スポンサーサイト
○○の秋
先週土曜から本日まで,自宅に帰っておりました

土曜の夕方,自宅に着いて荷物を降ろしていたところ,父ちゃんが何かを見つめている・・・

「お母ちゃん,寝室の窓が開けっ放しなんだけど」

あらまぁ~やっちゃった! 一週間くらい開けっ放しだったのね~

幸い泥棒が侵入した形跡もなく,雨も降らなかったのでよかったのですが

父ちゃんには「これで二回目だよね」とイヤミを言われました・・・

10-4-1
        そりゃ,怒られるわよねぇ~

今日は全ての窓を指さし確認してきたから,きっと大丈夫!

きっと・・・?



話は変わって・・・


予約していたDVDが届きました


10-4-2



「かもめ食堂」です

ワタシの大好きな作家,群ようこ原作で小林聡美主演の映画・・・

映画館に行きたかったけど,結局見に行けなかったので,DVDで堪能するぜぃ☆

しかし,DVDプレーヤーが自宅にしかないので,今回持って行こうと思っていたのに・・・


持って行くの忘れた!


今年の秋は,スポーツの秋でも,食欲の秋でもなく


物忘れの秋のようです


みなさまの秋は,いかがでしょうか・・・



10-4-3
      アタチのご飯は忘れちゃやーよ☆




☆ 昨日の晩ご飯

  ・父ちゃん当直
  ・ワタシ・・・友人宅でおよばれ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

え∑(゚Д゚*)!
しのさんでもそんなことがあるの~!?!?!?
なんだかすごく親近感だわ(^^)
私は鍵をかけるくせに、そのまま鍵穴に鍵をさしたままでかけることが多々。
よく主人に怒られてます(笑)

小林聡美さん好きです!
きらきらひかるというドラマ覚えてるかしら?
あの頃も小林さんが好きで、同じ髪型にした覚えがあります(笑)
”指さし確認”←私もよくやりますv-237
特にガスの元栓は何度も・・v-219

”かもめ食堂”届いたのねv-22
じっくりゆっくり堪能してねv-238
きっと・・・何かを作りたくなるはずv-20
泥棒に入られなくて、よかったですね~
先日私の友人宅が旅行中に泥棒に入られ、貴金属のみをごっそり持ってかれました!電気もつけて言ったのに!と言ってましたが、どうも荷物を車に積むのを見られたようです~怖いですわ!!
気をつけてくださいね~
しかし、私も最近若年性痴呆症じゃないかと思うくらい物忘れがひどいです・・・やばい!

小林聡美、私も大好き♪夫婦そろっておもしろいし!!犬も飼ってるんですよね~
また感想聞かせてください!
私は今「もの忘れの春」でございます。
しかしぽよさんワンピース似合いますね!
>reoriさん
おぉ~鍵穴に鍵をさしっぱなしとは!
それはスゴイわ~そりゃ怒られるねぇ
ワタシも玄関の鍵をかけ忘れる事は何度かあるけど,それはオットにはナイショ☆
「きらきらひかる」見てましたよ~
いいドラマでした・・・
髪型までマネするなんて,そうとうなファンですね♪

>りんさん
この忘れた日も,何度か確認したはずだったんだけどねぇ
指さし確認した事を忘れて,何度かやり直すことも多々ありまする
脳の老化でしょうか?

>yummyyummyさん
お友達のところは災難でしたね~
きっと狙われてたんだ・・・
我が家は金品いっさいありませんので,入っても無駄なんですが,入られたと思うだけでイヤですもんね。気をつけます
yummyyummyさんも小林聡美ファンですか~
チョコラブのとびくんを飼ってるんですよね♪
三谷幸喜のエッセイも面白くて大好きです

>ノリさん
あら,ここにも「物忘れ」するお方が・・・
春はもっとポーッとしちゃいそうですもんね
鍵の閉め忘れには注意ですわ~(お前が言うなって?)

「かもめ食堂」見たいです~
映画館で予告は見たけど、上映見る機会逃しちゃった・・・
「やっぱり猫が好き」ファンなので、
十数年来もたいさんは「かやの姉ちゃん」、
小林さんは「きみちゃん」にしか見えない私です(^^;
(↑これ、ちなみに三谷脚本なのよね♪)
その二人が揃ったとなると・・・ニヤニヤしちゃう♪
しのさんのおかげでDVD発売分かったから、
近々レンタルにいってきま~す(^_^)
>あめちぇりさん
やっぱり猫が好きは,こちらでは放送がなかったか,ワタシが知らなかったかであまり見てないんですよ・・・
ワタシはこちらをレンタルしないと!
かもめ食堂,いまだに見てません・・・買ったら満足するタイプです♪
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
