ほっかむりぽよ
20080229122242


五日間ぐらい自宅に帰り、久しぶりにいつもの家に帰ってきたら…

なんと…!

ADSLのモデムが…

…………故障!

チーン♪

みなさまからのラブコメントも、放置したままでスミマセン

果たして、おしのはネット界に復帰できるのか?

おまけに夕べ食べた、アジの刺身かホタテの刺身に大当たり~

どうなる、おしののお腹!

今後の展開に乞うご期待~
春はもうすぐ

この季節になると,道路のあちらこちらでみかける苺の無人販売所

早速買いに行ってきましたよ~

8-2-21-1



奥さん,これ1パックおいくらするとお思いです~?

なんと,100円ポッキリ!

もちろん,お店で売ってるのと比べると,粒も小さいし形も不揃い

だけどそんなの全然おかまいなし~とれたてでツヤツヤピカピカしております

このお方も苺大好き♪


8-2-21-2
                  はよ,よこせ!


はいはい,では早速・・・


8-2-21-3
                   ハムゥ~


8-2-21-6
                  指まで食べちゃう!


8-2-21-4
                  うまさ,爆発!


8-2-21-5
             ファイト! いっぱぁーーーっつ


・・・・・・よ,喜んでいただけてなにより。

いつもは普通に食べるだけなのですが,今回はこんなものもつくってみました

8-2-21-7


苺黒酢なり~

最近,果実酢つくりが趣味のワタクシ

今までにすもも・りんご・バナナ黒酢を作っていろんなお味を楽しんでます

果実酢を牛乳で割ると,ヨーグルトのようになってとっても美味♪

それを朝晩コップ一杯グビッと飲んでおります

実はぽよもコレが大好き・・・




黒酢を準備すると,すっとんできてよだれダラダラ流して待ってます

黒酢飲んで,ワンコも人間も健やかに暮らしていこうではあーりませんかっ


8-2-21-8
            ヤクルトも好きなのよねん☆




アコーギー

ここ最近,晴天の続くこちら南九州地方

今日もいつもの緑地公園にお散歩に行って参りました


8-2-16-1
                菜の花が満開よ~☆


風が強くて寒いけど,モリモリ歩いたら体もぽかぽか温まります


8-2-16-2
                ポピーも咲いてるよ~☆


そんなお散歩中に,見知らぬおじさんから声をかけられました

おじさん 「その犬は何という品種ね?」

ワタシ  「あ,コーギーです」

おじさん 「アコーギー

いやいやおじさん, アコーギーなんて犬種ありませんから!

と,つっこみたいところを愛想笑いを浮かべて立ち去ったおしのでございます。 どうもこんにちは
(前置き長し)


ところで,みなさまには

「これが無いと生きていけない!」

とか・・・

「これが毎日の楽しみなの!」

なんてゆーモノはございますか?





続きを読む

必要か,否かの問題


先日のドッグランにて,ぽよとの大乱闘の末に自らのウ●コにまみれたヴィヴィアン
(キャバリア ♀ 3歳)


8-2-6-1



最近は,カワイイ愛玩犬から脱皮してぽよへの下克上を企てている危険なワンコ。

ぽよもうかうかしていられません・・・

そんなヴィヴィアンの写真が,飼い主のいちえちゃんからメールで送られて参りました


8-2-6-2



さて,彼女は何の上に鎮座しているでしょうか?

・・・・・・さて,正解は!




続きを読む

首根っこ,とったり・とられたり
先日,ぽよのニキビダニのチェックでまたまた宮崎に行って参りました

約,三週間ぶりの受診・・・さて,結果はいかに・・・?

前回は両前足のはげていた部分の毛がなかなか生えてこなかったのだけど

今回はそこもちゃんと毛が生えてきていて,頭はもうほとんど患部もどこかわからないくらいに回復。

先生から「2月いっぱい,週に一度の内服薬を続けたら,それでもうおしまい!」

とのお言葉を頂きました~

やったーーーっ 治ったーーーっ 嬉しいーーーっ


みなさま,どうもご心配をおかけいたしました~

ぽよは無事に重篤の病を克服いたしました(ものすごく大げさ)

晴れ晴れとした気分で,今回はこのお方と秘密のドッグランにてラブミーティング☆

むぎちゃんです~


8-2-2-1




まずはフェンス越しのご対面


8-2-2-2



やる気マンマンのぽよに対して,むぎちゃんはいたってクール・・・つーか,完全無視。

そうよね~うっとおしいくらいのハイテンションだもんねぇ・・・

一緒にいったのは,友達のいちえちゃんちのヴィヴィアン

8-2-2-3



今回はこのヴィヴィアンがぁぁぁっ ぽよにぃぃぃっ!

いったい何を???

続きを読む

プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
