地道な努力
突然ですが,みなさん貯金してますか~?

ウチの貯金はコレ!

8-8-1


500円玉貯金です☆

3年前の11月からはじめて,今は二缶目・・・二缶目も8割は貯まってきています

ディズニーランドに行くという目標をたててはじめたのですが,今はぽよがいるので

ペット宿泊可のゴージャス旅館で贅沢三昧

に目標を変更! 

しかし,すでに20万円近くはたまってるので,十分行けるのではないかと思うのですが

以前の記事に書いたように,父ちゃんは出かける気が全くないので,いつ使われるのか不明・・・

いつか缶切りでギコギコあける日を夢見て,小さな事からコツコツと(by キー坊)

地道にためていこうと思っております




8-8-2
         これって食えるの?



☆ 昨日の晩ご飯

  ・鶏肉団子の煮物
  ・ゴーヤのみそマヨあえ
  ・卵豆腐




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは
すでにとっても思いのですね...その貯金箱。
わが家は、貯金箱だけはたくさん存在しているのに、中身はさっぱり...です。
しのさんを見習わなくちゃだわ。
最近は息子の遠征ついでの遠出ばかり。しかも費用は極力抑えての格安ホテル(涙)
ペット連れゴージャス旅行...わが家も夢見てます。。。
しのちゃん
 あこちゃん生きとったね♪
 貯金缶~良いな~二つも貯まりそうで!
 私もこっそり500円玉貯金してるけど毎年
 7万くらいでギブ・・・春先にお金のかかるワ
 ンコ用の使ってしまいます~~~
 そろそろ自分用に貯めようっと!!
 
 ねえねえ阿蘇の『御宿小笠原』行ってきて
 ~~一度行ってみたいのにいまだに行けな
 い  近くて遠い場所・・・
 旦那ちゃんも近いから重い腰が上がるので
 は・・・・ なんちゃって話でした(爆)
2缶めとはv-61すごいじゃないのv-237

ゴージャス旅館で贅沢三昧v-238私も荷物持ちでついて行きたいわv-8




500円玉貯金、素晴らしい~
ぜひとも関東旅行に、ぽよちゃん付きでどうぞ~!
ディズニーランド(東京じゃなかったりして?)
の際には、
ぽよちゃんお預かりしますよ~(笑)
すでに結構たまってますね!
ペット宿泊可のゴージャス旅館で贅沢三昧 、
ぜひ実現してくださいっ。
>ちっぷんママさん
500円貯金,おすすめですよ~
貯まるのに時間はかかりますが・・・
お忙しいちっぷんママさん,ご自分のために小さなことからコツコツと,ためてみてはいかがでしょう☆

>keiさん
ためるポイントはですね~絶対に取り出せない貯金箱にすること!
これならいくらピンチでも,手を出しませんよ
これは百均で買いました☆
阿蘇の『御宿小笠原』,チェック済みですよ~
「お気に入り」に入れてたら,父ちゃんが見たらしく,いい反応してました
ぽよも一緒なら行ってもいいなぁとか話してました♪

>りんさん
いいでしょ,ゴージャス旅館で贅沢三昧・・・
夢見るだけならタダですもの☆
一緒に夢を見ましょう!

>あめちぇりさん
もちろん,東京ディズニーランドですよ!
ウチの父ちゃん,海外には行きたがらない人ですの
関東進出の際には,是非あめちぇりさん一家にお会いしたい~
あめちぇりさんも,九州進出・・・いかがでしょ☆

>ノリさん
でしょ,でしょ~貯まってるでしょ~
これをあと3缶くらいためて,NZに行こうかしら☆
ぷく王子に会いたいです~
すごっ
意外に貯まるもんだねv-61
500円玉ってとこがみそっぽいわ♪
「御宿 小笠原」のお風呂は2~3回行ったよ。
静かでいいとこだったわ。私は露天風呂が「うちのたかし」は内風呂がお気に入りよv-238
たしか近くのカドリードミニヨンにはわんちゃんを遊ばせるところもあったよ。
お気に入りのわんちゃんを散歩させるコーナーもあったりして甥っ子ちゃん達は大喜びだったんだよねv-20
>kururuちゃん
すごいでしょ~kururuちゃんも帰省資金のためにはじめてみては☆
「御宿 小笠原」のお風呂,いったことあるのね!
そっか~おたくの「たかし」もお気に入りなんだ~
あぁ,ますます行ってみたい・・・
帰省資金のためかぁ~
ナイスなアイデアだよ♪
無理やり貯金してすぐに貯まりそうな気がするわ('-^*)/


>kururuちゃん
そう,ポイントは無理矢理♪
ワタシは二枚あったら,一枚はつかってもう一枚は貯金ってするんだけど,父ちゃんは意地でも使わないので,すぐに財布がからっぽになるわ
いいんだか,悪いんだかわからない・・・
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
