スポンサーサイト
夏の準備
6-7-1


この写真・・・いつもと何か違うと思いませんか?

夕べ,ノミダニ駆除のお薬をつけたので,首輪とバンダナをはずしているのです

何もつけてないと,何だか人相(犬相?)が変わってウチの子じゃないみたいな感じ・・・

とたんに地味な子になります

夏の準備といえば,ノミダニ駆除やフィラリア予防等いろいろありますね~

それに加えて,暑さ対策!

これが一番の問題です・・・

今日もグングン気温が上がりました

こんな日の散歩は気をつけないと,ぽよは腰が抜けてしまいます

ただでさえ興奮して体温が急上昇するのに,暑さも加わるととたんにバテるのが早くなります

何かいい方法はないものか・・・と考えて,思いついたのがコレ!


6-7-2


名付けて, 「ミス田吾作」大作戦  

凍らせた保冷剤を2個,日本てぬぐいでくるんで首にまいてみました☆

「クールバンダナ」というものがあるというのをネットで見て思いついたのですが

わざわざ高いのを買わなくても,オウチにあるものでバッチリ~



6-7-3
  アタチ,元気よ☆


6-7-4
  バテてないわ☆

田吾作大作戦のおかげか,今日はわりと元気に帰ってこれました

このてぬぐいを,カラフルな色とか柄物にしたら,もっとおされになりそうだな~

よ~し,今年の夏はいろんなてぬぐいをゲットするぞ!

みなさまのお宅でも,いかがでしょうか~


6-7-5
田吾作はないわよねぇ~


☆ 昨日の晩ご飯

  ・豚肉と春雨のスープ
  ・ピーマンと糸こんにゃくの炒り煮
  ・サラダ(キャベツ・水菜・キュウリ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

田吾作!?
ナイス!ナイス、アイデアだわv-424
これなら、暑い夏を乗り切れそう!お手軽だし!!夏はいろいろ予防策たてなきゃで頭、痛いですよね。
ぽよちゃん、リードとバンダナがないとほんとちょっと違う子みたい。でも、とってもキュートv-347なのに、ミス田吾作はないわよね~v-427
てぬぐいをお洒落なのに変えてもらって、ミス田吾作返上よ~v-363
すっすばらしい!!
私も気になってはいたんですが、クールバンダナってどうよ~~て感じで。

これなら、いいですなっ!保冷剤はやはり細長いものを使用してかしら?

しかし、乙女を捕まえて田吾作とは・・・・
どうせなら、ほっかむり姿のぽよちゃんも・・・(笑)

ぽよちゃんも正面から見るとプーと同じで首から下が真っ白ですね~ ますます親近感♪
トライは大変そう・・・熱吸収率高そうだし・・
えいきちさん、南国コーギーらしく暑さには強い??かもです。
いろんなグッズがあるけど、田吾作が一番安くて効果的っぽい・・(爆)
これいただき♪
いいね~♪
「ミス田吾作大作戦」・・・今年の夏はみんなで「田吾作」になろう~~~♪

チョコは顔の先が熱吸収率が高そうなんですけど・・・・(^^;)
コメントありがとうございます
>ちっぷんママさん
てへ~ナイスアイディアですか~
そうですね,てぬぐいさえおされになれば,ミス田吾作は返上ですわね☆
豆絞りのてぬぐい,さがさなくっちゃ・・・

>yummyyummy さん
保冷剤は,おっしゃる通り細長いのを使いました
2個使ったのですが,3個でもいいかも・・・
プーちゃんも首から下が白いんですね☆
首輪なくても地味になりませんか?
ぽよはどうも,華がないというかなんというかです・・・

>あこちゃん
永ちゃんは暑さにつよいのね!
ぽよも南国コーギーなんだけどな~
やっぱ,黒いと暑いのかな?
夏は田吾作で乗り切るわっ

>チョコのママさん
今年の夏は,レッツ田吾作!
チョコちゃんはお顔ガードのため,お得意のほっかむりで・・・
次の集合時には,全員田吾作スタイルでよろしくでっす♪
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
