ぽよの観光案内  ~日南編~


こんにちは~今日はぽよがみなさまを日南海岸の旅へお連れします

7-9-11-1


日南海岸というのは,宮崎市青島付近から鹿児島県志布志町までの約140Km、

面積46.43平方キロの海岸で,国定公園にも指定されているのよ~

とってもキレイな海岸線で,海もコバルトブルーでドライブにはピッタリ☆




7-9-11-3


7-9-11-4


7-9-11-5



ね,キレイでしょ~?

この海岸線をずっと南下していくと,幸島があるの


7-9-11-6


幸島は『幸島猿生息地』として国の天然記念物に指定されているんですって

島にも船で渡れて,間近でお猿さんが見られるらしいわ~

残念ながら,ぽよは遠慮しておいたの

だって,お猿さんに飛びかかっておこられるといけないから~

さぁ,次は都井岬に向かうわよ~

ここには「御崎馬」と呼ばれる野生のお馬さんがいるらしいわ!



7-9-11-7


あぁっ お馬さん発見!

車から降りて広場に行くと,お馬さんが近づいてきたの


7-9-11-8
                はいはい,こんにちわ~


7-9-11-9
             うわぁ~お馬さん,初めてみたわ~


7-9-11-a
               あ! もう一頭やってきた!


7-9-11-b
            うひょ~ こんなに近くまで来たわ!


7-9-11-c
         とりあえず,マネっこして草でも食べてみる♪


7-9-11-d
            近くで見ると,ちょっとコワイかも・・・


7-9-11-e
              うーん,やっぱりコワイ!


7-9-11-f
          でも,お馬さんってば,アタチの事完全無視ね


7-9-11-g
       調子こいて,こんなに近くでフンガフンガ嗅いじゃった~



お馬さんは,後ろに回らなければ平気みたいね~

後ろに回るとカコーンと蹴られるから,みんな気をつけてね!

お馬さんと仲良くした後は,岬の灯台に行ったの

灯台の敷地内へ入るには観覧料金が必要なんだけど

そこでぽよが入っていいかちゃんと聞いたのよ

受付のオネーサンに「おとなしいワンちゃんですよね?」と聞かれたから

おかあは「はい」と答えていたの。ちょっとウソついちゃってるわね~


7-9-11-h


7-9-11-i
       灯台からの眺めは最高だったわよ~

7-9-11-j


7-9-11-k


7-9-11-l
        風がとっても気持ちよかったわ




最後は今回のドライブの一番の目玉!

おとうが見つけてきたお馬さんの銅像と記念撮影~



7-9-11-m



7-9-11-n
           このお馬さんは,怖くないよ~ん


ぽよのドライブナビ,いかがでしたか?

またオススメドライブコースがあったら,ご案内するからね~

おとうたんに,「また連れてって」お願いしてみなくっちゃ!



名古屋旅行記  ~お土産編~

名古屋旅行記も今回が最終回になりました

出会い編観光編に続く第三段,お土産編でございます


まずは初日にお会いした,yummyyummyさんとreoriさんに頂いたお土産からご紹介!


7-9-6-1


yummyyummyさんから頂いたのは,手羽の煮込み二種類,ひまつぶしという名前のうなぎ

エビせんべい,ういろう,きしめん,そしてぽよにはマナーバッグとおやつ~☆




7-9-6-2


reoriさんからは,陶器に入った日本酒,お醤油(reoriさんが以前お勤めだった酒蔵のモノ)

アニマルラバーバンド(ゴムなのですが,いくらひっぱっても元の恐竜の形に戻るのだ!)

はんじゅくチーズまんじゅう,ぽよには肉球型のマッサージ器と肉球クリーム!

お二方共,たくさんのお土産を頂きまして,本当にありがとうございました


さて,次は私が買ってきたお土産の数々をご覧頂きましょう~


まずは「山本屋総本家」の味噌煮込みうどん&きしめん,芝安の土鍋味噌うどん  

7-9-6-3


味噌煮込みうどんに完全にノックアウトされたもんですからね・・・


次はスガキヤシリーズ!


7-9-6-4


愛知といえば,スガキヤ! いろんな種類があって,おしの迷っちゃう~

yummyyummyさんに「スガキヤの冷やし中華タレが美味しい」とお聞きして,買いに行ったけど

イオン熱田店にはなかったーーーっ  残念・・・


7-9-6-5a



つづきまして,名古屋名物(?)つけてみそかけてみそ,名古屋限定カゴメソースこいくち

大和屋の守口漬け・・・ここまでは名古屋名物

あとは原了郭の黒七味柳櫻園茶舗の京風味かりがねほうじ茶「香悦」

黒七味はいつもネットで買っていて,残りわずかだったのでお買いあげ

このほうじ茶は,いろんなところでおいしいと噂を聞いていて,一度飲んでみたかったモノ

いやぁ~買い物も楽しかったわぁ~

・・・・・・みなさん,一つ気になりませんか?

これだけ買い物してて,ぽよのものは一つもないじゃん!って思ってません?

それが~名古屋では何も買わなかったんですけど,その前に行った福岡でちゃんと買ってきたんですよ


ジャジャーン


7-9-6-6



ゴールドの首輪なり~   しかも名前入り☆


7-9-6-7



キャハ~かわいいわぁ~

さぁ,最近出番の少ないぽよ子ちゃん,つけてみて~



7-9-6-8



あぁっ なんてキャワイイのかしら!

ちなみにぽよは私達の名古屋旅行の最中,私の実家でお留守番でした

ずいぶんワガママ放題してたようで・・・

母が「朝からずっと吠えっぱなしだった」とうんざりしておりました ドーモスミマセン



これにて名古屋旅行記はおしまい!

みなさま,長々とお付き合い頂きましてありがとうございました

名古屋旅行記  ~観光編~


前回の名古屋旅行記 ~出会い編~ の続きで今回は観光編でございます

本編に入る前に,今回何故名古屋に行ったのか・・・それを語らなければなりますまい

なんてエラソーに言うわりには,大した事ない理由なんですのよ

おとうの出張についていっただけで~す

もちろんおとうは仕事なので,昼間は一人でブーラブラ

夜は二人でうまいもん食べようじゃないか!ってことで行って参りました



続きを読む

プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
