スポンサーサイト
笑いのツボ
我が家の大黒柱,父ちゃん・・・名前は「たかし」

仕事に生きる男である

最近また夜中の仕事が増えてきて,せっかく夕飯作ってもたべられないことがあったりして・・・

何だか作る方としても張り合いがなくなってきたりする訳です

今日も帰ってこないのか?と思い,夕方メールをしても返事はなく

7時過ぎにやっと「今夜は帰ってくる」と電話がありました

こっちとしては,すでに夕飯を作る気もしなくなってる時だったので

そっけなく「帰ってこないかと思って,まだ何もしてないよ」

と答えたところ,明らかにムッとしている様子・・・

ウチの父ちゃん,見かけはこち亀の両津勘吉なのだけど,ハートはガラスでできてるお方なのです

これはまずったかも・・・と思いつつ,夕飯の準備をしてから笑いでごまかそうと思ってメールしました


タイトル  コギャル風にお読み下さい

本文    アタシィ,なんつーかー,いわゆるひとつのデキル主婦なもんでぇ~
       ご飯の準備なんかぁ,ソッコーですませちゃったぁみたいなぁ~
       だからいつでも帰ってきてもOKなんでぇ~そこんとこシクヨロォ~

(注)準備した夕飯は肉を焼くだけとサラダと冷や奴という超簡単メニューのため,
   デキル主婦ではない



ふふっ 面白いわ・・・ワタシの思うには

「お母ちゃん,何だいこのメールは あはは☆」

「うふ☆ たまにはコギャル風もいいかと思って☆」


なんて受け答えがありつつも夫婦円満を期待してたのですが・・・

帰ってきた言葉は

「読みにくいから,普通の文章にしてくんない」 ですって

ぬおぉぉぉぉっ こういうところが違うんじゃーっ

笑いのツボが,全く違うんじゃーっ

みなさま,夫婦円満の秘訣を教えて頂けませんでしょうか・・・



7-21
アタチもよくわかんないわ☆



☆ 昨日の晩ご飯

  父ちゃん仕事

  ワタシ・・・ぽよの散歩途中で寄った友達の家でごちそうになりました


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

そんなメールを送ったしのさんが好きです。
しのちゃん・・・
雨でございます・・
一人と一匹で退屈しております
矢名家の『たかし』とちょい違うぽよ家のたかし(笑)
とても 仲良く??ってうらやましいぞ!
コギャルメール ウ、 ウケタ(爆)
すんません・・・
書き忘れ。。。
勝手にリンクさせてもらいましたんでよろしく♪
「たかし」・・きっとバリバリ仕事モードだったんだよ~

んで、夫婦円満の秘訣ね~v-236
笑いのツボが同じかどうかは結構重要かもねv-237

コギャル風←いただきっ!!
今度ダーリンにメールしてみようっとv-21
>ノリさん
いつもの愛の空回りでございます・・・
ぽよにも,父ちゃんにも,ワタシの愛は届きませんv-406
遠い異国へ旅したい気分です

>keiさん
オールスターは中止?
すごい雨ですもんね~むぎちゃんも散歩に行けなくて残念・・・
あ! むぎちゃんは散歩嫌いでしたわね~
リンク,ありがとうございます!
ワタシも早速リンクさせていただきました♪
これからもよろしくお願いします~

>りんさん
ウチの夫婦ってば,笑いのツボも,映画の趣味も,全然違うの。
共通の趣味は飲酒v-275
りんさんちはいつも仲良し夫婦よね~
ワタシみたいに心の中で「ケッ」とか思うことないでしょ?
あら,普通はないのかしら?
コギャル風!!
このメール、最高よ~~~v-411
きっと父ちゃんは、「誰から????」って送信先をもう一度確認したんじゃない?(^^;)
うちのパパさんは、私がメールしても電話で返ってくるの・・・・v-388
もしかしてメールが打てないんじゃないのかしら???v-427

↓しつけ教室、頑張ってますね~v-364
ぽよちゃん、ちゃんと横について歩くのね!!すごいよ~~v-426
>チョコのママさん
ウチも,メールしても電話で返事が来ます・・・
めんどくさいみたいですねv-393
これでギャル男風に返事が返ってくれば面白かったのにな~
まぁ,ウチの「たかし」には無理ですわ
!!!き・・たかしさん・・厳しい・・(涙)
私もしのちゃんと同じツボを持ってるので
「レンラクコウ・シチコクヤマビョウイン」と
トトロ風にメールをしたりする。
パパも最初はたかしさんと同じような反応してたけど最近は
「パパかえりま~~す!!」とかアムロ化してきました。
調教です・・・旦那は上手に飼いましょう(笑)
し、しのさん!(爆笑!)
そういうメールが打てる方だったんですね(笑)
すっごいイメージが変わったわ~!

それにしてもパパさん亭主関白なんですねぇ・・・
うちだったら「メールにでない時点でアウト!」と最終通告メールを送ってなーんにもしませんです、ハイ。
ワタシが家事(特に料理)を苦手としてるので無理なこと面倒なこと頼むと切れちゃうワタシ。
(例「もう、や!もう、できない!⊂⌒~⊃。Д。)⊃」
むっとされては困る・・・と御飯の時間は超敏感に連絡くれるようになりました。
我が家はご飯の時のみ上下関係逆転する夫婦です^^
>あこちゃん
30代の男はまだ調教がきくのでしょうか・・・
40代の男は加齢臭のみ増えてきて,人の言うこと聞きませんv-394
あこちゃんなら,「たかし」を矯正できるかな?
ぽよも「たかし」も飼い慣らせない・・・哀れなワタシです


>reoriさん
あら? イメージ変わりました?
ワタクシって,セレブでゴージャスで,ハイソでエグゼクティブな感じだったのかしら?
(意味不明)
実は腹を切ると真っ黒なものがダラダラ流れ出しますわよ~
我が家の「たかし」は低姿勢な亭主関白です
むかつきます・・・
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
