チョコちゃんいらっしゃ~い


昨日,我が家にカワイイお客様がいらっしゃいました♪

7-4-27-1


チョコちゃんとチョコのママさんが遊びにきてくださったのです

ぽよのサークルに入ってもらうと,ぽよのニオイがするので落ち着かないチョコちゃん・・・

ぽよとはガラス越しのご対面


7-4-27-2



7-4-27-3


このブサイクな顔! 目をひんむいて怒っております

飼い主同士は仲良しなのに,どうしても仲良くなれないワンコ達・・・

友好を深めようと,近所の公園へ一緒に行きました


7-4-27-4


ここらを取り仕切っているであろう,ニャンコに遭遇

この後,ぽよは襲撃されて鼻の頭を負傷しました・・・コワイよ~

偶然,お散歩しているコーギーちゃんにも遭遇

7-4-27-5
           ビミョーな距離を保つ3匹・・・



広々とした芝生公園に遊具もあり,チョコのママさんはひょいひょいとすべり台の上へ・・・

7-4-27-6


あぁっ 楽しそうでいいなぁ~

ワタシもぽよを抱いて,いざすべり台へ!

チョコのママさん,おさしんよろしくお願いします~


7-4-27-7



この悲しいくらいのブサイク具合が涙を誘います・・・・・お見せできないのが残念です

犬は飼い主によく似るといいますが,ホントですね  ウゥッ

チョコちゃん,ママさん,昨日は楽しかったで~す

あわれな我らを見捨てることなく,また遊んでくださいね☆








軟骨その後・・・

先日記事にした牛膝なんこつ・・・一日一時間くらいずつぽよにあげて囓らせました

囓るのはいいけれど,問題なのは回収時。


7-4-24-1
     ぽよ,警戒レベルMAX! 手を出したら危ないぜ

初日はちくわにつられてまんまと騙されたのですが,次の日からはそうはいません

にぼしをちらつかせたところ,今度はなんこつはそのままサークルの中において出てきてきました

そこで,サークルから一番離れた部屋へにぼしで誘導し

ぽよがにぼしをくわえた途端に猛ダッシュでなんこつを取りに行くという

何ともばかばかしい争奪戦をくりひろげておりました

しかーし,五日目ともなるとなんこつをあげてもしらんぷり

思い出したように囓るけれども,回収しようと手を出しても「あ,どーぞ・どーぞ」ってな感じ

こいつ,飼い主に似て熱しやすく冷めやすいタイプだわ・・・

7-4-24-2


まぁ,ここまで小さくなるまで囓ったからヨシとしますか

そしてぽよの歯は・・・

7-4-24-3


どうですかっ! こんなにキレイになりました~特に下の歯がキレイになったかな

なんこつ,なかなかよかったです♪


7-4-24-4
          おかあ,また軟骨買ってね~☆

おぅ,おぅ,また買うちゃるわい,待っとけっ!

続きを読む

ぽよと歩こう
今日はぽよと一緒にお散歩してみませんか?

急斜面を登りますからね,息が切れますよ

いいですか?


タイトル  「登ったところにあるものは・・・?」





続きを読む

軟骨LOVE

みなさま,牛膝なんこつというものをご存じでしょうか?


7-4-17-1



ちまたで大流行,「歯石がとれる」と噂のワンコのおやつです

こういう流行物は試さないと気が済まない性分のワタクシ・・・

早速買おうとHPをのぞくのですが,いつも売り切れであきらめていました

それが先日やっと購入できて,お友達のチョコちゃんとむぎちゃんにもお裾分け~

チョコちゃんは瞬く間にとりこになり,奥歯に茶色く歯石がついていたのもキレイになってきたとか

むぎちゃんは,なんこつがよほど魅力的なにほひがするのか,隠すのに必死だそう

さて,ぽよはといいますと・・・


7-4-17-2
            あれは何かしらん?


袋を開けている側からもう興奮状態!


7-4-17-3


私が近づいて写真を撮るもんで,なかなか落ち着いて囓りません

そこでハウスさせると,お気に入りのテーブル(ぽよのトイレ)を使ってガージガジ


7-4-17-4


こんな時のぽよは野獣と化すので,近づくと背中の毛を逆立てて威嚇します

あの穏やかなチョコちゃんでさえ,なんこつを取り上げようとしたら豹変したそうなので

ぽよが怒るのは想定の範囲内(もう古い?)

こんなの慣れっこなワタシはわざと近づいてサークル脇でキャッキャッと踊ってやりました(?)

