ぽよの任務
最近,我が家の朝は不快な音から始まる・・・

ガーリガリ・ゴーリゴリ・バリバリバリバリバリ

音の元はコイツ!

11-13-1
      新聞読んでるんですけど,何かご用? 

キャリーの中で寝ているぽよが出してくれーと騒ぐのです

今まではそんな事は全くしなくて,ほっとけば昼まででも寝てたのですが

最近ぽよにはある任務がありまして・・・


それはベランダパトロール


とにかくベランダに出たくて朝からやる気みなぎっております

では,そのやる気マンマンの出勤風景をどうぞ


タイトル 「早朝警ら開始」




ベランダに出たら最後,ご飯とトイレの時しか帰ってきません

11-13-2


こうやって,ひたすら外を眺めております

ウチの裏はただの空き地で,人通りもなく車も来ないようなところなのですが

何が楽しいのやら,ただひたすらジーッと外を見ているのです

日に当たりすぎて暑くなると,こんな感じで頭だけ出してパトロール

11-13-3


プリケツのアップ

11-13-4


朝も昼も,おまけに夜も・・・雨が降ろうがベランダ警らはかかせません

この街の平和は君にかかっているよ,ぽよ巡査!


11-13-5
          アタチ,頑張る! 

でもさ・・・ぽよ巡査ってさ,すぐにおやつで買収されるじゃん~

11-13-6
    あのことは秘密にしてあげてもよくってよ☆ 

あぁっ,ダメじゃん~

まずは誘惑に負けない訓練からしなくっちゃね!

11-13-7
        それはムリな話だわ・・・

世の中が平和になるには,まだまだ時間がかかりそうです


☆ 昨日の晩ご飯

  ・塩ちゃんこ鍋
  ・カンパチ刺身
  ・野菜の甘酢漬け

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

クレートから出るときから、周りをチェックしてぽよ巡査は慎重です!!

買収されたり、暑いと頭だけというネックはありますが、街の平和はホントぽよ巡査にかかってるのね~
お勤め、ご苦労様です!!i-234
ぽよちゃん♪
毎日パトロールご苦労さん!!うちのむぎは家の中でひゅ~~~と言う音や ハエのぶ~んと言う音を聞くともうダメ!!『ハヨ出せ!庭に!!』の状態よ 弱虫むぎです・・・
ぽよちゃんゲージでお利口に寝てるんだね~
初めて見た! だってむぎはひたすら場所を移動しながら寝るやつなもんで・・
こうやって育てた事が失敗なんだけどね
早朝出勤でしょうか?・・・
ぽよちゃん毎朝欠かさずご苦労様です~
今外が気になって仕方ないお年頃なのかしら?
ところで今日は楽しかったです~
又是非行きましょうね♪
ぽよちゃん細いから~!
柵の隙間から落ちないでね(^^;
おやつに弱いのは、ワンコみんな共通?
うちのバニラも、泥棒さんに食べ物で買収されてしまいそうなことは、ここだけの内緒で(笑)
朝から元気なぽよちゃん、素敵です!
うちはいつからか、朝、起こさないと起きないです。
そして帰ってきても、ただいま!とブランケットをゆすって起こさないと起きません・・・
犬なんでしょうか、うちのレオリー君・・・(爆)
ぽよ巡査、レオリー君を目覚めさせてやってください!(o゚◇゚o)
ケージからでる前に「右ひだり」を確認するあたり・・
さすがぽよ。やるね。だが・・

その後のダッシュは窓ガラス破りそうな勢いだわね・・(笑)
>yummyyummyさん
そうなのです,ぽよ巡査は常に危険と隣り合わせなので,常に警戒しております!
しかし,こんなぽよに街の平和をまかせていいのかしら?
プーちゃんはお外のパトロールはしないのかな~

>keiさん
むぎちゃん,虫が恐くてお外出たがるのですか?
キャワイイではないですか~ぽよはコワイもの知らずでこれまた困ったもんですわ
ぽよは眠くなるとこのキャリーの前でウロウロします。
まるで「早く入れてけろ」って感じで・・・
寝てる時だけはお利口なんですよ,ウチの子☆

>maybeさん
この間はありがとうございました!
楽しかったですね~また集会に呼んでくださいね☆
犬なしだと,ゆっくりできていいわぁ~と思ったのは私だけでしょうか・・・

>あめちぇりさん
ここに越してきたばかりの時,ぽよはこのベランダに出たとき恐くてガタガタ震えてたんですよ!
それが今じゃ,首出してのぞき込むように・・・
やはりバニラちゃんも買収されやすいのですね~
あめちぇり家に侵入する時は,バニラちゃん用のおやつをたっぷり準備していくことにします。

>reoriさん
レオリー君くらいの大人になると,起こさないと起きないのね!
そんな風に安心して熟睡してくれるといいんだけど~ぽよはいつでもアンテナビンビンなので・・・
早く落ち着いて欲しいです

>あこちゃん
さすがでしょ?
やっぱりおとうの子でしょ?
窓ガラス,開けてない時はお察しの通りぶつかります
それでもお外に出たいこのやる気・・・いつまで続くのかしらん
プリけつのアップ、ありがとうございました。
最高です。
>ノリさん
プリケツ褒めていただきましてありがとうございます!
ぽよはこのプリケツで,男達をまどわせております(ウッソーン)
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
