スポンサーサイト
犬と楽しむ


以前,ディスクドッグの永吉くんファミリーの投げ練におじゃまし,「犬との暮らしにはこんな楽しみ方もあるのか!」と大変感激したワタシ・・・
ぽよとも楽しめたらいいな~なんて夢みてしまいます。
おまけに,永吉くんが使っているディスクまで頂いてしまいました烈
ますます夢はふくらむばかり・・・撚


名前入りだよーん


んが!飼い主さんが投げたものを,ちゃんと拾って帰ってくるという,おりこうワンコなら何でもないことが,ぽよにはできません・・・蓮


と,いうのも,ぽよは恐ろしいほどの「外弁慶」輦
一歩外に出れば,ワタシの事なんか全く眼中になく,目も合わさず,聞く耳もたず・・・
とにかく外の世界に興味津々なのです。


しかし,ぽよもコーギー・・・やればできるのでは?
裏の空き地でディスクを投げてみました。

んぉぉぉーっ 取りに行ったーーーっ

そして

持ってきたーーーーっ




嬉しかったです・・・秊


それからは,散歩に行く前に持ってこいの練習をしています。
永吉くんのママから「飽きる前にやめるよう」教えて頂いたので,短時間で終わらせるようにしています。
ディスクばかりだと飽きそうだから,最近はボールで練習中・・・


ボールに向かって一直線に走っていき,くわえ,戻ってくる姿はとても楽しそうで,見ているこっちまで嬉しくなってしまいます。あぁ,親ばかなり~


ついでに「待て」の練習もしたりして☆




少しずつ,おりこうになっていこうね~
お母ちゃんも頑張るよ!


☆ 昨日の晩ご飯

  ・ キムチ鍋
  ・ 生ガキ
  ・ エビの刺身










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

「継続は力なり」そんな言葉がぴったりじゃないでしょうか・・(笑)
永吉は、小さい頃から「持ってこい~」の遊びが大好きでした。
靴⇒ロープのおもちゃ⇒ボール⇒石ころ(爆)
こんな感じで、キャッチする事を覚えていった永吉さん。
結局のところ、ディスクを教え込んだわけではないと言う事に今更ですが気がつきました(爆)
ぽよ選手。
君は永吉さんの後継者だよ。だから、永吉さんには優しくするように(笑)
永ちゃん,石ころ持ってきてたの・・・?
全ては「持ってこい」からはじまるのですね~
今夜ね,ウチの中でもお気に入りのボールを父ちゃんに投げてもらって,ちゃんとポロリと離してたの・・・今までは絶対に離さなかったのに。
少しずつ,遊ぶ楽しさがわかってきたのかな~って思いました。
飼い主次第で,犬って成長するんだね。
今までそれに気づいてなくて,ぽよにはかわいそうな事してたような気がします。
気づかせてくれた,永吉ファミリーに感謝です!
あとは・・・永ちゃんにケンカふっかけないよう,おしとやかにならなくては☆
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
