スポンサーサイト
おとうのお土産
我が家のおとう,昨日は宮崎市まで日帰り出張でした

実はおとうは宮崎が大好き☆

理由は一番好きなラーメン屋があるから・・・

今回の出張も「仕事はどうでもいいから,ラーメンを絶対食べるのだ」

と,張り切って出かけていきました。仕事はちゃんとしようね,おとう

そしてお昼,ウキウキした声で電話をかけてきて

「仕事が一段落したから,今からラーメン食べに行ってくる☆」

いや,いちいち報告しなくてもいいんですが

そして「おみやげ買ってきてほしい?」とも・・・

私は宮崎には毎月行ってるし,特に欲しいものなんてないんだけどなぁ~

そうか,おとうは久しぶりに宮崎に行ってテンションがあがっておるのだな

おみやげを買いたいのだな。フムフム,それならお願いね~と優しい妻は言いました

そして,買ってきたモノはこれ!



12-12-1
          サイバーショット比

地元では知らない人はいない,お菓子の日高のなんじゃこら大福なり~

重さ147グラム,持ってみるとずっしりしてボリューム満点♪

中身はこんな感じ~



12-12-2



わかりますか? つぶあんの中にイチゴと栗とクリームチーズが入っているのです

まさしく「なんじゃこら~」でしょ?

地元じゃ有名すぎて,あえて買ってまで食べないのですが

おとうは宮崎に行くと,これを買いたがるのです。

今回はこれと,シュークリームとチーズケーキと買ってきて

夕べは焼酎と共に味わっておりました

よかったねぇ~宮崎満喫できて・・・今度はぽよと三人で遊びに行こうね!

ちなみにこのなんじゃこら大福,私は一度に全部食べられないので半分ずつ2日にわけて食べます

ぽよにはあんこを二粒あげました~


12-12-3
       あんこ,腹一杯食べたい・・・

うん,それはムリだわ


☆ 昨日の晩ご飯

  ・手羽元のさっぱり煮
  ・ほうれん草のおひたし
  ・ブロッコリー・トマト
  ・シュークリームとチーズケーキ



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うん、無理よ~ぽよさん。
ってか、スキ?なんじゃこりゃ大福。
スキな人はめっちゃ食べたいらしいね・・コレ。
私はあんこダメなので、遠慮したい一品ですが・・
やっぱり、これよりもチーズ饅頭のほうがいいかな・・・(笑)
シュークリームとチーズケーキで焼酎!?!?!
旦那様、すごい!
さすがにケーキ系をつまみにするのにびっくりしました(笑)
なんじゃこりゃ大福、惹かれる~♪
うちは餅系が好きだから大福とか喜ぶのよね~♪
あこさん同様、長男はあんこがダメ(涙)
でも保育園のおやつででるあんこはOKなんだって。なにがちがうんだろ(笑)

ちなみに、うちのレオリーくん、ちょっと前、盗み食いで饅頭5個ぺろりと食べてしまいました。
それでも下痢をせず普通に夜ご飯を食べていたレオリー恐るべし!!
ほんとだ!
パパさん、プリンといい、焼酎で甘いものいく人なのね~(笑)
確かに、この大福すごい!
どこからかぶりつくかで、味が違う?
どちらかというと、ラーメンのほうが食べたくなりますが(笑)
九州のラーメン、馴染みがないので、食べにいきたいところです(^^)
>永吉ママさん
あんこ,ダメなのね~ワタシはあんこは平気☆
久しぶりに食べたらおいしかったよ
なんじゃこらシューは胸焼けしてダメ~
チーズ饅頭はワタシも好きよん
甘いもの食べた後は漬け物に限るわよね・・・

>reoriさん
レオリー君,饅頭5個盗み食い!?
すっごーい! 笑っちゃうわ~って飼い主さんからすると笑えないか。
きっとぽよはレオリー君がうらやましくてしょうがないだろうな~
おとう,素面の時には甘いもの絶対に食べないんだけど
焼酎のお供には甘いものなの。
ワタシは酒のつまみは塩辛いものがいいので,いつも別々なもの食べてるわ

>あめちぇりさん
あのプリン,期間限定なんですよね?
こちらでは見つからなかったです~
まぁ,ワタシは食べないからいいか☆
関東地方ではラーメンは醤油ですよね?
こちらでは醤油ラーメンがほとんどないので,たまにはあっさりラーメンを食べてみたい気がします
こちらのはこってりですので,胃腸の調子万全で乗り込んできてくださいね☆
私、大福大好き☆
しかし、この大きさは一日では無理ですな!
さすが宮崎!?

焼酎と甘いもの・・・不思議な組み合わせですi-229
あんこ~♪
あんこ大好き~v-238
この大福の中身を見て、ホントに「なんじゃこら!!」って思ったよv-405
三種類の味が混ざるとどんな味がするの??
甘い物をつまみに焼酎が飲めるたかしさんにも「なんじゃこら!!」でした(笑)
うぎゃ~!!おいしそう!
お菓子の日高のサイト、お気に入りに
入れとこうかな。。
へえ~。おとう・・実は甘いもの好きなんだ!

ウチのダーリンもかなりいける口だよ~
毎晩のように「ぜんざい作って~!」とウルサイんだ。。

なんじゃこら大福って
ほんと・・最後に食べたのは何時だっけ?
あそこのおばちゃんは元気なのかな?
>yummyyummyさん
さすがにこれを1個一度に食べるとお腹いっぱいになりまする・・・
半分くらいがちょうどいいのですよ☆
しげぞうさんは焼酎のつまみはやはり塩辛いものですか?
ウチだけなのかしら,甘党の飲んべえって・・・

>チョコのママさん
なんじゃこら大福はまだ食べられたことないですか?
是非,お兄ちゃんに頼んでお土産に買ってきてもらってくださいな~
清武にもお店ありますので・・・
3種類まじっても違和感なく,なかなかのうまさですわ☆

>ノリさん
そうでした,ノリさんは大福を手作りされるくらいお好きなんでしたね~
ジャパンにお住いならお送りしますのに・・・
さすがにNZまではムリですね
帰国の際にはお声かけ頂ければ,お送りしますので!

>りんさん
やはりダーリンは甘いもの好きなのね~
でもスマートだわ・・・
ぜんざい作ってって毎晩言うなんて,どれだけ好きやねんっ!
しりさんに話したら,りんさんと同じく「最後に食べたのはいつだ?」って言ってたよ~
たまには地元のもの食べるのもいいかもよ♪
久しぶりに見た!
おおー。これ久々です。
この組み合わせが何故か美味しいのよね。
最初見た時は引いたんですが、食べたら美味しいのよ。私も1個は無理ですが・・・
メイもきっとあんこ腹いっぱい食べたいと言いそう・・・分かるけどね、無理よね。
>maybeさん
この大福,ご存じでしたか~
やっぱりmaybeさんも1個まるごとは食べられないのですね
胸焼けしますもんね~
メイちゃんがテーブルの上をクンクンしてるお姿を見ると,きっとぽよと同じく「あんこ食べたい」って言いそう!
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
