スポンサーサイト
イメチェン
6-14-1



コレ・・・ワタシの後頭部☆

日曜に美容院に行き,パーマをかけました~

今はやりの「デジタルパーマ」ですの♪

パーマをかけるのは初めてではないのですが,以前かけたのは13年くらい前・・・

当時,20代前半のワタシ

時はバブル後期・・・先輩や同期の女の子の恋のウワサをあちらこちらで耳にし,一念発起!

「髪をのばせば,もてるかもしれない」と単純に思いこみ,根性でのばしました

ワタシの髪は多い・堅い・くせ毛と,のばすには全くむいてない髪質・・・

おまけに今より5キロも太っていたので,今でさえプチデブなのに,大デブが髪を伸ばしたらまるで相撲取りの洗髪後のよう

みつあみにしたら,ロープがぶら下がってるような感じ

もちろん,いくら髪を伸ばしたって,パーマかけたって,全くもてなかったけどね~


そんないまいましい過去,みなさんにはありませんか?



時は流れて平成・・・美容師さんの技術も進歩して,ワタシのような剛毛でも何とか伸ばすことができ,今回パーマをかけることになりました

デジタルはいい! と以前から店長さんから勧められていて,今回やっと長さが足りて,いざパーマネント!

そんなに時間もかからず,できあがりをワクワクしてると・・・

ん? これって正解?

一緒に行ったいちえちゃんも,ビミョーな反応

当日,お泊まりだった父ちゃんに写メを送ったら

「知らないオバチャンが写ってる」

近所の友達に「パーマかけたわ~」と見せに行ったら,そこんちの小1の娘が

「しのちゃん,オバチャンみたい! 前の方がよかったよ~」

次の日,しりさんとT子さんとランチしたら,二人ともキョットーン

不評だ・・・ものすごく不評である・・・

確かに,できそこないの大泉洋みたいだし(TVに出始めた頃の)

ここまで評判が悪いとは,思ってもみなかった・・・ショック

そんなこんなをいちえちゃんにメールしたら,帰ってきた返事は

「イメチェンって難しいのね」

はい,その通りでございます

また一つ,人生のお勉強致しました・・・

月末,結婚式なんだよね~この大泉洋ヘアで行くのかと思うと,気が重いです

そんなワタシに愛の手を・・・






6-14-2
アタチも笑っちゃったわ☆


☆ 昨日の晩ご飯

  ・ベーコンとシーフードのトマトソースパスタ
  ・大根と人参とキュウリの甘酢づけ
  ・カボチャとベーコンのサラダ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

遂に念願だった”デジタルパーマ”にイメチェンしたのねv-20
ふむ。いい感じのような・・・そうでないような・・・微妙な様子ですが・・・360度、グルグルッと見ないとコメントできないかもv-237
結婚式でお会いするのを楽しみにしておくわv-8
多い・堅い・くせ毛・・・まるっきり私です。・゚・(ノД`)ヽ
そうそう・・・私も当時すでに結婚した妹に言われたものです。
「髪の毛伸ばせば、男の目に留まる!」
無理やり伸ばし、耐え切れず切ったとき、うちの妹なんていったと思います?
「・・・姉ちゃん、ショートのほうがいいわ」
それ以来、進化した縮毛矯正の噂を聞きながらも、すっかり諦めた私です・・・

しのさんの後ろからの写真だと良さそうに見えるんだけどなぁ・・・
パーマでイメチェン、私も考えてました。
どういう髪型ならいけるか、じっくり検討します(^_^;)
きれいにカールしてるじゃん。
前からも見てみたいわぁぁ~
私も今日髪切ってきたの。
次回あたりくるりんパーマに心動いてるんですけど、デジタルはやはりいいの?
イヤ、出来上がりは別として・・・v-8
私は細い・少ない・直毛で全くかからないタイプなのよね。気になるわ~
え?後姿はいい感じではない?
これはまーちゃんにも感想を聞いてみるべし。
子供は素直だからね~
天国か地獄か・・(爆)
愛の手ありがとう♪
>りんさん
ビミョーです・・・ホントにビミョー
24日をお楽しみに☆
できそこないの大泉洋がおしゃれしてきますので♪

>あめちぇりさん
おぉ,あめちぇりさんも髪の三重苦をお抱えですか!
ワタシもずっとショートなんですが,お気持ちよーくわかります
妹さんの「男の目に留まる!」ってお言葉,そんなの言われたら,絶対に伸ばしますよね~
そして断念・・・同じです
最近はホントに技術が向上してるので,我らのような人間にも光が差してきてますよ☆
レッツ,パーマネント~

>kururuちゃん
デジタルはね~いいらしいよ!
できあがりは別にして・・・
今度,kururuちゃんと同じ髪質の友達がかけるらしいから,観察しておくね☆

>あこちゃん
マイマイに見せたら,確実に「変!」と言われるはず・・・
今回,男と子供がいかに正直かを思い知りました
父ちゃんなんてさ~「いっそのことおとせば?」とか言うのよv-412
いっそのことって何よ!

私も~!!
多い・堅い・くせ毛でございます・・・

私もバブル期、必死で伸ばしまくりました。そしてバブル崩壊とともに、あきらめて徐々に短髪に!!(どっちにせよ、もてなかったわ・・・いまいましい過去!)

今は少し長めのショートですが、この湿気でクルンクルン。とうとう明日切ってきまーす!

パーマはかけたばかりは、見慣れないため不評なこと多し!月末くらいには馴染んでしっくりきてますよ~!!
>yummyyummyさん
やはりバブル期にはロン毛がはやりだったのですね・・・
同じ過去をお持ちのようで,ちょっと嬉しかったりして☆
ワタシも長めのショートなのですが,パーマをかけるのにはまだ早かったのかもしれません
yummyyummyさんはどんなヘアースタイルになったのでしょうね♪

プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
