暑中見舞い


本日は,ぽよからみなさまへ暑中見舞いをお送りします




続きを読む

激写!

このたび,ぽよ汁のたれる瞬間を激写いたしました

特別にここで大公開!

説明しよう,ぽよ汁とはよだれや鼻水といった,ぽよから発生する液体のことをいう


7-7-24-1



ほぅ~ためいきのでるくらい素敵なおさしんだこと・・・

この瞬間を切り取るのに苦節3年。

3年かけた最高傑作をあなたにささげます





ちなみに我が家は,このぽよ汁でいろんなものが汚染されております

この間は近所のワンコもぽよ汁の餌食になっておりました


7-7-24-2
          ぽよ汁つけると,御利益あるのよ♪



夏の暑さで,ワタクシ脳みそとけてます・・・


梅雨明け宣言

この三連休,台風に大地震にと自然災害の多いお休みになりましたが

みなさまのお住いの地域は被害はありませんでしたか?

ご心配いただいていたぽよ地方,大型台風が上陸いたしました

んが! 

台風の目が通過したらそのまま雨もやみ,夕方には道路も乾いてお散歩に行けるくらいでした



7-7-18-1
               ご心配おかけしました~☆


そして本日,無事に梅雨明け宣言!

あぁ~長かったわ・・・でも去年よりも早い梅雨明けだそうで。

いよいよ夏本番! ここでぽよとカッパの親子,夢の共演☆


7-7-18-2
     夏がくる カッパのお皿に お水くれ(詠み人知らず)


・・・・・心にしみる川柳ですな



カッパ親子と微笑むぽよ,三歳・・・16日はお迎え記念日でありました




続きを読む

台風4号接近中


こちら南九州,ものすごい量の雨が降り続いております

土砂災害もあちこちで発生していて,なかなか危険な感じ。

ぽよのお散歩ももちろん中止でございます



7-7-13-1



おや,ぽよ子はんどないした?


7-7-13-2
              つまんないわ~


毎日こんな感じで飼い主共々ボケーッと過ごしております

が! ぼけぼけしてる場合ではないのです!

台風4号が接近してるではないですか・・・奥さん,ネットしてる場合じゃなくってよ!

台風が発生した時点でおとうはネットやテレビで情報収集をはじめます

進路が変わったり,台風の大きさが変わるたびに

「大変だ,風速○○メートルに発達している!」

「このまま進めば,○日には最接近する!」

等といちいちメールしてきます。  う,うっとおしい・・・

私はいつも「あぁ,そうだねぇ」と生返事。

まぁ,職業柄仕方ないのですが,明日は朝から職場に泊まり込みの模様

そして私は買い出しへ


7-7-13-3
      (台風に関係ないものがあります,さてどれでしょう~?)



よし,これで準備万端!

私はぽよと自宅に帰り,ひきこもりです

みなさまのお住いの地域に被害がありませんよう,お祈りしております

それでは,ぽよの尻毛のアップでお別れしましょう


7-7-13-4
     風になびくアタチの尻毛~台風だって怖くない~♪

腰痛とベビースター


月曜の夜から痛くなり始めたワタクシの腰・・・

今まで腰痛とは無縁で生きてきたのに,いきなりの痛みに一晩眠れませんでした


7-7-5-1
              あら,それは大変だわ!


次の日になっても痛みは治まらず,辛抱たまらんくなって病院にいきました

そこでレントゲンを見て先生が言われた事・・・

骨に異常もなく,バランスも悪くない,ただ背骨一つ一つの角がとがってきているとのこと

20代男子の骨と比べても一目瞭然

原因として考えられるのが,運動不足とか~

7-7-5-2
     毎日お散歩してるのにねぇ~


体重の増加とか~


7-7-5-3
      それはあるわね・・・・・・


年齢的なものとか~


7-7-5-4
       加齢が一番の原因!?
       加齢臭ってクサイ!?

しっぷと痛み止めをもらい,翌日には鍼灸に行って,なんとか復活しました

そんな加齢臭ただようブログへみなさんようこそ!(?)

今日も加齢臭ビンビン振りまきながらお送り致します♪

先日,いつも遊びに行ってるreoriさんのブログでおもしろいものをみつけました

続きを読む

プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
