・・・

顔中,口の中まで砂だらけ~ぽよはエグエグ言ってました

水も持ってきてなかったので,そのまま見ないふりしましたが。

何だかいまいち気分も盛り上がらないまま帰宅しました

帰ってきてしばらくしてぽよの様子を見てみると・・・

7-1-20-5



最後に気づいた事

飼い主にとってはいまいちのお出かけでも,

           ワンコにとっては大満足


夜もいびきをかいて寝ていました

楽しかったんだね。また行こうね。


7-1-20-4
         また一緒に行ってあげてもよくってよ☆



☆ 昨日の晩ご飯

  ・チキン南蛮
  ・長いもすりおろし
  ・ブロッコリーのじゃこ炒め
  ・サラダ(キャベツ・トマト)
ぽよのおもてなし
我が家のぽよは人が大好き・・・

お客さんが来た時には,それはそれは熱烈歓迎いたします

その模様をこちらの動画でごらんください



タイトル 「超高速回転」






この高速回転の後,シッコ&ンコのサービスつき☆

どうも,自分がいかにおりこうかをみせたいようで,コトが終わったら

「どうっ 上手でしょ? 褒めて,アタチを褒めて~~~」

と言わんばかりの得意げな顔・・・

おかげで我が家に来られたお客さんはお茶が出るよりも先に

かぐわしいかほりを嗅ぐはめになります


よくワンコは「犬好き」な人を見分けると聞きますが

ぽよは相手が犬好きだろうが,犬嫌いだろうが,猛烈アピール

アピールに成功してナデナデしてもらった時にはこの表情・・・


7-1-16-1
         うっとり・・・・・・


7-1-16-2
         たまりましぇん・・・・・・


なんなんでしょ,この恍惚の表情は!

ちなみにワタシがナデナデしても,こんな顔はいたしませんっ


7-1-16-3
        今日もいっぱいおもてなしして疲れたわ~


お客さんが来た日は,満足げによく眠るぽよでありました


新年のご挨拶
昨日はいつもの公園に散歩に行きました

年末年始はバタバタしていたので,ゆっくりお散歩に行くのは今年初!

久しぶりに行ったら,菜の花がさいていました~


7-1-10-1



さぁ,さぁ,今年も一年お世話になる公園だからね

ここの主さん達にご挨拶しましょう!



7-1-10-2
       ぽよ     「コアラ師匠,ご機嫌いかがですか?」
      コアラ師匠 「あぁ,ワシの心と体は空のように真っ青やで~」





7-1-10-3
     ぽよ      「ラクダ兄さん,肩こりの具合はどうですか?」
    ラクダ兄さん 「うん,寒くなったら乗るヤツおらんから楽やで」




7-1-10-4
ぽよ      「うさ子姐さん,相変わらず色白でお綺麗ですね☆」
うさ子姐さん 「おおきに。しかしあんたは飼い主同様,体も心もどす黒いなぁ」




7-1-10-5
   ぽよ     「ワンコ先生,戌年が終わってしまいましたね」
  ワンコ先生 「あぁ,次にまわってくるまで生きてられるか心配やで・・・」


さぁ,ラストはパンダ組長よっ


7-1-10-6
  パンダ組長 「挨拶,遅いんとちゃうか? 松の内にはせなあかんやろ
                ・・・聞いてんのか?」





7-1-10-7
             こいつ,全然聞いてへんわ・・・

パンダ組長も呆れるぽよの態度

今年も先が思いやられるぅ~



☆ 昨日の晩ご飯

  ・お好み焼き・もんじゃ焼き
  ・アジ刺身

亥さん,いらっしゃ~い
新年・・・5日くらい前にあけましておめでとうございます☆

7-1-5-1


今年もどうぞよろしくお願い致します

我が家の年末年始は実に多忙でございました

自宅と普段暮らしてる家,お互いの実家,親戚の通夜・葬儀への参列

おとうは職場からの呼び出しが3回アリ

あっちゃこっちゃへ行ったりきたりでちっとも落ち着いたものではありませんでしたっ キィィッ

お互いの実家へも,夜行って朝帰るというハードスケジュール


7-1-5-2
          おとうの実家のお正月飾り

おまけに年越しの晩,おとうはさっさと10時すぎには寝てしまい,一人での年越し・・・

誰か,ワタシのメモリアル年末年始を返してーーーっ

と,いうことでバタバタなまま,いまいち気分の切り替わらない年の初めでございます

みなさまのお正月はいかがでしたか?

年の初めには初詣や,お年賀参りなんてのが一般的なのでしょうが

わてら家族が行ったのは,なんと動物病院!


7-1-5-3
      あら,どうしてかしらん?

31日大晦日の夕方,めずらしくおとうも一緒にぽよの散歩にでかけて

楽しく家族で歩いた夜・・・ぽよの様子がどうもおかしい!

右前足をかばうようにして痛そうにしているのです

以前もそんな事があって,その時はただしびれていただけだったのですが

今回は時間が経っても治らない・・・

触っても痛がる様子はないけれどいつものように歩けないのです

一晩様子を見てみたのですが同じ状況なので,元旦早々かかりつけの動物病に電話しました

幸い午前中は診察しているとのことで急いで病院へ行き診察室へ・・・

クレートから飛び出すぽよ,入院患者の猫ちゃんのところへ行ってメンチ切り

隣の診察室まで暴走! 足痛いのはどうしたのさっ

「家では痛がっていても,ここに来ると興奮してこんな風になるんですよ」

と優しい先生はおっしゃいましたが,興奮しすぎ!

やっとの事で診察台に乗せ,先生に看てもらいましたがどこが痛いか判明せず・・・

ただ,骨ではなくてどこか筋か関節ではないかなぁとのことでした

ぽよは大好きな先生にいっぱい触られてご機嫌さん~

とりあえずは痛み止めを二日分もらい,安静にして様子を見ることになりました

先生は「家に帰るとまた痛がるかもしれませんので」と言われましたが

その後,薬も飲んでないのに元気ピンピン!

ぽよは病院に行っただけで病気が治るタイプのようです・・・

7-1-5-5
     あの時は痛かったのよ・・・

その後も「あの痛々しい姿は幻だったのかしら・・・」と思うほど元気です

年明けからずっと天気も悪くてお散歩にも行けず,安静にしていたのでもう大丈夫でしょう♪

こんな調子で今年もまたぽよに振り回されるのでしょうか・・・ヨヨヨ~


7-1-5-4
    今年もやりたい放題やっちゃう☆

今年はぽよに泣かされない一年にします!

どうぞみなさま,こんな我が家に今年もおつきあいくださいませ☆
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
