スポンサーサイト
兵六さん
とある公園で見つけた兵六さんの銅像・・・


hyouroku-1



いたずらをする狐をしとめた兵六さん(左)に,人間の姿にばけた狐(右)が「生き物を殺生してはなりません」と説教している場面とか・・・
(詳しい物語はコチラ


この兵六さん、「忠臣蔵」で知られる大石蔵之助の子孫といわれるたいそう勇敢な若侍で

地元では知らない人はいないお菓子,兵六餅のモデルでもあります



hyouroku-2
         アタチ,強い人に弱いの・・・


ぽよ,タヌ蔵君はーーーっ?


変わりやすい,女心と秋の空

                               ・・・・ お後がよろしいようで ・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お邪魔しまーす♪
こんばんは。blogされていたの知らなくて・・・(ほんと無知!でボケなmaybeです)早速お邪魔させていただきました!兵六餅にモデルがあったのも知らなかった・・・でも考えればないとおかしいですね。ぽよちゃんも親戚さんになるんですよね。今後もよろしくお願いしまーす♪よかったらリンクさせて下さいね。
ぽよちゃん、もう心変わりですか・・・タヌ蔵くんの立場はi-238

この兵六さんも尻はしょりとやらをしてるのかしら?だって、説明でやたらと強調してるから・・・
ぽよちゃーん、やはり恋をするなら人間相手でよろしくー、食べ物もらえるよ~(笑)
兵六の話、知らなかったなー。
各地でいろんな話が語り継がれてるんだよね~。
うちのところはごんぎつね:新美南吉です^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぽよちゃん、若いうちはどんどん恋をするのよ~~~v-238v-238v-238
チョコも負けていられないわ!(笑)

兵六さんの話・・・そうだったのね(o^-^o)
ひとつ勉強になりました~v-221
兵六さんって実在したのね。。。

あ~いうスタイルを”尻はしょり”というのか~
ぽよちゃんも尻はしょりが似合いそう^^
>maybeさん
ようこそいらっしゃいませ☆
こちらこそ喜んでリンクさせて頂きます~
親戚さんということで,よろしくお願いしますね
この兵六さんは吉野町のごしょらん公園です
是非メイちゃんとお散歩してみてください♪

>yummyyummyさん
ぽよがこんな浮気モノだとは・・・育て方を間違ったようです
ホント,尻はしょりを強調してましたね!
いわゆるふんどしのことなんですよね?
今度行ったら,ちゃんと兵六さんのオケツを観察してきます

>reoriさん
ぽよの恋が実る日がくるのでしょうか・・・乞うご期待!
reoriさんは兵六餅とかボンタンアメとかご存じないかしら?
ごんぎつねは有名な物語だよね~(内容は忘れたけど・・・)今度図書館で借りてみます
情報もどうもアリガトウ!

>チョコのママさん
チョコちゃんも,ぽよに負けないようにたくさん恋してね!
ぽよも次のターゲットを探しに,いろいろお出かけしま~す♪
チョコちゃんハンターならぬ,恋のハンターになりまっす

>りんさん
そうよ,兵六餅の兵六さんよっ!
まさかこんなところに銅像がっと驚きでした。
そりゃ,ぽよも恋するわよ~
ぽよの尻はしょり・・・おもしろいかもね♪
大石内蔵助の子孫の話があるなんて、驚き~Σ(゚Д゚;
妖怪話好きなので、興味湧いちゃいました。
まんが日本昔ばなしでも、ちょっと気味の悪い話が好きなんです。ふふっ(^^;
尻はしょりというスタイルに、やたらこだわる説明に笑っちゃいました~
兵六さんの勇ましい様子の象徴なんでしょうね。
>あめちぇりさん
妖怪話がお好きだとは知りませんでしたわ~
じゃあ,兵六さんのお話はピッタリですね
まんが日本昔ばなしのちょっと気味の悪い話・・・ワタシは子供の頃は恐くて見られなかったです
尻はしょりって,勇敢には見えないよな~と思うのはワタシだけ?
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
