スポンサーサイト
ぽよはちょい○○
土曜日のこと・・・

いつものようにぽよをなでくりまわしていたところ,腰辺りに毛束がありました

いったいこれはなんだ?と思ってよく見てみると,フケのようなものがびっしりとあり

地肌を見るとかさぶたができていました

うぅーむ・・・こんなのは初めて見たぞ・・・

ほっとけば治りそうだけど,心配し続けるよりも早めに病院に行った方がいいわよね☆

来年のカレンダーもまだもらってないし~ということで,病院に連れて行きました

先生が見てくださったのですが,どこかにひっかかってケガをしてしまったのか

シャンプー剤がよく洗い流されてなくてかぶれたのか,原因ははっきりしないとのこと

塗り薬で様子をみることになりました

んで,タイトルのぽよはちょい○○ですが・・・

病院にて,傷口をよく見るために毛刈りをされたところ,こんなんなりまして


12-19-1


ただいまぽよはちょいハゲちゃんなのです ウププ♪


12-19-4
         ちょいハゲなんて,おかあひどいわ☆


話は変わりまして~

日曜日は鹿児島コーギーズのオフ会に参加して参りました

この日のお天気,雨が降ったりやんだりでおまけにとっても寒かった!

公園の東屋でのオフ会になりました

広くはない東屋に何頭ものコギちゃん達が集合,接近戦になるとぽよは油断ならないので

他のコギちゃんが近づいてくるとそそくさと逃げる事を繰り返し

ワタシもぽよもすっかり疲れてしまいました・・・

幸いケンカをすることもなく,ぽよはわりとおとなしかったです♪


12-19-2
         チョコちゃんともガウガウしなかったわ☆


12-19-3
            メイちゃんはフリが上手だったわ☆

参加されたみなさま,どうもお疲れ様でした!


☆ 昨日の晩ご飯

  ・ひき肉のカリカリ焼き
  ・ほうれん草のおひたし
  ・椎茸とエリンギのバター醤油いため
  ・サラダ(キャベツ・トマト)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ぽよちゃん、大丈夫ですか~?腫れてるわけではないんですよね?プーは地肌にかさぶたのようなものがよく出来ます(季節にもよるけど)ニキビのようなものだから、心配ないと言われました。でも、ぽよちゃんは毛束ができるくらいですものね。早くよくなるといいですね♪毛が黒いから、ちょいハゲ、目立ちます(*≧m≦*)

オフ会があったんだ~ いいな~ぽよちゃん、大人しかったみたいで不完全燃焼?!(笑) でも、他のワンが近づいてくるとそそくさと逃げるの、私もよくやります。結構つかれます(^^;;
しのちゃん、オフ会雨の中はるばる来てくれてありがとね~!
オフ会史上最悪の天気で途中解散となりましたが、これに懲りずまた来てくんしゃい(^o^)

ぽよちゃん訓練の成果出てたよー!
ガウガウなかった!
↑のメイちゃん、一瞬海かと思ったわ。

また会おうね~(^o^)
こんにちは~ ご無沙汰してます。。
チップは腹が立つくらい元気になってますよ~
ぽよちゃん、瘡蓋みたいで、ところどころあるのかしら??
チップも以前できて、病院に行ったところyummyyummyさん同様、にきびみたいなもの(膿脂症?)って言われましたよ~。今も時々なりますが、やっぱりシャンプーがよく洗い流されなかったりも原因だったりするみたい。

