スポンサーサイト
ダイエット宣言
こちら南九州も,ようやく秋めいてまいりました

とはいえ,昼間は日が照ると暑くてエアコンつけてしまいますが・・・

終わりゆく夏,みなさまどんな思い出ができましたか?

私の思い出・・・と,いうかこの夏の副産物とでもいいましょうか


9-14-1
             なに,なに?



それは~  ビール腹


先週,友人のT子さんとしりさんとランチした時,

年をかさねる毎に,ついた「お肉」がとれなくなっていく

という話を聞き,元々肉付きのいいワタシもその夜マジマジと我が身を観察してみました

そしたらまぁ,なんてことでしょう・・・

体重はあまり変わってないのにお腹だけがポッコリ

これがビール腹か!と驚きました・・・

結婚してから10㌔太り,それから2㌔はやせたものの,まだまだ目標体重にはほど遠く

いつも見てみないふりをしていたのですが,これはヤバイ!

普段,おやつ類はほとんど食べないので,ワタシの痩せない原因はただ一つ・・・

アルコールなり~

実はこの数ヶ月間,一日たりともアルコールを飲まない日が無かったのです

父ちゃんは当直があるので,休肝日が月に3,4回はあるのですが

ワタシは父ちゃんがいない夜も「一人宴」と称して飲みまくっていたのですね~

これがまた,この「一人宴」が楽しくて・・・

風呂上がりの一杯,これもやめられないんですね~

しかし,このままでは痩せない上に,肝臓にもよくないっ

とりあえず,「平日禁酒」の目標を立てました

そして,ダイエットにも効果があるとウワサの「びわ茶」を飲み始めました

さぁ~これで痩せるか楽しみだわっ

ぽよもただ今,フード減量中なので,どっちが先に痩せるか競争よ!


9-14-2
            脱プリケツ宣言☆



☆ 昨日の晩ご飯

  ・サンマの塩焼き
  ・しめさば
  ・オクラ納豆
  ・かぼちゃのごま酢あえ
  ・トマト・キュウリ・カイワレ










本日の動画~

このくらい走れば,痩せられそうな気がする・・・



タイトル 「ぐーるぐるぐる」





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

私も結婚してから、ビールで5kg太りました・・・そう、年をとるとお肉はなかなかサヨナラしてはくれませんv-406

ジムに通ってますが、腹筋しますが、ポッコリはなくならないんですよね~悲しい。
平日禁酒の目標、がんばってくださいね~
私もできる限り、平日は飲みません・・・
というかビール、買わないようにしてます(笑)
私も↑に同じく、ジムに通って腹筋もしてるのに下腹ポッコリ・・・・(涙)
やっぱりビールがいけないのかしら????
汗をかいた後のビールが美味しいからつい・・・・v-275
今、私も毎日飲んでたビールをちょっと控えようと週3日にしてるんだけど、まだ多い?(^^;)

「一人宴」、私も大好きv-238
最近はちょっと涼しくなったので焼酎をチビリチビリとやってます(o^-^o)
好きなアルコールを我慢すると精神に悪いのでは?肉体は改造が出来るけど。一度精神を病んだらナカナカだぞ~v-12
私は呑めないので、ビール腹の心配はないんだけど脂肪は十分よ♪
これから愛するチョコレートの季節・・・
秋の新作が並ぶんですよね(/ω\)
やばいやばいやばいやばい・・・・(涙)
痩せ痩せ競争・・私も参加いたします^^;

ほんとにさ~このお腹のオムライスは何?!って感じよv-16
最後のお尻の画像も可愛いのに。
脱プリけつしてしまうのですかっ!?
>yummyyummyさん
そうですか・・・
ジムで鍛えてるyummyyummyさんでさえ下腹ぽっこりなら,ワタシがそうなのは当たり前なのですね~
とりあえず平日禁酒,頑張ります!

>チョコのママさん
ママさん,すごくスリムなのにお腹ポッコリ?
少々のポッコリは目をつぶることにして,まずは体重を落とすことにしよう!
ママさんも一人宴愛好者なのですね~
ホントに楽しいですよね☆

>通りすがりさん
大丈夫です。あくまで「平日」のみ禁酒ですから~
週末にあびるほど飲んでやります!

>あめちぇりさん
CMでもそろそろ秋の新作チョコが出てきてますね~
期間限定とか書いてあると,うぉーっ買わないと!って思っちゃいますよね☆
でも最近甘いもの食べられなくなってきて・・・おいしいものを少しだけ味わうことにします

>りんさん
オムライス・・・いったい卵何個分よーって感じだわ
その後りんさんのダイエット作戦は進んでるのかしら?
また結果聞かせてね~

>ノリさん
大丈夫です。
ぽよのプリケツは永遠です!
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
