スポンサーサイト
おとうとお出かけ
三連休も終わりましたね~って,もう一週間経ちますが・・・おほほ~

今週は急に冷え込んで,体が,指が,動かなかったんですの(単なるいい訳)

ささ,気を取り直して・・・

土日休んだおとう。宣言通り,ぽよとお出かけしてきました~

11-9-1
         公園行ったのよ!

ウチから車で10分くらいのところにある公園へ行きました

天気も最高で~暑くもなく,寒くもなく,ちょうどいい気候でした☆

まずは定番のボール遊び・・・

おとうとぽよの微笑ましい姿をご覧ください


タイトル  「興味なす」






はい,すぐに飽きた~

次は枝を投げてみよう!


11-9-2


ぽよはどこへ向かってるんでしょう・・・

これもまた,すぐに飽きました

実は,ぽよが好きな遊びは「追いかけっこ」なんだよね~

逃げるワタシ,追うぽよ,おとう呆然。

ワタシすぐに疲れて終了~~~

30分ほど遊んで(はやっ)その後は紅葉を見にドライブ

霧島・えびの方面に向かいました

11-9-4
         硫黄くさい噴煙


さすが秋の行楽シーズン,どこもかしこも人や車でいっぱい!

しかし,ほとんど紅葉してませんでした・・・

11-9-3
           まだまだ青いぜ・・・

えびの高原の不動の池あたりに車を停めて,外を歩いてみようかと思っていたのですが

車を停めるスペースもなく,渋滞までしてたので結局ぽよはずっと車の中でした

こちら南九州ではなかなか紅葉は見られないなぁ~残念

のんびりドライブして,帰ってきたらおとうがポツリ

「ぽよは楽しかったのかな?」

ここ何年か仕事に追われて忙しい日々を過ごしているおとう

この休みの間も仕事の電話がかかってきたり,気になってまたかけたり・・・

頭の中から「仕事」の事が離れない

それじゃ気分転換もできないし,ストレスはたまる一方

家族でお出かけしたら,こんなに楽しいんだよって事を忘れてるような感じ・・・

「おとうとお出かけできて,ぽよは喜んでるわ! そしてワタシも楽しかったわよ」

と,精一杯の笑顔で答えたところ

「よし,次はお弁当持って公園に行こう」と言ってました。


11-9-5
      次はいつ行くの? ねぇねぇ~☆ 

そうねぇ・・・次は暖かくなってからかしら?

おとうはなかなか一緒にいけないけど,おかあと二人で遊びに行こうね~


☆ 昨日の晩ご飯

  ・小鯛の塩焼き
  ・生ガキ
  ・ピーマンのじゃこ炒め
  ・大根のゴマ炊き
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

しのさん、その調子!癒しスマイルで頑張って~♪
パパさんにも、きっとお出かけのリフレッシュ大事だよね(^^)
ボール投げのパパさんのがっくりの様子が!(´艸`o)゚.+:
うちはバニラより飼い主がやる気無し(笑)
しかたないから、むっくりんに投げさせると、「あいつ下手だから、あんた投げてよ」と、
レジャーシートで熟睡しているダンナに持ってくるのがお決まりの光景(^^;

ぽよちゃんは楽しかったに決まってるじゃないですか!と、「おとう」に伝えてください。
公園だろうが、家だろうが家族が一緒にいることがぽよちゃんにとって一番だと思うんだけどな~~(でも走り回れればなおOKですが!)しのさんもそうですよね。

おとうが体を壊さず、またお弁当持って公園行けますように・・・・
追いかけっこ
メイも好きですよー追いかけっこ。でもこちらはかなり疲れますよねー!
今度は汁物持ってお出掛けですね♪
ところでほんとにこちらは紅葉まだですよね。涼しくなってきたものの秋らしい景色はちらほらしかなくて・・・。
PS:e-463来週楽しみにしてます~
>あめちぇりさん
はい,目尻に思いっきりシワ寄せてほほえんでやりました!おとうは癒されたかしら・・・?
おとうはぽよとどうやって遊んでいいかわかんない感じで・・・いかに一緒に遊んでないかってことですよね~
バニラちゃん,スゴイ!
寝ている黒大豆さんにボール持ってくるなんて・・・やっぱり大人の女だわ
お子ちゃまは相手にできないって感じ♪

>yummyyummyさん
プラムちゃんはいつもしげぞうさんとyummyyummyさんと一緒にお出かけできて,いつもうらやましく思ってるんですよ~
おとうが帰ってきた時,ぽよが耳をペッターンと倒して喜んでる姿を見ると,本当におとうが好きなんだな~って思います
また一緒に公園行けるといいな♪

>maybeさん
メイちゃん,おいかけっこの時「ガウガウ」言いますか?
ぽよは興奮してガウガウ~たまに走ってる私の足に激突してきます
来週,ゆっくりお話できるの楽しみにしてますね☆





ぽよちゃ~~~ん、ボール遊びはチョコと全く同じ行動してるよ~~v-408
以前は持って来ていたんだけど・・・最近は興味無し(涙)
でも、おとうさんはぽよちゃんと一緒に遊べて嬉しかったでしょうね~v-344
おとうさんのお休みって、次は暖かくなってからなの?
 「興味なす」 に思わず爆笑!
旦那様ガックリきてますね~これ(笑)
ぽよちゃん切り替え早いなぁ!
うちはもう固執しまくりで渡してくれないんですよ。近くに来てボールガウガウしまくりでどうしてほしいのか分からない状態デス。
また公園行こうなって言ってくれてぽよちゃんもしのさんも嬉しさ一杯ですね^^
次のパパさんとの楽しみまでしのさんぽよちゃんでラブラブ(?)して待っててね♪
動画最高でした。
笑わせていただきました。ぷぷっ。
>チョコのママさん
チョコちゃんもそうですか・・・やはり似てますね!
木の枝は最初は興味なしだったけど,あとから1分間くらいは集中して持ってきてましたよ☆
おとう,一日だけの休みの時は寝たいらしく,絶対に出かけようとしません
2連休とれるのは,いつのことやら~

>reoriさん
レオリー君はボールとってガウガウ言っちゃうのね~
ぽよは切り替え早いというか,集中できない子なので・・・
おとうとおでかけはいつになるかわからないので,二人でどんどん遊びに行きますわ~

>ノリさん
おとうの空回り具合が笑えるでしょ?
我が家はおとうも私も愛の空回り夫婦です。


何よりもおとうちゃんが楽しかったなら
いいわね~♪日頃、お仕事で忙しいんだもん。
ぽよとしのちゃんの笑顔が一番の休養よぉ~♪
今度暖かくなったら、一緒にお出かけしようね~おとうちゃん~♪
>あこちゃん
永吉家はいつも家族みんなでお出かけできていいよね~
それが普通なのかと最近気付いてきた。
ウチが異常なのね! キイイッ
いいの,私はぽよと二人でいろんなとこ行くから。
また永ちゃんに会いに行くぞーっ

プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
