スポンサーサイト
おたくは何系?
ワンコがその家において,どんな役目を果たしているか・・・

ふと,そんな事を考えてみました

穏やかな子は,癒し系

一緒にお出かけしたり,遊んだりするスポーツ系

ドッグカフェでお茶したり,かわいいお洋服をいつも着ているようなセレブ系

他にもいろんな「~系」がありそうですね

おたくのワンちゃんは何系でしょうか?

ウチのぽよ? 最近はあだなが「にょにょこ」になっている我が娘・・・


こやつは確実に「お笑い系」


8-5-1
        どうも,にょにょこです☆



先週の出来事・・・

散歩に行くよ~とリードを見せたところ,狂喜乱舞

暴れすぎて机の角に顔をぶつけてしまいました

その後,何か動きがおかしい・・・おや?と思って見ていると口から血がボタボターっ

すぐに血は止まりましたが,何というおばかっぷり!

不謹慎ですが大笑いしてしまいました


そして昨日

前夜が父ちゃん当直だったので,朝はゆっくり寝坊しました

ぽよもお昼までクレートでいびきかいて爆睡してました

そろそろ起きなさい~とクレートから出したところ,何だか動きがおかしい

よたよたしてるのです

とりあえずご飯をあげてもぺろりと完食したので,そのままサークルに入れました

その後も爆睡・・・寝ぼけて「アンアンアン!」なんて声まで出して寝てました

夕方,そろそろ起きなさい!とサークルから出したところ,足をひきずって立てない・・・

これはおかしい! 病院に行かねば・・・熱中症か? いや,そこまで暑くはなかったはず

なんていろんな事を考えて,とりあえず様子を見てみました

そしたら時間が経つにつれ,元気ピンピンに・・・

もしかして・・・同じ格好で寝過ぎて,足がしびれた?


ご存じでしたか? 犬も足がしびれるんですね・・・

こんな我が子,お笑い系以外の何者でもないですわ!

正確には,お笑い系,時に極悪系ですが・・・よよよ~



8-5-2
    ビリビリしちゃって立てなかったのよ~☆




☆ 昨日の晩ご飯

  ・鶏手羽先の塩焼き
  ・スナックエンドウ
  ・冷や奴オクラ納豆のせ
  ・もやしとささみのナムル
  ・トマト
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

足がしびれた~?
ぽよちゃ~~ん、足がしびれたの~?
ワンコも同じ体勢でず~っといると、しびれるんだねv-393
しかし・・・い~っぱい寝ましたね~e-445
これでお肌もつやつや!?

お笑い系のぽよちゃん、なかなかイイキャラしてるよ~e-265
チョコは、最近家でゴロゴロしてばかりだから「オタク系」かも・・・(^^;)
あ、足がしびれたワンコ????見てみたかったよ~
にょにょこちゃん♪笑わしてくれるぜい
しかしよく寝たね~うちのむぎも負けそうよん

こっちは今花火大会☆
2階からたまに打ち上げが見えます
誰も反応しません・・・むぎもびくともしません
次男くんも爆睡しとります
まったくつまらんよ


うちもまさにお笑い系、そして極悪系です。
チワワなのに・・・。
お洋服、似合ってますね!
ぽ・ぽ・ぽよちゃん・・・(爆笑)
ワンちゃんも足がしびれるのね!
室内犬が要る生活を長く(28年)してる私ですが、初めて聞きましたよ!!!(笑)
うちのレオリーは脱力系かな(爆)
よそ見してて電柱とぶつかるんですYO!
朝はゆすって起こさないと起きないんですYO!
階段、人間みたいに交互に登っていくんですよ!
>チョコのママさん
ホントに,いーーーっぱい寝ました!
お肌ツヤツヤではなく,油テカテカ~シャンプーしないと・・・
チョコちゃんはママさんと一緒で,「アクティブスポーツ系」だと思うんですけど~夏は暑いからオタク系がいいかもですね☆

>keiさん
よく寝るむぎちゃん,足しびれませんか?
ひょこひょこ歩くのも辛そうで,人間と一緒でしたよv-411
花火がオウチから見られるんですね~いいなぁ
keiさんの街には月に一度は必ずいってますよ☆
ぽよのシャンプーは,税務署近くのところに行ってます
お盆も父ちゃんとき○らのラーメンを食べに行くつもりで~す☆

>ノリさん
ぷく王子は「マッスル系」ですよね♪
むちむちわわですもの~
いくらむちむちでも片手でひょいとダッコできるのはうらやましいな・・・
ぷく王子の,かわいいけど「極悪系」大好きです!

>reoriさん
レオリー君は脱力系ですか!
ゆすって起こしてるとは・・・まさしくそうかも☆
reoriさんみたいに長くワンと暮らしてらっしゃる方でも,足がしびれてるのは見たことないんですね・・・
ウチのぽよだけかな~
にょにょこちゃん、足しびれちゃったの~~
かわいすぎる!見てみたかったよん!

でも、見てるほうは一瞬ドキッとしますね。
しびれでよかった(笑)
にょにょこちゃんが寝てるときは、しびれ防止のために向きを変えてあげなければ・・・・

プーは「~系」かな?学校にいる、先生の前ではいい子ぶって、裏で嫌なやつ系でしょうか・・・・
>yummyyummy さん
プーちゃんは足しびれませんか?
あら~やっぱりウチだけかな・・・
プーちゃんは絶対に「セレブ系」です!
>学校にいる、先生の前ではいい子ぶって、裏で嫌なやつ系
これはウチのぽよ・・・これにお調子者って要素もプラスですわ
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
