スポンサーサイト
おNEWの○○
しばらく更新が滞っておりましたがみなさんお元気ですか?

自宅に帰っていたのですが,今回はなかなかの長期滞在になりまして

すっかりごぶさたしております

ワタシもぽよも元気です。ついでにおとうも元気です

11-28-1
       ついでにって・・・

しばらくごぶさたしている間に,我が家には新しいモノが増えました

それは,コレだ!

11-28-2


デジカメなり~

どこかの奥さんが「結婚記念日にデジカメが欲しい」とおっしゃってましたが,なぜウチが買ってんの?

その訳は,おとうにあります

我が家にはパソコンとデジカメが,家用とおとうの仕事用と一台ずつあるのですが

そのおとうの仕事用デジカメが故障してしまいました

修理を頼んで何万とかかるなら,新しいのを買うのだ,絶対に買うのだ!

と,いそいそとネットで見つけて注文したのはいいのですが・・・

おとう,痛恨の発注ミス! しかも返却不可!

おとうが欲しかったのは,型は古くてごつくても乾電池が使えるタイプだったのですが

間違って注文したのは今はやりのスリムタイプ☆

しかも乾電池は使えないわ,メモリースティックも「デュオ」ってのだわで,踏んだり蹴ったり・・・

ガッカリしたおとう,「僕は家で使ってたのでいいから,新しいのはおかあが使って」

との事で,おNEWのデジカメはワタシのものになりました~

実はワタシが今使ってるのは何年も前ので,結構ごつくて「スリムタイプが欲しいわ~」なんて思ってたところでしたの!

早速メモリースティックデュオやケースも購入して準備万端~ぽよを撮ってみました


11-28-3



11-28-4



ど,どれも仏頂面だわ・・・

せっかく新しいカメラなんだから,笑っておくれよぽよさん

11-28-5


やっぱりぽよは笑ってる顔がいいねぇ~

いまいち使い方もわかってないのですが,ぼちぼち慣れていくことにしましょう


☆ 昨日の晩ご飯

  ・アジ・イワシフライ
  ・ほうれん草のおひたし
  ・長いも納豆
  ・サラダ(キャベツ・ブロッコリー・トマト)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

デジカメ、いいな~~
我が家のカメラも3年ほど前のサイバーショット。だから、スリムタイプが欲しくて欲しくて・・・・おとうの痛恨のミスもしのさんにとっては、大ラッキーでしたね♪

ぽよちゃんは、よく見ると目が大きくて黒いですね~美人顔ですi-176 これもおnewのデジカメ効果?!
しのちゃん
早速あこちゃんに連絡せんと(爆)キィ~~~~って羨ましがるかもよん♪
うちにさ 乾電池式のパワーショットA10ってのがありますが・・・いらんよね??
ホコリかぶってパソコンの横にあります(笑)
うぅぅ~~~~ん・・・
これはしのちゃんの策略じゃないよね?(爆)
でも、これをヒントにいい事考えたのだよ。

「やだぁ~パパ~~~!白菜と間違えて
デジカメ買っちゃったわぁ~~~!!!!
お鍋できないわね~~~~♪」

ってのはどぉ~よ???(笑)
ごぶさたしてま~す
おぉ 光り輝くサイバーショット☆ 
お買い上げありがとうございます。。痛恨ミスのおかげね。
(作ってる自分達は、こんないいの持ってませ~んv-409

ぽよちゃんの写真も心なしか滑らかで...いい感じ。
何年も前のサイバーショットだけど、未だに使いこなせていない私...
勉強してしのさんに負けない写真を頑張るわ♪
わー、おにゅーのサイバーショットだ。
いいですね。私も買い換えたくなってきました。
って今のデジカメも使いこなせていませんけど・・・。
お~”棚からぼた餅”とはこういう時に使うのかな?!

ラッキーじゃん!!いいなぁ~!!

おとう・・実はさりげな~く
ひと足早いクリスマスプレゼントのつもりだったのでは???

えっ?!やっぱそれはない?!
さっそく、”どこかの奥さん”のコメントが(´艸`o)゚.+:
どこかの奥さんがデジカメを手に入れて、永ちゃんの姿をバシバシ見せてくれるのも期待ですね♪

ぽよちゃん、すでにカメラ目線だし、いい笑顔はまだまだこれから見せてくれるよね(^_^)
ぽよちゃんの美人さん顔、楽しみにしています♪

どこかの奥さんのコメントヽ(*^m^*)ムプププ
こーれーはー!かなりラッキーですね~♪
ウチには6年前に買ったサイバーショットがあるけどまだまだ現役で動くので、結構使い倒せるかも^^
(ウチは今年からIXYデビュウ☆うちも棚から牡丹餅なの)

お互い旦那様に感謝感謝ですね(笑)
ぽよちゃんをますますべっぴんさんに、
そしてぷリケツを色よくぷりっと撮ってくださいね~☆ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚
>yummyyummyさん
おぉ,yummyyummyさんもサイバーショットをお使いですか!
3年前のならまだまだ買い換えはムリですね~
スリムタイプは持ち運びしやすくっていいですよ☆(悪魔のささやき)

>keiさん
おとうには前のタイプのがあるからいいのです!
いろんな現場に持って行くから,上等なのはダメざんす~
ホコリはらって,むぎちゃんを撮影してくださいね☆

>どこかの奥さん
まるで策略のように見えるけど,それが違うのよ奥さん♪
酔ってから注文したのがいかんかったんやろか?
白菜の代わりにデジカメ・・・パパなら「あぁ,お鍋にデジカメはピッタリだね」とか言わない・・・わよね~

>ちっぷんママさん
お忙しい中コメントありがとうございます!
少しは落ち着かれましたか?
そうでしたね,ママさんの会社の製品でした
ウチはパソコンもですし,デジカメなんてサイバーショット,これで4台目ですわ☆
貢献しておりまっす

>ノリさん
ノリさんのように,おもしろ素敵な写真が撮りたいのですが・・・
いつかぷく王子のように「飛んでるぽよ」を撮影してみせますわ!

>りんさん
まさしく,棚からぼたもち!
ラッキーって思ったけど,家計は火の車ざんす
さりげないクリスマスプレゼントこれは絶対にありえません
そんなことするおとうではありませぬ~

>あめちぇりさん
そうですよね~どこかの奥さんには早くデジカメ買ってもらって,永ちゃんやマイマイ・チカリンの写真とってもらわなきゃ☆
バニラ姐さんみたいな大人の憂いを含んだ写真を早く撮ってみたいものです

>reoriさん
reoriさんも棚からぼたもちなの?
いや~ん,お仲間☆ IXYは使いやすいですか?
これからもチビッコ君達のかわいいお写真楽しみにしてます
ワタシもぽよのプリケツを追いかけまっす!
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
