スポンサーサイト
雨が降る前に
お昼のニュースで週間天気予報を見たら,明日から3日間ばかり雨模様らしい

我が家の家訓では「雨が降ったらお散歩なし」となっているので
(誰が決めたのさ!)

しばらくぽよはひきこもりになるわねぇ~気の毒ねぇ~

そうだ! 今日は趣向を変えて行ったことない公園に散歩にいってみよう☆と思い立ち

ぽよと二人でレッツらゴー

目的はウチから車で30分ほどの弥五郎伝説の里なり~

その前に,冷蔵庫が空っぽだったので実家に行って食料調達


12-6-1
               アタチは食べられなくってよ☆

白菜・大根・里芋・チンゲンサイ・柚子・ブロッコリー・しいたけ・ほうれん草

全て実家でとれた無農薬野菜! 持つべきものは田舎の実家なり~

その後,運動不足の母も誘って公園へ

ワタシが子供の頃はただの山だった地を切り開いて作られた公園には

12-6-2


街のシンボル「弥五郎どん」の銅像がそびえ立っています

今まで一度も銅像近くまで行ったことなかったので,その大きさにびっくり・・・

この弥五郎どん,スペインまで行ったこともあるそうな

12-6-3


毎年11月3日には県下三大祭りのひとつ,弥五郎どん祭りが催されます

12-6-4
            弥五郎どんってスゴイのね☆

う,うん・・・ぽよの顔もスゴイよ

この公園は道の駅にもなっていて,物産館もあるのでお散歩の後は買い物~

ここの鹿児島黒豚は超美味なので今回も購入!

いつもしゃぶしゃぶ用の黒豚を買うのですが,とにかくおいしい♪

12-6-5


今日の夕飯はこのお肉とお野菜で「常夜鍋」でした

たっぷりの大根おろしとポン酢に柚子をギュッとしぼったのでお肉と野菜をパクリ・・・

うぉ~たまらんおいしさ!  是非,みなさんも一度おためしあれ~


12-6-6
       アタチも食べたい!

ぽよにはちょいとムリだねぇ・・・


☆ 昨日の晩ご飯

  ・おとう 飲み方
  ・ワタシ カップラーメン・ご飯
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ぽよちゃん、弥五郎どんに会いに行ってきたのね~v-238
しのちゃんちから車で30分なの?
うちからも40分で行くから、今度はここで遊ばせたい(^_-)ネッ
たくさんの無農薬野菜、ホントにありがたいよね~v-411
この豚肉も美味しそう~~v-343
ぽよちゃんもヨダレが出てきたんだね・・・(^^;)
ぽよさん、いい顔してますね。(笑
たっぷりの大根おろしとポン酢に柚子をギュッとしぼったのでお肉と野菜をパクリ・・・って、うわー!!!美味しそう!!
私がむっくりんに付き合って、咳き込みの日々を送っている間に、
ぽよちゃんはお友達といっぱい遊んでいたんですね(笑)
鹿児島!伝説の人が多いですね!
祭りがあるとなると、なおさら興味津々(笑)
お野菜と黒豚がやっぱりいいなぁ~
鍋の季節だね~(´艸`o)゚.+:
なんて立派なお野菜達!!
ほうれん草なんて超デッカ!!
こんな新鮮なお野菜で作るお鍋は最高だねv-20

弥五郎伝説の里ってあるんだ!
人間の子どもも楽しめるかな???
ここってランチのバイキングがある道の駅じゃないよね。。
野菜おいしそう~~無農薬野菜を作ってらっしゃるんですね。うらやましいな~買おうと思うと値段もはりますもん!
この豚肉もお値段、はってますけど・・・・おいしいんだろうな~

もう鍋の季節。我が家も温かいものが食べたくなりました・・・・

この弥五郎どん、大きいですね。しのさんちのそばの公園には銅像が多いのね・・・
野菜、ヨダレがでます
しの♪さん、こんばんは~。
うわー、すごくおいしそうなお野菜ですね。
無農薬、ってとこが私のツボだわ。
土壌が違うと育つ野菜も違うみたいでね。 同じほうれん草でも全然違うんですよ、ここニュージーランドでは。
は~、日本の繊細なお野菜が恋しいかも~。

ちなみに弥五郎どんって、すみません。 存じ上げなかったんですが。 スペインに行かれてるところを見ると、昔の政府の外交に関与してらっしゃった方なのですな? 
ぽよちゃん、あってる?
>チョコのママさん
弥五郎どんに会ってきましたよ~
チョコちゃんみたいに,台座にぽよを乗せたかったのですが,うまく行きませんでした・・・
今度はここで遊びましょうね!

>ノリさん
ものすごく美味でした!
鼻の穴おっぴろげて,ウマイウマイ言いながら食べましたよ~
ここの公園でンコ踏みました・・・

>あめちぇりさん
最近お姿拝見しないな~と思ってたら体調不良でしたか!
もう大丈夫ですか?
そうそう,弥五郎どん祭りはきっとあめちぇりさんもお好きかと♪
小さな街なのですが,この日ばかりは大盛況です
ちなみにワタシはもう何十年と行ってませんが・・・

>りんさん
りんさんが行ったバイキングのある道の駅は末吉のよ☆
ここは国道269号線を南下してくるとあるよ~ん
遊具があったり,斜面で草スキーができたりするみたいなので,子供達も楽しめるはず
ダーリンの実家に帰省のさいには是非♪

>yummyyummy さん
はっ! そういえば,兵六さんに弥五郎どんに銅像がよく出てきますね
こうなったら,銅像見つけたら写真とりまくらなきゃ~
このお肉,500グラムくらい入ってるので,とても二人では食べきれないくらいです
いいお値段ですが,その分おいしいですよ☆
無農薬野菜・・・家庭菜園なので
「農薬なんてめんどくさくてやらないわよっ」と母は申しております

>ゆうさん
そうです,弥五郎どんは小野妹子と一緒に遣唐使として海を渡ったのでありまする(全部ウソ)
とれたての野菜は味も濃くって,とってもおいしかったです
是非,クロエちゃんとエビス君にも食べさせてあげたいなぁ~
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
