スポンサーサイト
銀の玉
我が家の掃除機,2000年製・・・

まだ6年しか経ってませんが,ここ2年は非常に出番が多いです

理由はこいつ・・・ぽよ 2歳 通称にょこすけ

6-20-1
ぼけてますけど何か?

換毛期も末期に入って,ピーク時よりはましになってきたけどまだまだ抜け毛が激しい~

毎日酷使している掃除機さん,ここ数日ヘッドの部分がおかしいのです

まず,音がうるさい!

空気が抜ける音が激しく,ヘッドの動きも悪い・・・

修理に持って行くかな~と悩みながらよく見ていくと,部品がはずれているのを発見


6-20-2


これくらいなら,自分でもできるかも・・・と分解してみました

奥さん,掃除機のヘッドって・・・複雑な構造になってるのご存じでした?

いろんな端子やコードが~~~しかも小さい!

問題部分をちゃんとはめ込み,あとは組み立て・・・一時間かかりました

途中でぶん投げようかと思うくらいイライラしたのですが

「掃除機買い換える余裕はなくってよっ」

と,自分に言い聞かせながらやっとのことで元の形に☆

試運転しても,いい調子~なんだ,ワタシもやればできる子じゃ~ん

なんていい気になってたのですが・・・ね・・・



6-20-3



これは何でしょうか・・・

分解したらヘッドの中からポローンと出てきましたの

我が家は二人ともパチンコしないし・・・どうもヘッドの部品らしいのですが

わからないまま,組み立てちゃいました

父ちゃんに聞いたら,何とかの部品じゃないかな~との事だったけど・・・

もう,いいや。


動くから


見なかった事にしましょう


ウフ☆




6-20-4
それでいいのかちら?


☆ 昨日の晩ご飯

  ・豚しゃぶ
  ・長芋すりおろし
  ・大根のごま炊き



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

パチンコ玉???動くからよしとしますか!

プーは、この1週間くらい抜け毛が激しいです。掃除は毎日!暇さえあれば毛を集めてます。ほんとこんなに抜けていいのか!と思いますよね~

ぽよちゃんの愛称は「にょこすけ」なんですか?うちは、「ぷにゃこ」なんです。
かわいいとどんどん変化していきません?
ぷーちゃん→ぷーにゃん→ぷにゃにゃ→ぷにゃこetc

私っておバカですね・・・・
分解&組み立て・・ご苦労様v-237
それにしても・・その玉・・なくても動くなんてv-16気になっちゃうねv-236
ホントに毎日掃除機をかけても、かけても追いつかない・・・・v-393
なんか一年中抜け毛と闘ってるような気がする・・・(涙)
掃除機さんも大変だと思うよ(^^;)ご苦労さん!!
でも・・・このパチンコ玉のような部品、なんだったんでしょうね~
それよりも、分解した掃除機を元通りにした「しのちゃん」を尊敬しますv-344
>yummyyummyさん
パチンコ玉・・・ではなさそうなんですよね~
動くからいいか!と軽く考えてます
プーちゃんの愛称は「ぷにゃこ」ちゃんなんですね☆
うちも,ぽよ→ぽよこ→ぽにょこ→にょーこ→にょこすけと変化してます
親バカなのは一緒ですね~

>りんさん
そうなのよ~動くのよ・・・
今のところ支障はないから,そのまま使ってるけどね
壊れないことを祈ってます

>チョコのママさん
ホント,年中抜け毛との闘いですね~
コーギーがこんなに抜けるとは思ってなかったですもんね
分解・・・あんな複雑な作りになってると知ってたら,絶対にしなかったんですが・・・
久しぶりに集中しすきで,具合が悪くなりそうでしたv-12
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
