スポンサーサイト
しつけ教室 2回目
私の住む南九州はそろそろ梅雨明け?と思わせるほどの晴天が続き

気温もぐんぐん上がっております

新聞によると,昨日は熱中症で死亡者も出たとか・・・

そんな今年一番の暑さの昨日,2回目のしつけ教室に行ってきました

雨のために2週間延期になっていたので,前回の課題の結果を報告したりして,いざ訓練開始!

てっきり日陰でするのかと思っていたら,思いっきり日の当たる広場での訓練・・・マジですか?

時間は午後3時,一日で一番暑い時間では・・・ワタシ,訓練はじめる時期を間違えた?

いやいや,そんな事は言ってられないので頑張りました

まずは,飼い主の横について歩く練習から

真っ直ぐ,円を描く,スラロームと順にやっていき,その後は飼い主が止まったら横でお座りをする練習

先生がするとちゃんと横について座るのに,ワタシがやってみると横向いたり,後ろ向いたり,まともに座らない!

チクショー,やっぱりなめられてるぜい・・・

暑くて疲れてくるとワガママが出て従わなくなるから,そういう時こそちゃんと言うことを聞くよう

何度も繰り返し練習しました

その後日陰に移動して,待てと伏せの練習

そして先生のお宅のワンちゃんを連れてきて,飛びかからないようにする練習

最後には落ち着いて挨拶ができるまでなりました

先生がおっしゃるには,ぽよはとにかく頑固でワガママ(確かに)

褒められたのは,体力だけ(うぅ・・・)

でも最後の方はずいぶん素直になってきて,ワタシの顔を見上げるようになりました

いつもこういう状態でいられるよう,毎日家でも練習です

外面のいいぽよは,先生がいるところではおりこうなので

ワタシと二人の時にちゃんと言うことを聞くよう,練習あるのみ!



7-13
  頑固で外面がよくてワガママ娘とはアタチのこと?



猛暑の中,1時間くらいの訓練でぽよもワタシもグッタリ・・・

夕べのビールは最高においしかったです


☆ 昨日の晩ご飯

  ・小鯛の塩焼き
  ・カンパチ刺身
  ・ニガウリとひじきのサラダ
  ・オクラ納豆
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

炎天下の中、お疲れ様でした~~v-278
一歩一歩ですね!しかし、先生の言うことはなぜ大人しく聞くのか・・・
ぽよちゃん、ほんと外面がいいのか超賢いのか、どっち!?

コギは頑固でわがままな子が多いのかな・・・それがまた可愛いのかしら?
また、ビールがおいしく飲めるよう次回もがんばってくださいね!
しのちゃん
 今日も暑い・・うちの娘お風呂場で寝ております・・ぽよちゃんちゃんとゲージに入っておりこうちゃん♪
しつけ教室頑張ってね~んで私にも教えてね(笑)ビールが美味しくてなにより~

明日・・・・明日最終回だよ!!!ん???
そうです!隠れ我輩ファンです
そんだけ言いにきた(爆)
しのさん、ぽよちゃんお疲れさま~
炎天下の午後3時・・・聞いただけで人間の私がばててしまいそう・・・(^_^;)
しのさんがぽよちゃんのリーダーになれるよう、応援しています!
焦らず、確実に!だね(^_^)
ギェ~~~v-12
この暑さで外に???
ぽよちゃん、しのちゃん頑張ったね~v-238
ビールが美味しかったでしょ~?(o^-^o)

私は冷房の効いた病室で涼んでいました・・・(^^;)
おかげ様で妹は元気です♪
オツカレサマでした。
こんな暑い中、私だったらぽよちゃんより前にぐれてしまいそう(>_<)
体力ある頑固娘(爆)ぽよっちガンバレ~v-82
しのちゃん何本でもビール飲んでおくれv-275
>yummyyummyさん
外面がいいんですよ,全くもう~
昨日も練習したんですが,気もそぞろでしたv-412
獣医さんに言われたのが,コーギーでおとなしい子は10頭に1頭いるくらいだそうで・・・
プーちゃんは,その1頭ですよね!
いいなぁ・・・

> kei さん
ぽよは,サークルやクレートは大好き☆
おりこうなのは,そこだけですv-393
むぎちゃん,風呂場で寝てるんですか?
ワンコは涼しいところを知ってるんですね~
もうすぐ,吾輩の最終回!
見逃せませんわよ~

>あめちぇりさん
はい,ばてましたよ~
先生に「あちらの広場で☆」と言われた時に聞き直しましたもん
「あちらですか?」って・・・
次はもっと暑さ対策をしていかねば!
リーダー,いつかなれるんでしょうかv-406

>チョコのママさん
妹さんの手術,無事に終わったんですね~
よかった・よかった☆
病院はクーラーきいてるから快適でしたね!
私はホントに倒れそうでした・・・でもぽよは元気でした♪

>kururuちゃん
はい,ぐれてしまおうかと思いましたが,そうもいかず・・・
体力のある頑固娘って,最悪よね~
根性たたき直さなくっちゃ! できるかな・・・

暑い中お疲れ様でした~(^^)
過酷な環境ですね><。
でも、そんな仲頑張るしのさんもぽよちゃんもガンバリやさんです!
きっと頑張った分結果も伴ってくるんじゃないかしら^^
うちもしつけ教室通おうかな・・・
散歩なんて、リードびんびん引っ張りまくって大変なの・・・・゚・(ノД`)・゚・
がんばってるのぉ~~
ぽよ、上目使いも可愛いわ♪
賢すぎるがゆえの行動。
しっかりとしつけ教室の先生のお話を聞いて
・・・家のえいきちさんも躾けてくだされ(笑)
放置コーギーになっております(爆)
熱中症で死者が出たのですか!ひえー、暑そうですねーっ。何だかその暑さが想像できない・・・。寒いわ。
>reoriさん
過酷でした・・・訓練をはじめる時期を間違えた気がします
ワタシのやる気はいつも空回りv-406
レオリー君は教室に通わなくても大丈夫ですよ~ウチみたいに頑固でワガママじゃないでしょ?
次に飼うならおとなしい子がいいと心から思いますv-393


>あこちゃん
上目使い,かわいいでっしょ!
この白目がスキなのよ~あとはおりこうになれば完璧なんですが・・・
永ちゃん,放置コーギー?!
何をしてもきっと永ちゃんはおりこうだわ☆
また遊ぼうね~

>ノリさん
はい,毎日ニュースで熱中症の話題が出ております
熱中症注意報等も出たりします
あぁ,NZに行きたい・・・ワタシは冬が好き!


プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
