スポンサーサイト
夏休み終了
待ちに待った夏休み・・・金曜の夕方から自宅に帰り,次の日に備えました

初日の土曜は,予定通り父ちゃんの大好きなラーメンを食べに行き

ぽよのシャンプーをお願いしたり,買い物したり,つつがなく終了~

夜は庭で花火をしました

考えてみれば父ちゃんと二人で花火なんてはじめてで,線香花火の懐かしい匂いに二人で感動・・・

最初は乗り気じゃなかった父ちゃんも,後からは「僕にもやらせて」と一人でウッヒョヒョ~と楽しんでおりました

ぽよはというと・・・

8-15-1
            お父ちゃん,コワイよぅ~

ビビリまくりで,父ちゃんのヒザの上に避難


日曜はいよいよメインイベント!

クルソン峡行き決行です~前日に色違いのビーサンや,汚れた足を洗う用の水タンクも購入

おにぎりと卵焼きを準備して,いざ出陣・・・途中でおかずも買い足して,準備は完璧☆

クルソン峡へつながる山道へさしかかったところで,看板が目に入りました


土砂崩れの為,通行止め


あ,あのぅ・・・クルソン峡へはたどりつけないって事ですか?

でも,前の車は進んでいくわ。よし,行けるところまで行ってみよう!

と,車を進めたけれど,やはり通行止め

あはは~やっぱりワタシのやる気は空回り・・・

が,しかし! クルソン峡を教えてくれたしりさんから,山道に入る手前の橋の下でも遊べるよと聞いていたので,そこに行ってみました

浅瀬もあるし,水もきれいだからここで遊ぶことに決め,河原は日陰がなかったので

今度はお弁当を食べるところをさがしてなんとか城跡をめざして山中に・・・

とんでもない山道を登っていった先には,ただの記念碑しかない広場

とりあえず木陰でお弁当を食べましたが,この時点で父ちゃんはすでにお疲れモード・・・

「このまま帰ろう」と言い出す始末



8-15-2
            ぽよは広場を走ってごきげんさん~




疲れた父ちゃんをなだめて,いざ川へ!


8-15-3
            「たかし」とぽよの初めての入水


最初は訳もわからず入っていったのですが,あまりの冷たさにビックリしたのか,その後は



8-15-4
         ヤダーッ  入らないーーーっ


しばらくすると慣れてきて,水際をチャパチャパ


8-15-6



8-15-7




8-15-9
    早い流れをじぃぃっと見つめるぽよ



最終的には首までつかることができるようになりました


8-15-5



足のつかないところはコワイみたいで,ダッコして放り投げたらすごくあわててました

もっと慣れたらスイスイ泳げるようになるのかな~

ワタシ自身川遊びした記憶がなく,こんなキレイな川に入ったのは初めてでした

日差しはあついのですが,水がつめたいので汗が出ないのです

初めての体験に,とっても感動しました

ぽよがいなければ,この先も川遊びなんてすることなかっただろうし

家族でおでかけできて,本当に嬉しかった~

それ以上に,前回の記事にコメントを下さったみなさんが,川遊びができたことを一緒に喜んでくださった事がとても嬉しかったです

みなさんありがとう!

・・・・・

ここで終われば,感動の夏休み手記なのですがそう簡単に終わるはずもなく・・・


感動にひたりながら帰路につき,夕飯までの間のんびりと高校野球などを見ていたところ,父ちゃんの携帯に着信が・・・


上司からの呼び出し~すぐに父ちゃん出勤~帰りは夜中~次の日仕事~


次の日仕事?


月曜の夏期休暇は結局キャンセルになり,通常出勤になりました・・・アハアハ~

とんだオチが着いちゃったわ♪

9月にまた休むから・・・と父ちゃんは言うけれど,おそらく無理だろうな~

いいのっ! この二日間で念願かなったから,この思い出だけでこの先生きていけるわ

思い出を牛のように反芻して(?)生きていこうね,ぽよっ


ダラダラと書いた長文,読んでくださってありがとうございました☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

クルソン峡まで行かなくても、
いいポイントで良かったね♪
川遊び、いいでしょ?
きっと、ぽよちゃんもハマるでしょう(^_^)
泳いでいる途中で、ぽよちゃんを水から持ち上げてみてね♪
バニラは必死に、そのまま空中で犬かき続けます(´艸`o)゚.+:
同じことするか教えて!(笑)
立派にオチがついたけどv-12念願の”家族でお出かけ=川遊び編”が満喫できて良かったねv-20

おソロのビーサンもあることだしv-7是非v-237第2弾を計画してねv-218
たかしさんとぽよちゃんの初入水姿!いいですよ!!
これこそ夏休み♪
クルソン峡でなくても、こんな素敵なとこがあるんですね!
ぽよちゃんのスイミングと称していっぱい行ってください~。
たかしさん、9月のお休みにもゼヒ!
クレソン峡は残念だったけど、川遊びできてよかったですね♪

ぽよちゃんも気持ちよかったかな~
次は犬かき目指してがんばれ~~
ぽよちゃんの水遊び
楽しそうですね

二人での花火良いですね
ポヨちゃんすごい順応力!
うちの子は絶対水ダメだわ~!
海では悲惨だったもの(笑)
それにしても最後の落ち・゚・(ノД`)・゚・
しのさん同様、旦那様自身もさぞガッカリでしたでしょうね・・・
また来年に期待!?
お返事遅くなりました
>あめちぇりさん
むっくりんちゃんとバニラちゃんが遊んでる姿を見て,うらやましかったんですよ~
川遊び,はまりそう・・・しかし,きっと次は来年かもv-12
ぽよはお風呂をためてる音や,水道をジャーッと流してる音を聞くと犬かきします。
本能なのでしょうね~

>りんさん
えぇ,立派にオチがつきましたわ~
おそろのビーサン,500円で購入しましたの☆
高原にも水遊びができるところがあるらしいから,次はそこに行きたいな♪

>ちっぷんママさん
ママさんも,是非チップくんと!
クルソン峡はもっと涼しくて,水がキレイらしいです
通行止めが早く解除になればいいのに~
たぶん,来年かな?

>yummyyummyさん
ぽよは楽しかったんですかねぇ・・・
次の日はグッタリしてました☆
飼い主が楽しければ,きっとワンも楽しいですよね♪
また行けるといいなぁ~

>ryuji_s1 さん
はい! 川遊びも花火も楽しかったです!
我が家の夏は,早々に終了です・・・

>reoriさん
レオリー君は水ダメでしたか~
悲惨な海の様子・・・こっそりのぞいてみたかったv-391
オチ・・・もうガックリでした
いつもの事なんですけどね~次は来年ですわ!
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
