スポンサーサイト
放牧
ぽよは外で遊ぶのが大好き☆

しかし道路や公園ではリードは絶対にはずせないので,なかなか自由にとはいきません

なので自宅に帰った時には,庭に放牧して好きなようにさせています

穴を掘ったり,お隣のM.ダックスちゃんとじいいっと見つめあったり,

お散歩中のワンちゃんにメンチきったり,ケンカ売ったり・・・

それはそれは楽しそう。

放牧中のぽよが命をかけてるのは,「かわいい~」と言われること・・・

とにかく人が好きなぽよは,道路を歩く人や自転車を見つけると

一目散に駆けていき,愛想をブリブリふりまきます

まるで「アタチを見て!見て~!」とでも言ってるかのよう・・・


9-2-2
          誰かいねぇか~


9-2-4
          いつでもカモーン



9-2-3
         ターゲット発見!

そんな様子を家の中からこっそりとのぞき見るのがワタシの楽しみでもあります

先週のこと,夕方いつものように放牧しながらワタシは草取りをしていました

家の裏から何か話し声がする・・・

見にいってみると,一人のご婦人がぽよに話しかけていらっしゃいました

声をかけてみたところ,こんな話をしてくださいました

「この子はとっても人なつっこい子ね~でも,私のお友達のウチのワンちゃんは

この子みたいに庭に放しているところをフェンス越しにひょいとさらわれてしまったの

だから,気をつけた方がいいわよ~」

愛犬がさらわれる話は聞いたことがあったけど,そんなのは都会の出来事だと思ってました

こんな田舎でもある事なんだなぁ~とびっくり・・・

ぽよの場合,ほいほいついて行きそうだから気をつけなくては!

さらわれた事にも気付かずに,すぐに新しいところになじみそうだもの・・・よよよ~

みなさまもどうかお気をつけ下さいませ・・・





9-2-1
      身代金は一千万くらいでよくってよ☆


☆ 昨日の晩ご飯

  ・豚肉の塩胡椒焼き
  ・オクラ納豆
  ・マカロニサラダ
  ・トマト・キュウリ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ぽよちゃん可愛いですね
人が大好き
いいですね。
バニラとぽよちゃん、放牧中の行動がそっくりだわ!
放牧に限らずですが、バニラも
「かわいい~っていいなさいよ!」オーラを出しまくってますよ(´・ω・`)
人の視線が大好き♪
そして、さらわれとしても、そのまま懐いて、本人は幸せ~♪なところも・・・そっくり?
バニラは明らかに、この家族より
可愛がってくれる他人様のほうが好きなんですもの~。・゚・(ノД`)ヽ
人が大好きっていいですよ~!^^
愛情たっぷりで育てていらっしゃるのがよくわかります!
ポヨちゃんとってもリラックスしててイイ表情だわ~!!
うちは柵がなくて植木で囲まれた家なので、家での放牧ができず9mのリードをつけてましたが、この間リードを3度も食いちぎられ怒った主人が半分の3.5メートルにしちゃいました・゚・(ノД`)・゚・

でも、犬の誘拐なんてあるんですね~!
ウチは・・・まずないな(爆)
ミニピンはうるさいから嫌われるのよね(涙)
でもでも、家の中ではおとなしいのよ~とレオリーのためにフォローしてみました(笑)
ひとなつっこいぽよさん素敵。
ぷくは人見知りがひどくて困ったもんですよ。
ぽよちゃん、楽しそうだね~~v-237
犬の誘拐ってあるんだね(怖い)
チョコは食べ物を見せられたら着いていきそう・・・・
それよりも、しのちゃんちのお庭はキレイ!!
草が生えてない・・・
うちは、まるでジャングル状態よ~v-404

しのちゃん、穴場の河原を見つけたよ♪
・・・って、もう夏も終わるネ(^^;)
ぽよちゃん、スリムだわ~りりしいわ~
常に「見て見て」光線出してるのね♪
プーは愛想なしですが、「かわいい~」の声には反応します(^^;; 犬っていったい・・・
ほんとは人間の言葉わかってるんじゃないのか!と思います。

偶然!昨日、姉のマンションでトイプーがいなくったんです。まだパピーで母犬は戻ってきたのに、その子は戻らず・・・
オートロックだから外に行くことはあまり考えられず・・・人気の犬種だけに多分盗まれたのではないかという話。
怖いですね。
この前ね、散歩してる永吉に吠える
ミニチュアダックスフンドさんがいるんだけどね・・垣根越しにみを乗り出して吠えるんだけど、この日は思いっきり身を出しててね・・
・・勢いあまって落ちたの!
あ!!と思った瞬間に道路を走ってどっか行っちゃった・・・
ちゃんと家に戻ったか心配。
こういうパターンもあるようです(謎)
先週の土曜に3歳のスタンダード・コリー♂を里親サンと迎えに行きました。旦那サンがv-100で。これから先は無理だと連絡が来たので。怪しいメキシカンと見に行ったら。触りながらメキシカンが、俺んち来るかと言ったらワンと鳴きながら甘えて来たので、急遽メキシカンが里親にv-16オイオイこれで、ピレネーにゴールデンにラブにポメで5匹目では?メキシカンは飼いたかった犬種だからの一言でv-11
>ryuji_s1 さん
人好きなのはいいのですが,犬嫌いなのがちょっと・・・
ケンカ売るのだけはやめて欲しいのですけどね~

>あめちぇりさん
バニラちゃんもそうですか!
そうそう,家族よりも他人の方が好きなんですよね~チッ
外面のよさは天下一品です・・・チッ

>reoriさん
レオリー君,三度もリードを噛みちぎったのですか! スゴイぞ・・・さすが男の子!(?)
オウチでおりこうさんならOKですよ~
世の中,何が起こるかわからないので,レオリー君も連れ去りにはご注意くださいね~

>ノリさん
ぷく王子は他のワンちゃんと仲良く遊べるからいいじゃないですか~
いろんなお友達がいるから,いいですね☆
あぁ,ぷく王子をダッコしたい・・・ガウッてされても,それもまた愛しって事で♪

>チョコのママさん
草取りした後に写真とりました!
一雨ごとに草ボーボーになりますよね~
ブログ,拝見しました☆
大川原峡・・・こんな近くに穴場が!
是非,行きたいよぅ~

>yummyyummy さん
ワンコは絶対に人の言葉理解してますよね~
ぽよ,この間病院にワクチン打ちに行ったら1キロ増でした・・・今はフードを少し減らしてます
骨格が小さいので,太らせないようにしなくっちゃ☆
お姉様のマンションのトイプーちゃん,連れて行かれたんですかね~
お互いに気をつけましょう・・・

>あこちゃん
ちょいとおドジなダックスちゃん,オウチに帰れたのかしら・・・ぽよもそのパターンでいなくなりそうだ!
迷子札は必需品ですわ・・・

>おいちゃん
今度,怪しいメキシカン&5ドッグスの写真送って下さいませ!
プラス,おいちゃんちのカイ・マナ・エルも・・・
うわ~犬祭りや~


プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