オフ会も行かれたのですね~
ギリギリまで行きたくて、予定がどうにかならないかしら??と思っていたのですが
息子もチップもダウンでしたし...
チョコちゃんともガウガウなし!だなんて
お正月期間は、○城にいらっしゃったりするのかな??
会える時にはまた遊んでくださいね~
シャンプー洗い残しでのかぶれ、私も気をつけないと(^^;
バニラのおなかがとびひみたいになったことがあって、思い当たる節があります。
すぐに生え揃っちゃうだろうけど、これもまた面白い思い出になりますね☆
思い切って、ハート型とかに刈ったら、お尻がキュートじゃない?(笑)
しのちゃん、遠い所来てくれてありがとう~(o^-^o)
ガウガウしなかったぽよちゃん、ストレス溜まらなかったかな?(^^;)
おまけに、走り回れなかったしね・・・
チョコもゲージで思いっきり寝たらしく、夜は元気いっぱいでしたv-388
今度は一緒に走り回りたいね~~v-355
ぽよちゃん♪ちょいハゲになっちゃって~可愛い(爆)
ハーフカラーね 今回は既製品を注文しました!あいつの引っ張りに手作りは持ちこたえられるか???とちょいと心配だったんです(汗)
ぽよちゃん だんだんお姉ちゃんになってきてるね♪
しのさん、メイの「どUP」有難う~(笑)
でもメイは眉毛が困ったさんになってますねー(爆)みんなのパワーに押されてますよ。
ぽよちゃん、皮膚は良くなりましたか?
ほんとのハゲじゃないからだいじょぶよねー。
またお会いしましょうね~♪
ぽよちゃん、メイとも仲良くなってね~
シャンプー洗い残しでのかぶれ。。。
うわ、実家のチャチャに当てはまりそう!!
ふけのようなのがおなかに出来てて、すごく痒がってたのよね。早速教えなくっちゃ。
シャンプーとかも変えたほうがいいかもしれないなぁ。
うーん、チャチャの乳母として心配になってきたわ(笑)
ぽよちゃんもちょいハゲかわいそうだけどおかしカワイイ☆
すぐ元に戻るかな?^^
>yummyyummyさん
プーちゃんもかさぶたがよくできるんですね
そういえば,腫れもあって病院に行かれたんでしたね~
ぽよも今後は気をつけて皮膚の様子を観察します
そそくさと逃げ回るの,ホントに疲れました・・・

>海ママさん
私ってば,海くんと花ちゃんのお写真とってなかったのです~
今回はちょいと海・花ちゃんはぽよがお気に召さなかったようで・・・
次は仲良く遊びたいでーす!

>ちっぷんママさん
チップ君,元気になったようでよかった☆
チップ君もかさぶたできるんですね~
みなさんのお話聞くと勉強になります
オフ会行って参りました!
次回は是非チップ君もにも会いたいです
お暇がある時にはまた遊びましょうね~

>あめちぇりさん
バニラちゃんもなったことがあるんですね
ウチは初めてだったので,びっくりしました
毛刈り,先生に「かわいく刈ってください♪」ってお願いすればよかった・・・自分でやってみようかしら☆
失敗することは目に見えてるのでやーめた

>チョコのママさん
チョコちゃんも不完全燃焼だったのですね~
あの公園なら走り回っても広いからいいですね☆
次こそは思いっきり走らせましょう!
ぽよは私に怒られすぎて,何か疲れてましたよ・・・

>keiさん
ハーフチョーク,購入されたんですね~
これで安心してお散歩できますね☆
ぽよ,お姉ちゃんになったのかな?
少しずつでも大人になって欲しいです
またむぎちゃんと一緒に遊びたいな♪

>maybeさん
今回のメイちゃんは元気でしたね~
フリで遊んでる姿を見て,感激でしたよ!
次は仲良く遊べるといいなぁ
このメイちゃん,やっぱり海くんに似てますね

>reoriさん
チャチャちゃんもそうなのね!
きっと同じだわ・・・特にトイプーちゃんとか毛がクルクルだからシャンプー剤が残りそうだもんね
ぽよのちょいハゲ,かわいいでしょ?
もう地肌は見えなくなってきてるから,すぐに生えそろうかも☆

ちょいハゲなのね。また伸びる伸びる♪
年末って獣医さんが閉まるまえに
とにかく行っといたほうがいいかな、って
あせりますよね。

>ノリさん
でへへ~ちょいはげでございます♪
病院に行くほどじゃなかったのですが
ウチの行く獣医さん,早い・安いなので,心配してるより連れて行った方がいいなぁと思いまして・・・
おかげですっかりよくなりましたよ~
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
