梅雨入り

こちら南九州地方,28日(水)に入梅いたしました

雨の日はお散歩なしの我が家,ぽよは毎日こんな感じ・・・


8-5-30-1



飼い主共々ダラーッとしています

今日は雨も降ってないので,ぽよ子はんは甲羅干し中~

8-5-30-2


久しぶりにお散歩に行けるね!

8-5-30-3
                またいっぱい走るわぁ~


ぽよのお散歩は,以前動画でご覧いただいたようにワッチャワチャなのですが

暑さが厳しくなってくると怖いのが熱中症・・・

あれだけアホみたいにはしゃいだら,エネルギー消費もすごそう。

実際,何年か前は散歩中にクラクラッとしてしばらく動けなくなったことも

お散歩に行くのも時間を遅くして,歩くのはアスファルトはさけて芝生公園

帰ってきたらすぐに氷を食べさせてクールダウン

あぁ~手間がかかるわ,ウチのお嬢。

8-5-30-4
               ヤダ,照れるぅ~

↑↑↑  散歩中,ヤブに顔を突っ込んだらすすだらけ


そんなぽよ子はんにいいものを見つけましたよ~

8-5-30-5


イオン鹿児島店にあるペットショップにて購入した,「わんわんシャーベット」

これをお散歩の後に食べさせて,ほてった体を冷やしてもらいましょう!

おいしくて体も冷え冷えになって,一石二鳥だね♪

8-5-30-6
                  楽しみだわぁ~♪


落ち着いてのんびりお散歩したら,無駄なエネルギーを放出せずにすむんだけど・・・

ぽよはいったい,いくつになったら落ち着くのでしょう。 教~えて~おじいさん~♪

ワンコは飼い主に似ると言われてますので・・・落ち着け,ワタス!

そんな落ち着きのない我らに,名古屋にお住いのyummyyummyさんから贈り物が届きましたよ~


今日のありがとうのコーナー

8-5-30-7


わおーーーっ 都会からセレブな風が吹いてきましたよ~

8-5-30-8


焼き菓子はおとうの焼酎のつまみに☆

8-5-30-9


おからのお菓子は私のビールのつまみに☆

8-5-30-a


エイヒレはササッとあぶって,日本酒に入れて・・・と思ったら,ぽよのおやつでした!

yummyyummyさん,どうもありがとうございました~☆

8-5-30-b
           みなさまの愛で,ぽよは生きてますです!




アチラもぼちぼち更新中!



週末はコギまみれ

この土日はぽよと二人,たっぷりお出かけしてきましたよ~

まずは土曜日

出かけたのは宮崎の一つ葉ビーチ

待ち合わせたのはこの方々~

8-5-20-1


チョコちゃん(左)とむぎちゃん(右)です!

このお二方は初のご対面~

8-5-20-2


むぎちゃんは,こっそり後ろからにほひチェック♪

8-5-20-3


私の友達,いちえちゃんとヴィヴィアンも一緒です

チョコちゃんは,むぎちゃんともヴィヴィちゃんとも,とっても友好的♪

しかーし,ぽよとは・・・

8-5-20-4


どうしても相性が悪いようで,何回会ってもこの調子です

目が合うたんびに「ギャウギャウ」叫び,まるで「お前,どこ中の何年か? メンチきんなや」

と言ってるみたい  はぅぅ~仲良くしておくれよぅ

こんな二匹をむぎちゃんは全く動じず,我関せず。  大人ね・・・

8-5-20-5


しばらくおしゃべりした後は,松林をみんなでお散歩

8-5-20-6


木陰のお散歩は,吹く風もとっても気持ちいぃ~

8-5-20-7


わっせ,わっせとみんなでお散歩

最後に集合写真をパチリ

8-5-20-8


見事にみんな別な方向むいてますね アハアハアハ~♪

むぎちゃん,keiさん,どうもお騒がせいたしました



続きましては日曜日,ぽよが所属している鹿児島コーギーズのオフ会がありました

オフ会の場所はココ!

8-5-20-9


そう,弥五郎どんの銅像でおなじみ,弥五郎伝説の里です

ここは私の庭みたいなもんよ,オホホ~と言いながら時間ギリギリに到着

そこにはたくさんのコギちゃん達が集まっておられました

8-5-20-a


遠くは熊本から来られた方や,お隣宮崎県のお散歩仲間の方々が新たに加入され

15コギ+2ジャックラッセルテリアの17頭でのオフ会でした
チョコのママさんのブログに行くと,弥五郎どんとの集合写真が見られるので行ってみてね!)

この日も天気がよく,台風の影響で少々風が強かったけどとっても気持ちがよかったです

同じコギでもいろんな大きさや色,性格,それぞれで見ているだけでとっても楽しかった~

スタッフの海パパさん&海ママさん

8-5-20-b


同じくスタッフのチョコのママさん

8-5-20-c


他の参加されたみなさま,どうもありがとうございました☆

余談ですが,この日ぽよに積極的にアピールしてくれる子がいたんですよ~

8-5-20-d


どうやらぽよは,自分より体の大きい男の子には怒らないということが判明。

こんな事がわかるのも,オフ会ならではですね~

帰りは公園内の物産館で黒豚しゃぶしゃぶのお肉を買って帰り,夜はビールで乾杯~

そして食べ過ぎて次の日は夫婦でピーピーでした

お後がよろしいようで・・・


続きを読む

祝! 4歳!


みなさま~ ごぶさたしております!

先月の連休前から自宅に二週間以上帰っていて,すっかりパソコンから離れておりましたですよ~

連休前半の地獄の広島旅行を終え,精神的疲労からいまだに立ち直れていないおしのでございます
(どんな地獄だったかは,ミクシーにて公開中・・・ウソ)

旅行中,ぽよは私の実家にてお泊まり・・・

毎晩父と一緒に寝ていたらしく,迎えに行ったら父がポツリと「寂しくなるなぁ」とつぶやいておりました

そんなぽよ子はん,12日にめでたくお誕生日を迎えました!

8-5-14-1


プレゼントは心をこめてフィラリアの薬♪

8-5-14-2


ディナーはもらい物の八宝菜♪ (袋を半分開けてから写真撮ってるワタシ・・・)

8-5-14-3



えぇーっと・・・ちっともお祝いになってない気がするのはワタシだけ?  オホホホホ~

やはり,4歳ともなると大人の色香っつーか,気品っつーか,そんなのがあふれているぽよ子はん

今日はそんなぽよのお散歩風景を動画にてお届け☆





ど,どこが大人の色香じゃーーーっ 気品じゃーーーっ

決して早送りではございませんよ,奥様!

意味もなくグルグル回ってみたり,ジグザグに走ってみたり,グイグイ引っ張ってみたり,

オチッコする時には足を高々と上げてみたり・・・

しかもこの日はウ●チを7回もしやがった!

なにかい? 4歳になるとウ●チの量も増えるのかい?

ぬぉぉぉーーーっ 落ち着きがねぇぇぇぇっ

ぜぇ,ぜぇ,ぜぇ・・・いったい誰に似たのかしらん?

こんな落ち着きのないぽよですが,これからもかわいがってやってくださいませ☆

みなさまの愛で,ぽよとワタクシは生きておりますですよ~

8-5-14-4
                これからもよろしくね♪






プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
