スポンサーサイト
カブトムシ
快晴の日曜,みなさまいかがお過ごしでしたか?

我が家はおとうが昨日・今日とも仕事なので,いつもの通りぽよと二人。

昨日は雨が降ったりやんだりだったので,ひきこもり

今日はやっと晴れたのでちょいとお出かけしてみるか~と

ウチから車で15分,出かけた先は,道の駅 くにの松原おおさきです

おとうが職場の飲み方をした時に迎えに行ったくらいで一度も立ち寄ったことのないところです

さっそく,道の駅の奥にある公園を散策~

広い敷地に体育館や子供用の遊具,ゲートボール場といろいろあって,多くの人出がありました

奥に進んでいくと,湖や小さな滝があったり不思議な空間が・・・


12-10-1


12-10-2
               鯉って食べられる?

コワイもの知らずのぽよは危なく湖に飛び込むところでした

それはそれで,面白そうなんだけどなぁ~イヤイヤ

たっぷり歩いた後はお楽しみ,物産館~

本日の収穫はコレ!

12-10-3


煮干しとちりめんです

この煮干し,ものすごく大きい~~~

12-10-4
        サイバーショット比

原材料には「エソ」と書いてありますが,これって魚の名前なのかしら?

うーむ,よくわからんけど,いい出汁とれそうだわ☆

12-10-5
         うまそうじゃないの☆

ぽよも喜んで食べていました♪

さて,みなさん・・・ここで何かお忘れではないですか?

公園とぽよ,そしてあと一つ欠かせないものがありますよね?

それは・・・


ババーン


12-10-6




12-10-7



兵六さん弥五郎どんに続く第3弾!

シルバーの巨大カブトムシなり~~~

なぜ,ここにカブトムシが? この街の名産なのかしら?

よくはわかりませんが,とにかく大きいカブトムシでした

今後もこの「訳のわからん銅像シリーズ」が続くのか,乞うご期待!


12-10-8
        おかあ,次はどこ行く?


☆ 昨日の晩ご飯

  ・おとう当直
  ・ワタシ・・・トマトソースパスタ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

爆!このカブトムシ!相当うけました!
この光物は・・・???
ほんと地方の観光地って由来の分からない銅像とかオブジェが多いよね。
それはそれで楽しいですが(笑)
でも綺麗なところですね♪
鯉が狙われていますね・・・
「えそ」はかまぼこに使用される魚で、かまぼこに使用する魚(しつこい)の中では高級魚とのことです(オヤジより)
最後のぽよちゃんナイス笑顔です~♪
まさにタイムボカンって感じ!迫力~!(笑)
公園に銅像・・・
ぽよちゃん宅では欠かせないものとして定着ですか。
あまり記憶に無いですが、いいのが見つかったら私も報告します(´艸`o)゚.+:
鯉は、今日会ってきました(笑)
パンの耳などで、すっかり人間に餌付けされている鯉に、ビスケット投げたんだけど・・・
迫力に背筋凍りました・・・口が怖い((((;゚Д゚)))
いつも思ってましたが、何かと並んで撮るショットとか、ぽよさんすごーくいい子ですよね。
ぴたっと止まってポーズをとってる。
モデル犬だわー!
出た~~銅像シリーズ!(笑)
しっかし、なぜ巨大なカブトムシ・・・・
謎だわ・・・

この煮干、唐揚げにして三杯酢に・・・とか書いてありますが、うまそうです。つまみによさそう♪
銅像しりーーーーーーーーーーず!!!
これね、今上の子が一緒に見てて、
すっげーすっげーって大騒ぎだったんですよ(笑)
ムシキング好きにはたまらない銅像ね!(*≧m≦)=3
もしかしたらこの銅像目当てに我が家、そちら方面へ旅立つかも!?!?(笑)
カブトムシ♪
まだココは制覇してなかったわ!!
たしかキャンプ場もあるよね??
こんな大きなカブトムシがいるのね~(*^0^*)ノ
カブトムシに乗ってみたいけど、周りにロープが見えるね・・・(^^;)

↓のぽよちゃん、カポォ~にしてやったのネ♪
でかした!!!v-218
>maybeさん
笑えるでしょ,この意味不明のカブトムシ!
光りまくっていましたよ・・・
お父様,「えそ」の説明ありがとうございました☆
高級な魚なんですね~

>あめちぇりさん
まさしくタイムボカン! さすが同世代!
ロープ張ってなかったら登ってたとこでした
鯉の口,わかります・・・たくさんの鯉がエサめがけて口をあけてる様は,ちょっとコワイですよね~
今度,ここにエサ持って行ってみようかな・・・

>ノリさん
わーい,ノリさんに褒められた~嬉しいな~
ぽよ,止まることは止まるのですが,絶対に目線はくれません。モデル失格です
ぷく王子に弟子入りさせねば!

>yummyyummyさん
謎でしょ,この大きさ,この光具合!
国道沿いにババーンとそびえ立っております
煮干しを唐揚げにするなんて,初めて聞いたのですが,一度やってみようかな~
おいしそうですよね☆

>reoriさん
ぽよと写真とった後,小さい男の子が興奮気味に駆け寄ってきてました
きっとムシキング好きなんだろうね~
確か夏には「カブトムシの相撲大会」か何かのイベントがあったはず・・・
きっと男の子にはたまらんイベントなんだろうな~

>チョコのママさん
おぉっ,ママさんもここには行ったことなかったのですね~
隣接しているあすぱる大崎という施設には温泉もあったりするので,パパさんとチョコちゃんとドライブがてらにどうぞ!
物産館はイマイチだったかな・・・

プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
