スポンサーサイト
目的のブツ
先日チョコのママさんに会いに行った事を,前回の記事でご紹介しましたが,

ファーミネーターをお渡しする事とは別にもう一つ,あるモノを買う事が目的でした・・・

そのモノとは~



男前豆腐


以前からいろんなところで目にしていて,どうしても食べてみたくてずっと探していました

田舎のスーパーでは売ってるはずもなくあきらめていたのですが・・・

チョコのママさんがお住いの街にリニューアルオープンしたデパートには売っているとのことで

今回そのデパートを待ち合わせ場所にして,購入して参りました☆




tofu-1


男前豆腐・・・豆乳鍋でいただきました☆

とろりとやわらかく,濃厚な豆のお味に父ちゃんも唸っておりました


tofu-2


絹厚番長・・・油抜きしてこんがり焼いて,にんにく醤油で☆

うまかった・・・


tofu-3


このネーミングにひかれて,食べてみたかったのですが

一口食べて・・・ん?

これは何?  プリン? 豆腐?

こりゃぁ,ちょいとワタシの口には合わないぞ・・・

試しにおすましに入れてみたら,ちゃんと豆腐の味がしておいしかった☆

ジョニーは温めて食べるといいのね~

普通のお豆腐に比べると,ちょいとお高めだけど大満足  また買いに行こう~っと




ぽよは子供の頃,食が細い子で(今では考えられないけど)

フードに豆腐を混ぜて食べさせていました・・・

今でもたまに混ぜてあげると喜んで食べます☆

だけど,このお豆腐はあげられなくってよっ

6-4-1
 アタチも食べたい☆


☆ 昨日の晩ご飯

  ・アジフライ
  ・ブリの刺身
  ・筍と昆布の煮物
  ・トマト・キュウリ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

男前デヴューおめでとう!
ジョニーは温めた方がおいしいのか。
今度やってみます。
この前、お仲間の「喧嘩上等やっこ野郎」を食べました。こちらは多分冷専用。
スプーンで食べなきゃならんほどトロリンで美味しかったです。
こちらでは賞味期限近いと50円100円引きになってますので、そこを狙ってます。
家の近くの山○屋にもあると友人からの
情報で行ってみたのですが・・ナイ。
味もいいのね~♪
家のチカリン、豆腐マニアなんだよね~(笑)
探してこよぉ~♪
>kururuちゃん
はい~男前デヴューしましたよ~
「喧嘩上等やっこ野郎」もおいしそうだね☆
さすが都会にはいろんな種類が売ってるなぁ・・・
冷たいジョニーは甘くないプリンって感じでいまいちだったけど,温めたら豆腐だったわ!
試してみてね♪

>あこちゃん
チカリン,豆腐マニアなのねっ
それはきっと男前を食べればお喜びになるかと思います
イオンも探したけどなかったのよ~
国○の山○屋で買ったから,そちらでもありそうだけどな・・・売り切れてるのかな?
豆腐屋ジョニー、私は大好きなんですよ~
塩、または七味唐辛子のみでいただきます!温めてもおいしいんだ・・・
今度やってみます!

この男前と番長、気になる!!
探してみますね~
>yummyyummyさん
おぉ,こちらにもジョニーファンが!
塩とオリーブオイル,それと醤油をかけてみたけどいまいちで・・・
今度は七味でたべてみます!
他の種類もとってもおいしかったですよ~
yummyyummyさんは都会にお住いだから,すぐに手に入るんですよね?
いいなぁ~
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
