スポンサーサイト
ぽよと父ちゃん
我が家の大黒柱,父ちゃん・・・名前はたかし(やな家と一緒♪)

ぽよ命の男である

きょうのワンコなんぞを見ながら「かわいい~」等と言おうものなら

「うちの子が一番かわいい。お母ちゃんの浮気者!」と怒る

よそのお宅のワンコ話を聞かせても

「うちの子以外には興味ないから」とそっけない

そんな一途な愛が伝わるのか,ぽよもまた父ちゃんLOVEである

父ちゃんからの帰るコールが聞こえると,目をランランと輝かせて玄関に走るぽよ・・・

ちなみに父ちゃんからの着メロは「プロポーズ大作戦♪」

人間のみならず,ワンコのハートもがっちりつかむ浪花のモーツァルト・キダタローってスゴイ!

帰宅した父ちゃんの姿を見ると,耳をペッターンと下げて身もだえる・・・

ワタシと父ちゃんに対する態度が全く違うのだ

むむむ~ムカツクぜい

こんな親バカの父ちゃん,ただの犬を溺愛する中年男ではございません

ぽよがちょっとでも反抗しようものなら,すぐに鉄拳が飛ぶのです

この間もクレートの中にぽよを入れ,リードをはずそうとしたらまた噛まれたのですが
(噛まれたのはワタシ)

その時の父ちゃんの怒りようと言ったらもう・・・

ぼこぼこ,くるくる,その他もろもろ(内容は音でご想像下さい)

しつけ教室の先生が「しつけはメリハリです」とおっしゃってました

父ちゃんは犬を飼うのは初めてなのに,このメリハリが身に付いている!

ちなみに,父ちゃんはしつけ教室には一緒に行ってません

持って生まれたものでしょうか・・・それとも職業柄?

あぁ,ワタシにもそのメリーとハリーをおくれやす

だからワタシがいくら散歩をしようが,ご飯をあげようが,ンコやチッコの世話をしようが

ぽよにとっては父ちゃんがリーダーなのでありました

くやしい。くやしすぎる。

くやしいから,ぽよの洋服は父ちゃんのと一緒に洗濯します

泥がついてようが,獣臭がしようが,父ちゃんのと洗います

これがささやかなワタシの抵抗です・・・




7-6-1
        ささやかすぎる抵抗ね☆


☆ 昨日の晩ご飯

  ・手羽元と卵のさっぱり煮
  ・ピーマンの塩昆布あえ
  ・スパゲッティサラダ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ささやかな抵抗!!大笑いv-408
うちも、どれだけ私がお世話しようがしげぞう命です。悔しいですよね~
しげぞうは、滅多に怒りませんが一言大きな声を出すとプーは泣き顔「ごめんなさい」攻撃に出ます。

でも、父ちゃんに愛情がいっぱいあるから「くるくる」されても、ぽよちゃんの愛に変わりはないんですね・・・・
リーダーがいるというのは幸せなことですね・・・自分ではないけれど(泣)
メリーとハリー・・
家にもおくれやす(笑)
男の人ってペットに関してはすごくないかぃ?
家もすごいよ。パパのメリーとハリー。
まぁ、えいきちさんにだけだけど。
マイマイとチカリンにも同じように接していただきたいものよね・・
しのちゃん、そのささやかな抵抗が逆に父ちゃんとぽよの親近感を生んでいるのでは??
今度はしのちゃんのも入れて洗ってみたらv-7
ちなみにうちの父ちゃんもたかしだったりして。うふっやっぱりつながってるわv-238
ところで大雨は大丈夫ですか?
>yummyyummyさん
プーちゃんも,しげぞうさん命ですか・・・
何が違うんでしょうねぇ~悔しいったらありゃしない
リーダーがいるというのは幸せなことですね・・・自分ではないけれど
あぁ,お言葉が身にしみます・・・

>あこちゃん
パパさんのメリーとハリーもすごそう!
それがお子ちゃま達には発揮されないとは・・・
そこがパパさんのいいところよね☆

>kururuちゃん
ぽよの洋服とワタシのを一緒にですと?
ヤダヤダ~だって何がついてるか分からないのよ!
草の汁とかさ~泥とかさ~あといろんなもの・・・遠慮しときます♪
kururuちゃんちのダーリンとは,いろいろ共通点が多いと思ってたけど,名前まで一緒だったとは!
今度お互いの「たかし」について,語りましょう☆

一緒です~
あ~ うちも一緒です~v-390
チップも1ヶ月も会わないでいるパパが、帰って来るとその喜びようといったら...もうv-393
「パパ、あのね あのね」って感じでクゥ~ンクゥ~ン言うし(私はこのところ聞いてない!)
膝にのっては「どぉ?」って言わんばかりに、こっち見るんですよ~~
ほ~んと毎日毎日、お世話してるママはただの召使いだと思ってるんですから!!
メリーとハリー、私もお迎えしたいです...
この記事の出だしは、漱石声をあてて読んじゃいましたよ(笑)

メリーとハリー・・・
ダンナより自信あります(笑)
でも、バニラはひたすら甘やかしてくれるダンナが好き。
私は、明らかに甘やかしのほうが足りないんだなぁ・・・
一応、リーダーにはなれたけど、バニラにとっては恐怖政治らしいよ(笑)
ちなみに、ダンナは隙をつかれて、マウンティングをくらってますよ┐(´д`)┌

しのさんの抵抗は、逆効果なのかもよ~!やっぱり(´艸`o)゚.+:
>ちっぷんママさん
あぁ~チップくんもそうですか・・・
パパさんは単身赴任中でしたよね?
そりゃあ,会えた時の喜びはひとしおでしょうね~
召使いからの昇格は,やはりメリー&ハリーの力を借りなくては無理ですね
どこにいるんですか~メリー&ハリー!

>あめちぇりさん
そうでした・・・バニラちゃんの耳に噛みついて教育されたんでしたね
ワタシもしたんですよ~教育的指導
鼻に噛みついたり,ぼこぼこ&くるくる・・・
でもやっぱりダメなんですよね~
あめちぇりさんのメリー&ハリーを教えて頂きたいっ
しのちゃん・・それは”ささやか”な抵抗なのねv-236
私には大胆不敵な抵抗に思えましたv-40
>りんさん
あら・・・? 大胆不敵かしら?
あくまでささやかな抵抗としてやってたんだけど~
まだまだかわいいもんでしょv-7
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
