スポンサーサイト
台風
非常に強い台風13号が,週末にかけて日本に接近してくるようですね~

そうなると黙っちゃいないのが我が家の大黒柱「たかし」

予想進路が九州にかかるとわかったその日から,我が家では入念な打ち合わせが始まります

いつ,自宅へ戻って台風対策をするか・・・買い出しは? 懐中電灯は? ラジオは? 等々・・・

台風が接近した際,父ちゃんは職場待機なので自宅の台風対策はワタシの役目

ただ雨戸を閉めるだけなのだけど,通過後は異常がないかチェックせねばなりませぬ

朝早くからいろんなサイトで台風の進路予想図をチェックしたり

仕事に行ってても電話をかけてきて「今の台風状況は?」と聞くので

「ただ今の中心気圧は○○ヘクトパスカル 最大風速は○○メートル 1時間におよそ○○キロの速さで○○へ進んでいるものと推定されます」

等と,アナウンサーばりに答えている次第でございます
(必ずヘクトパスカルで噛みますが)

それを聞いて,ウンウンと納得して電話をきるたかし・・・

何があなたをそうさせるのでしょうか

すでに我が家では,おにぎりをたくさん冷凍し,水もたっぷりペットボトルを購入

懐中電灯も,ラジオもバッチリです。ついでにビールも買いだめOK

いつでも来い! 台風13号!

そうそう,台風が来るとお散歩にいけないわよね~とぽよの散歩も早めに済ませてきました


9-15-1
    久しぶりの芝生公園はすっかり秋の気配


さぁ,すべて準備はととのったわ!

あとは明日から自宅に帰り,ぽよと二人でひきこもり生活だーっ

みなさまのお住いの地域が被害にあわない事をお祈りしております・・・

早め,早めの対策が肝心ですよ~

9-15-2
       みなしゃん,気をつけてね~☆


☆ 昨日の晩ご飯

  ・鮭のムニエル
  ・しめさば
  ・里芋のにっころがし
  ・スナップえんどう・トマト・カイワレ・キュウリ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

す・すごい・・・!!!
オニギリまで冷凍なさってるのね!
もう準備万端!ってのが伝わってくるわ~(^^)
それにしても旦那様、奥様が心配でたまらないのね(^^)
いやんラブラブ☆
ウチは逆に台風が来ると現場周りをすることも度々(涙)
雨で全身ビショビショになって外で何かをやってるっていう記憶が多々ありますよぅ。

そちらは直撃でしょうか?
ぽよちゃんと2人、何事もありませんように!^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
13号って大型台風みたいね・・・・
17日は中学校の運動会だったけど、もう順延が決定したよ!
弁当の心配があるから早目の順延の決定は助かります(o^-^o)
でも・・・・18日に順延なのよ~
18日もヤバくない???
>reoriさん
準備万端なのですがね~本日快晴なり☆
せっかく片づけた物干し竿を再び出し,布団まで干しちゃいました。
勝負は明日のようですわ☆
父ちゃんが心配なのは,ワタシではなく家のような気がするのですが・・・
台風時に現場回りですか!
今回もしなきゃいけないのかしら?
気をつけて下さいね~

>チョコのママさん
今日・・・晴れましたね・・・いつもの空回りですわ
運動会,明後日ですか!
速度を上げて行ってくれれば,大丈夫そうですけどね~
台風一過で晴れてくれることを祈ってます♪
しのちゃん
台風近づいてきてるね~ちょっと外れる事を期待!!しかしさ~大黒柱のたかしくん!!
す、すごすぎる!!それくらい気の利く旦那さんが我が家にも欲しい・・・
前回手先の器用なあこちゃんちのパパちゃんも我が家に一人欲しいとねだったなぁ~
うちの旦那さんは・・・・・むぎのシャンプーで疲れて寝てます こんなやつさぁ~!
おにぎり冷凍して備えるなんてすごい!
準備万端ですね。
何事も起こってから準備始めるアホな私とはなんという違いでしょう。反省・・・。
大丈夫だった~?
こっちは無事だよ~
今回はちょいソレたから、軽めですんだけど
家も冷蔵庫にたくさん詰め込んだわぁ・・
いつも思うけど、台風の前の買出しって
無駄なもの買っちゃわない?
我家、今回もお菓子イッパイだよ~~~・・・
>keiさん
台風,ご無事でなによりでした~
ぽよは風の音とか平気みたいで,グーグー寝てましたわ☆
父ちゃん・・・これでも頼りになるのかしら・・・家にいないけど。
ま,まぁいいか

>ノリさん
何かあったら,まず米だ!と思いまして,たくさん冷凍しました。
冷凍してるとチンしてすぐに食べられるからおすすめですよ~
あっというまに台風すぎて,一安心でした

>あこちゃん
去年の台風が大変なことになってたから,心配してました
ご無事でなにより~
無駄なもの,買っちゃうわよ。
ここぞとばかりに,あれもこれも・・・
備えるばかりで役にたってねぇぇぇぇ~
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
