港へ行きました


昨日,ある情報を入手して,ぽよと二人で港へ偵察に出かけました


7-11-21-1
              はいはい~ 行きますよ~


そこで見たものは・・・

7-11-21-2



うらが?


7-11-21-3
                ボート発見!


いったいこれはなんでしょうか・・・


ババーン


7-11-21-4



海上自衛隊の掃海母艦「うらが」です!  でかい,とにかくでっかいーーーっ

掃海訓練のため,他にもたくさんの艦艇が入港していました


7-11-21-5



艦艇以外にもこんなのが!


7-11-21-6



潜水艦だーーーっ!


7-11-21-7



見学に来ていたおじさんが,自衛隊の人に「この潜水艦は何メーターまで潜れるの?」

と聞いたところ,自衛隊の人は「国家機密ですのでお答えできないんですよ~」と言われてました

そうなのか,そうだったのか! そんな事も国家機密になるのね~


7-11-21-8
           おかあの年は国家機密でお答えできません


こんなたくさんの船を一度に見ることないので,なかなか面白かったです



今日のおまけ

7-11-21-a



今日の昼過ぎ,おとうから電話がきて「○○でコスモスが満開だよ!」とのことだったので

ぽよと見に行ってきました


7-11-21-9



こんな近くできれいなコスモスを見ることができてよかったね~

そば畑ドッグラン♪


本日はチョコのママさんの田んぼドッグラン♪トラックバーック


7-11-16-1



稲刈りのおわった田んぼを楽しそうに走っているチョコちゃんのお姿を拝見して

ぽよも負けてられないわ! と向かったのはワタクシの実家

両親達がそばの実の収穫をしている畑に行ってみました


7-11-16-2



さぁ,ぽよ子はん 走るのよ! 走ればいいじゃない!


7-11-16-3
                   はいはい~


7-11-16-4
                あっちへテチテチ~


7-11-16-5
                こっちにテチテチ~

7-11-16-6
                呼ばれたら参ります~


7-11-16-7
                     チーン♪


・・・・・・ちっとも走りませんでした

チョコちゃんはとっても楽しそうに爆走していたのに,ぽよはほとんど走ることなく

にほひ嗅ぎが忙しいようでした。 えーん えーん

おまけに,父がそばの実をふるいにかけている近くにいたため,

静電気で体いっぱいにゴミつけてるしーーーっ

ま,まぁ こんなもんよね~ いつもの愛の空回りよね~  うううぅぅぅぅ



今日のおまけ


ぺったんおすわりの会の会員らしく,ぺったんおすわりのままうたた寝するぽよ


7-11-16-8



横になって寝たら?


ぽよとトマト


ぽよの大好物はトマト

トマトの中でもプチトマトはとっても大事大事にして食べます

そのトマトを食べる時,ぽよにはちょっとした癖があるのです

ちょいとこちらの動画をご覧くださいませ






どうですか? わかりました~

食べ始める前につばをつけるんです!

唾を付ける(つばをつける)

自分のものであると宣言して、唾を塗(ぬ)って他人が食べないようにしておく。

主に、食物に塗ることを言う。


まさしく,この慣用句そのもの!

ちなみにトマトが3個の場合はというと・・・





ね! ちゃんとはじめの2個につばをつけて食べるんです

昨日,試しにりんごを2個並べてあげてみたら,最初の1個をバクッと食べてしまったので

りんごは普通に食べるのね~と思ってたら,すぐにペッと吐き出してから2個目を食べ始めました

りんごはつばだけじゃなくて,歯形までつけていたようです・・・

みなさまのお宅のワンちゃんは変な癖がありますか?




今日のおまけ


このたび,ぽよはぺったんおすわりの会に入会いたしました!

会員証



いつも遊びにきてくださるふーたままさんのブログで会員募集中!  (詳細はコチラ☆

さぁ,君も会員になって世の中に癒しと平和をもたらそうではないか!



鹿児島コーギーズ運動会

11月4日(日) 素晴らしい秋晴れの中,鹿児島コーギーズの運動会が開催されました!


7-11-8-1



まずはスタッフさんちのワンちゃんにご挨拶~

7-11-8-3
                   チョコちゃん


7-11-8-4
                 海くん&花ちゃん


7-11-8-5
                   サージュちゃん


7-11-8-6
                 花ちゃん&風くん


花ちゃん&風くんとぽよはこの日が初対面☆

お二方ともとってもかわいい体育服を来ておられました♪

7-11-8-7



他にもたくさんの参加者がいらっしゃって,総勢23頭のコギちゃんが大集合~


7-11-8-8
                  血が騒ぐわぁ~


運動会の競技の内容はといいますと



① かけっこ

飼い主さんとワンちゃんがペアで走る! とにかく走る! 

おかげで次の日筋肉痛~るるる~♪


② スプーンリレー

洗剤をすくうプラスチックのスプーンにテニスボールをのせて,ワンちゃんといっしょに走る!

落とさないよう,慎重に走る!


③ 待て競争

ワンちゃんにお座りをさせて,飼い主さんはだんだんと離れていき,ワンちゃんが動いたら終了~

ぽよは予選通過して,決勝進出!  決勝ではすぐに動いてダメでした・・・


④ 場所取りゲーム

椅子取りゲームの椅子が段ボールに変わったバージョン

中盤まではいい調子だったけど,あえなく撃沈☆


⑤ 借り犬競争

飼い主さんがカードを引き,お題にあてはまるワンちゃんを借りてきて一緒に走る!

ちなみに私がひいたカードは「体重9㌔以下の子と走る」

すぐにチョコちゃんをお借りして走りました


⑥ 輪投げ

飼い主とワンコが一緒に三角コーンまで走り,二つ輪投げが成功したら次の人にバトンタッチ


と,お昼ご飯をはさんでいろんな競技を楽しみました!

(競技内容はチョコのママさんのブログを参考にさせていただきました☆)



さて,みなさま・・・ぽよがいったいどんな様子だったか気になりますよねぇ

続きを読む

隣のサム


お隣で飼われているサムくん


7-11-3-1


あっという間に大きさが追い越されちゃいました!

足も胴もどんどん長くなって,まだまだ大きくなりそうな感じ

7-11-3-2



まだお子ちゃまなのにこのサム君,とっても落ち着いているのだ

ぽよとフェンス越しに追いかけっこしてる時も,ぽよはガウガウ言いながら走ってるけど

サム君は何にも言わずに楽しそうに走るだけ。 サム君の吠えてる声聞いたことないかも

玄関の扉が開いていても外に出ようとしないし,どこかのお嬢とは大違い!

きっとぽよなら飛び出していって,帰ってこないはず・・・

ぽよの子供の頃は(今も)もっとワチャワチャしてたけど(最近はワチャワチャ度が増してる)

サム君はおとなしくってホントにおりこうさん☆

明日は鹿児島コーギーズの運動会・・・

またこのお嬢はガウガウワンワンギャーギャーワーワー言うんだろうな~

サムの爪の垢もらって煎じて飲むか?


7-11-3-3
          おりこうさんにするから大丈夫よ☆


ぽよがおりこうだったかどうかは,次回ご報告いたします☆

プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
