スポンサーサイト
ピーピーぽよ
タイトルの通り・・・ウチのぽよさん,ピーピーです

昨日の朝,起きてすぐに健康なのをして,それからまもなくピーピー

昨日が三回

今日が一回・・・

昨日は絶食して様子を見てみたのですが,今朝ご飯あげたらまたピーで

去年の四月下旬もひどい下痢をして病院に行きました

去年は引っ越したばかりで,新しい環境になれないストレスでの体調不良だったと思うのですが・・・

今年は特に大きな変化もなく,毎日同じ生活だったのに

元気もあるし,食欲もあるのだけれど,やはり心配なので病院に行きました

診察室に入りキャリーから出したとたん,暴走!

先生が「元気はありますね~」・・・恥ずかしい

まずは体重測定・・・8.8キロ

避妊手術後は太りやすくなると聞いたので,ご飯を少し減らしてあげていたから

ちょっと痩せていました(うらやましい)

便をとって検査したところ,少し血液が混ざってるとのことで

急性胃腸炎かな~との診断でした

抗生物質と,漢方薬で様子をみることに

5-15-1


今夜はまださんはおでましにならないけど,

明日の朝は健康なのが出るといいな~

ぽよって,意外とデリケートなのよね・・・ワタシに似て



5-15-3
  意外とは余計よ☆


☆ 昨日の晩ご飯

  ・豚肉と野菜のポトフ
  ・イカの刺身
  ・トマト
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

大丈夫ですか~~?
ぽよちゃ~ん、どうしたの~~?
ピーピーはきついよネi-182
元気があるから、まだ安心だね(o^-^o)
もしかして、レメディ効果のプレッシャーがストレスになった???(笑)
「早くきれいなv-294になりますよ~~に」v-421
ありゃりゃ~~~~・・大丈夫かな。
あ、でも元気はあるんだ(爆)
でもね、人間でもそうだけど出る事は
いい事なんだよ。体に入れてて悪いものを出そうとしてるわけだから。
でも、ワンのピーはそうも言ってられないか・・

はよ治れよ~~~~!!!
元気はあるということで、良かった(*^_^*)
ピーピーは、うんち処理が難しいのが困るよね(飼い主の都合・・・)
バニラの場合、なぜか夏の終わりに毎年、一週間ほどひどいピーになります。
やっぱり元気はあって、食べ物見せちゃうと食べちゃうので、
我慢させるのが、また大変(笑)
ご心配おかけしました☆
夕べ,ブログを書き終えた後,ぽよさんふんばりまして・・・v-294
ちゃんとした固形がポロリ☆
こんなに早く薬が効くとは思えないので・・・
もしかして,病院行かなくてもよかったか?
今朝もピーではなかったので,とりあえず安心しました
みなさまにはご心配をおかけしまして,申し訳ありませんv-292

>チョコのママさん
確かにレメディに期待する気持ちが強すぎて,無言のプレッシャーになってたりしてv-396
チョコちゃんは大丈夫ですか?

>あこちゃん
いくらピーでも走り回ってるから,まだいいんだけどね~
ピーと一緒にガウガウも出ていってくれないかしら・・・それは無理?

>あめちぇりさん
バニラちゃんは夏の終わりにピーですか・・・
ぽよは今の季節に弱いのかもしれないです
暑かったり涼しかったりしますもんね~
v-294処理もそうですが,ピーだとおしりも汚れて大変ですねv-393

プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
