スポンサーサイト
水がぁぁぁっ!
今日も一日,のんびりしてまして・・・

夕方になり,さて夕飯でも作ろうかしら~と思ったら,何だか水の出が悪い

昨日,近所の小学生が

「明日は断水があると学校で言われた」

と話してたので役場に電話してみたら,

「浄水場のタンクが空の状態で,いつ満タンにたまるかわからない」とのこと

ここのところの豪雨で土砂崩れとかがあったりしたので,その影響なのかしら?



そうこうしてる間に,ぽよがうぅーんとおきばりになりまして・・・

トイレの始末をして,手を洗おう~と思ったらもう水が出ない!

うっひょ~困った~

そこで目をつけたのが「除湿器」

ちょうど満タンに貯まってるわ!

貯まった水で手を洗い,残りはトイレのタンクに入れました

水が出ないってホントに困る!

そういえば,去年はあこちゃんのところで断水が何日も続いて大変だったよな~

なんて思っていたら,自分の身にふりかかってくるとは!

と,いうことで・・・ここでは生活できないので,もう一つのオウチ(自宅)に帰ります

さて,水が出るようになるのはいつのことでしょう~

台風も近づいてきてるし,油断大敵ですわ!

みなさまもお気をつけ下さいね☆



7-7
  お水って大切ね☆


☆ 昨日の晩ご飯

  ・豚肉と筍とピーマンのピリ辛炒め
  ・カボチャのごま酢あえ
  ・サラダ(キャベツ・レタス・トマト)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ドラゴンストーリー
大変ですね
断水
水がないとなにも出来ません
断水・・・
断水なの?大変だ~v-399
でも、もう一軒の自宅があるから良かったネv-343
断水すると、水の大切さがわかるのよね・・・
しばらくは続くのかなぁ~
除湿器の水とは・・・よく思い出した(^_-)ネッ
父ちゃんは、断水生活中?(^^;)
>ryuji_s1 さん
参りました・・・水が出ないとこんなに不自由だとは!
何とか復旧したので一安心です

>チョコのママさん
はい,一晩で復旧致しました・・・
もう帰ってきましたよv-406
ワタシは一週間くらい,自宅で暮らしたかったんですが・・・
この際単身赴任にしようかしら~とか思ったりして☆
そろそろ梅雨も明けそうですね
あこさんに続き、しのさんまで、断水体験してしまうなんて~(T^T)
お疲れさまでした~
1日で済んでくれて、本当によかったね♪
原因も、断水情報も流してくれないでいきなりなんて、
その点には行政に文句言ってもいいかも!
台風が早々と近づいてますね。
無事に去ってほしいものです。・゚・(ノД`)ヽ
>あめちぇりさん
いやぁ~ホントに困りました
うちの場合,一晩ですんだのでよかったですが,あこちゃんちとかは本当に大変だっただろうな~
行政に文句・・・言ってやろうかと思ったんですけどね,対応したオネエサンがとても親切だったから,言うのやめました。
これが妙な対応だったら,ブリブリ言うつもりだったんですけど~
台風もずいぶんそれてくれたんで,ちょっと安心してます☆
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
