スポンサーサイト
新築工事
新しいオウチの建設が始まりました

場所は換気扇の上・・・そうツバメです!

5-19-1



昨日の朝,やけにツバメがうちの玄関近くをとんでるな~と思っていたら

夕方には土台が少しできあがっていました!

ツバメが巣を作るのは幸運の前触れ・・・って話があったような,なかったような・・・

去年は来なかったのに,今年はウチを選んだって事は~やっぱり何かいいことありそう☆

宝くじが当たるとか・・・ムフ

あと少ししたら,かわいいヒナの姿が見られるようになるのかな~

また,建築途中の経過はご報告いたしますので,みなさまお楽しみに!



5-19-2
 今日は蒸し暑いわ☆


☆ 昨日の晩ご飯

  ・アジの塩焼き
  ・鰹のたたき
  ・小松菜のガーリック炒め
  ・トマト・キュウリ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

しのさんの描いた(?)ツバメが不思議にかわいい(≧∀≦)
ダンナの実家は、毎年ツバメが帰ってくる家でした♪
いまは他人さまのお家になっちゃったけど、まだ来てるのかな~?
幸せがくるなら、誘導して連れてくればよかった(笑)
よーし!しのさんにあやかって、私も宝くじ買ってみよう!←どういう意味だか!Σ(゚Д゚;
幸せいっぱ~い?
ツバメさん、建築中なんですね~v-258
わが家も玄関のところにありますよ。それも真ん中に...v-406幸せがくるらしいのでうれしい反面、もう少し考えた場所に作ってくれないかな~。でも、卵があるのか無いのか夜になるといつも夫婦で寝ていて可愛いんですよ。チップも不思議そうに見てますv-22
ファーミネーター、教えていただいたとこ、ホントお安いv-354
思わず、カートへポチッと...v-403いえ、掃除が楽になるんですもの!
>あめちぇりさん
おぉ! ツバメだと分かっていただけましたか☆ 嬉しいなぁ~
ツバメって,どうやってオウチを作る位置を決めるんでしょうね・・・
ツバメに選ばれたことが妙に嬉しかったりして♪
さぁ,一緒にドリームジャンボを買いましょう!
今回こそは当たりそうな気がしますわ~

>ちっぷんママさん
ママさんのお宅にもツバメが来るんですね~
しかも夫婦そろって寝てるんですか!?
かわいいな~ウチも早くそんな姿が見たいです
ファーミネーター,買われたんですね・・・
さぁ,みんなでレッツブラッシング~
ツバメ♪
しのちゃんちにシアワセがやって来たのね~v-238
ツバメの可愛いヒナが早く見られるといいね~♪
アッ、ヒナを狙う悪党カラスにはくれぐれも気をつけてネv-40
ぽよちゃん、カラスのパトロール頼んだわよ~v-218
前の職場のトナリの弁当屋に、毎年ツバメの巣が建設されてたわ~。
でも、4月頃だったような・・・。
地域で建設時期が違うのかしら?
しばらくぶりに来て見たら『ファーミネータ』ってなに~~。
とっても、気になるわe-265
使い心地、ぜひ教えて~。









>チョコのママさん
このツバメさん達が,幸せの使者だったらいいのですが・・・
カラスって,ヒナをねらうんですねv-12
それはぽよに警らしてもらわないと!
かわいいヒナを守るのだv-286

>いちえちゃん
弁当屋のツバメたちって4月だったっけ?
あらウチに来た子達は遅いわね・・・何でかしら・・・

ファーミネーターはね・・・今度持って行くわ!
お楽しみに☆
・・・ご・・・ごめん・・・・
ツバメの絵・・・(爆)
やっつけ仕事してますな・・(爆笑)
>あこちゃん
・・・あら?
おしの画伯の最高傑作,いまいちでした?
パパさんに弟子入りせねばなりませんな~
蒸し返すようでなんですが・・・・
あれって・・ツバメだったのね。
言われて・・よく見て・・はじめて納得です。

巣を気づかう様子はばっちりよんv-7

>りんさん
あら・・・おわかりにならなかったのかしら?
うぅむ,まだまだ修行が足りませんな~
よく見ないとわからなかったなんてv-406
またいつか,おしの画伯の作品を発表しますので,お楽しみに☆
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
