なまけものの二人
ここのところ,ブログの更新が滞っている・・・

ネタがないのもあるけれど,最近活字読みたい病にかかっております

本は割とよく読む方なのですが,波があって読まない時と読む時の差がとても激しく

最近は再び読みたい病が発症したようです

本屋やネットで思いついたままに購入

7-2-6-1



図書館でも借りてきて・・・


7-2-6-2



朝,おとうを送り出し,洗濯と洗い物を済ませてから

お気に入りの本を持って再び布団の中へ・・・

ページをめくりながら,心地よい睡魔とともに再び眠りにつく幸せったらもう!

この二度寝が私の一番好きな時間なのです

実に見事なグータラ主婦。どーもスミマセン(反省の色なし)


そんなグータラ主婦と暮らす我が家のぽよもなかなかのグータラ犬


7-2-6-3


これは今朝のパトロールの様子・・・

干している布団の隙間からのぞくその目は鋭く,

行き交う猫や空を飛ぶ鳥たちに全神経を集中している

実に働きもののぽよ巡査なのですが・・・

先週末はこの冬はじめて,朝の気温が氷点下まで下がる日がありました

その時のパトロールの模様はこんな感じ

7-2-6-5


7-2-6-4



外に出そうと窓を開けても出て行かず,おしりをつついて押し出そうとしたら断固拒否!

無理矢理外に追い出して閉め出したら,早く入れろと外からガラスをガーリガリ

暖かい室内で,まったりとパトロールを楽しんでおられました

おかげでガラスはぽよ汁でベッチョリ・・・


7-2-6-6
      だって寒いんだもーん☆


これからも,なまけもの同士仲良くしていこうね~



☆ 昨日の晩ご飯

  ・豚肉と野菜のオイスターソース炒め
  ・春菊と納豆のあえもの
  ・マカロニサラダ
  ・トマト・ブロッコリー
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