それをすごーく嫌そうにチラ見しながらも,必死でかじるぽよでありました

で,二時間後・・・どうやってなんこつを回収したか・・・

まず,ちくわを用意

ちくわをちらつかせながら,サークルの戸を開けて別な部屋へ移動

もちろんぽよはなんこつをくわえて後をついてきます

そしてちくわを目の前でチラチラさせて「ハウス」

あほぅなぽよはそのままなんこつを放置して,あわててハウスへ駆け込み

そのまま閉じこめて,なんこつGET!

風通しのいい窓際で,形の変わったなんこつさんは乾燥中です

7-4-17-5
            おかあに騙されたわ・・・

さぁ,ぽよの歯はきれいになるのでしょうか

乞うご期待!


こんにちは むぎちゃん


この間の土日で,毎月恒例のぽよのシャンプーで宮崎に行って参りました

日曜にビーチで会ったのが・・・


7-4-10-1
          あ,あそこにいるのは・・・


お久しぶりのむぎちゃんです☆

7-4-10-2
            あら,おチビいらっしゃい~

宮崎には毎月行ってるので,その度にむぎちゃんに会おうと思ってるのですが

なかなかタイミングが合わず4ヶ月ぶりのご対面~

せっかくなので,永吉一家もお誘いしたのですが先約アリで残念ながらご対面できず・・・

しかし,今回はぽよを見てみたいという,むぎちゃんパパさんもご一緒でした

外に出ると興奮しっぱなしのぽよ・・・瞳孔かっ開いてクールクル回る回る

それをご覧になったむぎちゃんパパさん

「いつも,こうなの? 散歩は大変やなぁ~」  ・・・おっしゃる通りでございます

むぎちゃんに向かって吠えまくり,遠くで散歩しているワンコに吠えまくり

人が近づいてきたら,そっちが気になってクールクル

あまりにもひどい,ぽよの落ち着きのなさに,むぎちゃんパパさんが一言

「落ち着け!」

は,恥ずかしすぎる~~~



7-4-10-3
   ウマウマくらさい!                     こっちが先よ!

むぎちゃんはぽよが近づくと,ガウッと一喝!

飼い主同士は時間を忘れておしゃべりに夢中でしたが

ワンコ同士は最後まで仲良くなることはありませんでした

まぁ,ぽよがうるさすぎて相手にされないのですが・・・ウゥッ


7-4-10-4
          むぎちゃんとぽよ,この日の最接近ショット!


keiさん,むぎちゃん,うるさいぽよでごめんなさい・・・

パパさん,次にお会いする時にはもう少し落ち着いてるよう頑張ります~

また遊んでくださいね♪

しつけ教室 番外編 14回目
前回から二ヶ月・・・水曜に久しぶりのしつけ教室に行ってきました

今回もチョコちゃんとチョコのママさんにおつきあいいただきました


続きを読む

昨日,いつもの公園にぽよと散歩に行ったら,桜が見頃を迎えていました


7-4-3-1



キレイだねぇ~こんなとこでお花見したいと思わない,ねぇ~ぽよ子はん


7-4-3-2
      おかあ・・・酒,酒持ってきて!

どうした,何か辛いことでもあるのかい?



今日は用事があって実家に帰ったので,ついでに弥五郎どんの公園に桜を見に行ってみました

先週29日にも桜の咲き具合を見に行ったのですが,ほとんど咲いておらず

今日はどうかな~と思っていたところ・・・


7-4-3-3


デジカメを忘れてしまい,携帯でとったら全然きれいじゃないですが・・・


7-4-3-4



この五日間で一斉に咲いたようです

広い公園のあちらこちらに桜が植えてあり,それはそれは見事なものでした

こんなところにお弁当持って,家族3人で遊びに行きたいねぇ・・・


7-4-3-5
          アタチは花より団子だわっ☆




この公園の近くにある老人介護施設に,ばぁちゃんが入所しています

体調のすぐれない母に変わって洗濯物の交換に行ってきました

この施設には,なんとワンコがいるのです!


7-4-3-6



ずーっと前に,めざましテレビの「きょうのわんこ」にも登場したことあるユキちゃんです

当時は確か3匹いたような気がするのですが,今はユキちゃんしか見あたりません

もうずいぶんとお年のようで,私が声をかけると嬉しそうにしっぽを振って迎えてくれました

エレベータには「ユキちゃんが外に出ないよう注意してください」と書いてあって・・・

大きな体でノッシノッシと脱走していく姿を想像して,思わず吹き出しそうになりました

私の顔も名前も覚えていないばあちゃん

またユキちゃんに会うのもかねて,顔を見にいこうかな


プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
