スポンサーサイト
コーギー保護者の会
14日(火)はタイトルの通りコーギー保護者の会に参加して参りました

といっても,ケンカを売りまくるぽよの担任の先生に呼び出しをくらった訳ではなく

たまには犬ぬきで楽しくお話しましょ☆ってことで,チョコママさん海ママさんmaybeさんとランチして参りました~


11-18-1


高速を使って片道2時間,ど田舎からノコノコ行った先はドルフィンポート! 

この中のなんとかっていう有名なシェフがプロデュースしている,なんとかっていうお店の高級フレンチ♪
(なんとかが知りたい方はチョコママさんのところへいってみよう!)

とっても美味でございました~
(料理の内容が知りたい方は,チョコママさんmaybeさんのところへいってみよう!)

同じコギ飼い同士,いろんな話を聞かせていただき楽しいひとときをすごすことができました☆

そしてもう一つのお楽しみ・・・みなさんと別れた後,行ったのはデパートの北海道物産展!

ランチをご一緒したみなさんすでに行かれていて,「あれがおいしい」とか「これがおすすめ」とか,いろいろ情報収集していざ出陣~

土日はものすごい人手らしいのですが,平日の夕方だったのでそこまで人は多くもなく

いろんなところで試食しながらプーラプラ歩き回りました

んで,購入したものはコレ



11-18-2


えぇっ たったこれだけ?

あれだけ意気込んで行ったのにぃ~理由は腹一杯だったから

ランチでたらふく食べ,その後またまたたっぷり試食・・・

買おうと思っていたチーズケーキも,試食したら「これを1ホール食べきる自信がないわ」

とか思っちゃったりして全然買えなかった・・・

教訓!

「北海道物産展に行く時は空腹で行こう!」


テレビでまだまだ紹介される物産展の様子を見ながら

「あれもこれも買えばよかった」と今更ながらに悔やむ毎日です・・・


11-18-3
        今日のアタチの出番は?


☆ 昨日の晩ご飯

  ・手羽先の塩胡椒焼き
  ・大根とコンビーフの炒め煮
  ・オクラ長いもおかかあえ
  ・サラダ(レタス・トマト・キュウリ)


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

保護者の会お疲れ様でした~有意義な会だったようですね♪

おお~私の大好きな北海道展!やっぱり全国を行脚してるんだ!
私は、ロイズのポテチが大好き!はずせません。あの塩加減とチョコの甘さがgoodです!
手前の黒い箱、なんだろう・・・・豚丼名人も気になる・・・・
ほんとですよね~
私もあの後満腹で・・・夕食何食べるか全然決まらなくて・・・(爆)おぉーでもロイズのポテチチョコget出来たんですね~♪入荷済みだったのね!豚丼名人はみんなお買い上げねー(爆)何か惹かれますよね・・・
又こちらに来た時はお会いしましょうねー!
そうですよ!「北海道物産展」なんかに行くときは
空腹じゃなきゃ!
そして空腹のあまり、余計なものまでがっちり
買い込まねば。基本っすよ~!
月曜日にね~鹿児島に遊びに行ったんよ♪
霧島の紅葉を見て 市内まで!
おまけに水族館!さっきHP見たらすぐ側にあるお店なんだね~美味しそうだった!
水族館に入る前 むぎを(何故かこいつも一緒に行動・・)ぐるりと散歩させた・・・
匂いしなかった???(笑)
美味しい食事の写真はチョコママ&maybeさんとこへ見に行こう~!って(笑)
食ってないで写真とりなされ(爆)
いいな~~美味しい物をゆっくり食べたいわぁ~~~!
いつか私も連れて行ってね☆
北海道物産展、私は買いすぎが怖いので、
おなかいっぱいで行くように気をつけてます(^^;
海産物のつやつやとかラーメンの匂いに、負けそうになる・・・
「豚丼名人」鹿児島の黒豚と、北海道のタレのコラボだね♪
『○×物産展』とかって、ウチのダーリン大好きよ!!

で、”空腹で行くべし”ね・・・ふむふむ・・・

あ~!でもでも!
我が家・・空腹で行ったならばゾンビのように試食しまくる大サル1匹&小サル3匹がいるからな~ って、空腹でなくとも試食しまくりだわv-11

例のポテチチョコ、GETおめでとう~~v-237
もう食べましたか~?v-221
あの後の試食は、辛いよね~(^^;)
空腹で行って、ちょうどイイくらいだったもん・・・(笑)
この「豚丼のたれ」まだ使ってないよ^^
しのちゃんは、もう使った?

今度は、国分山形屋でやるらしいよv-218
でも、売り場が狭いから規模も小さいかもね・・・(^^;)
>yummyyummyさん
黒い箱はですね~ロイズの板チョコです
ポテチはまだ食べてないのですが,美味なのですね・・・楽しみです☆
豚丼名人はお肉とからめて簡単に豚丼ができるわよって商品です
なかなかいけましたよ~次は是非お買い求めあれ!

>maybeさん
ロイズのポテチ,すごい量がありましたよ!
次から次に売れて,バンバン追加してました
maybeさんのように物産展を満喫できなかったのがとっても心残りです・・・

>ノリさん
ノリさんのおっしゃるとおり,家に帰って「何でこんなものまで買ってしまったの?」って思うのが,物産展の醍醐味なのに・・・
ワタシのバカバカ~ドジ子~

>keiさん
一日違いでニアミスだったのですね!
ううーん,おしかったなぁ
ドルフィンポートは水族館のすぐ近くですよ☆
むぎちゃんと一緒に,鹿児島を満喫されたようですね~

>あこちゃん
写真とるより,早く食べたかったのよ・・・
ブログより食い気さ!
マイマイ&チカリンがもちっと大きくなったら,一緒にランチしましょ☆
楽しみにしてるわ~

>あめちぇりさん
今回はお財布にとっても優しいお買い物でした
でもでも,悔やまれる~もっといろいろ買えばよかった・・・片道2時間はもう一度行くには遠いです
この豚丼名人,なかなかおいしかったです
あめちぇりさんも是非!

>りんさん
ダーリンと3匹の小猿さん達が食べまくる姿が目に浮かびます・・・
ウチのオットはあの人混みを見て,すぐにUターンします。根性なしです

>チョコのママさん
ポテチはまだ食べてないのですが,豚丼名人は使ってみました!
照り焼きとはちょっと違って,おいしかったです
次は国分であるのですね・・・リベンジしに行ってみようかな☆

ロイズのチョコ~~~~!!
先日従姉妹から北海道土産でロイズのチョコもらったんですよ~♪
美味美味でついつい皆であっという間に食べてしまいましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
物産展の中ではやっぱり北海道がぴか一♪
次は九州物産展が大好きです♪
物産展に来る佐世保バーガーにも一時期ハマッテマシタヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
コーギーの飼い主さんは本当に仲良しさんでちょっぴりうらやましい♪
いつかレオリー君も入れて欲しいです♪


>reoriさん
やはりロイズのチョコは有名なのですね~
ワタシは今回初めて知りました・・・遅れてる?
北海道物産展っておいしいものがいっぱいでいいですよね~
九州物産展って何が売ってるんでしょ?
焼酎とかなのかな~一度行ってみたいなぁ(地元なのに!)
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
