スポンサーサイト
亥さん,いらっしゃ~い
新年・・・5日くらい前にあけましておめでとうございます☆

7-1-5-1


今年もどうぞよろしくお願い致します

我が家の年末年始は実に多忙でございました

自宅と普段暮らしてる家,お互いの実家,親戚の通夜・葬儀への参列

おとうは職場からの呼び出しが3回アリ

あっちゃこっちゃへ行ったりきたりでちっとも落ち着いたものではありませんでしたっ キィィッ

お互いの実家へも,夜行って朝帰るというハードスケジュール


7-1-5-2
          おとうの実家のお正月飾り

おまけに年越しの晩,おとうはさっさと10時すぎには寝てしまい,一人での年越し・・・

誰か,ワタシのメモリアル年末年始を返してーーーっ

と,いうことでバタバタなまま,いまいち気分の切り替わらない年の初めでございます

みなさまのお正月はいかがでしたか?

年の初めには初詣や,お年賀参りなんてのが一般的なのでしょうが

わてら家族が行ったのは,なんと動物病院!


7-1-5-3
      あら,どうしてかしらん?

31日大晦日の夕方,めずらしくおとうも一緒にぽよの散歩にでかけて

楽しく家族で歩いた夜・・・ぽよの様子がどうもおかしい!

右前足をかばうようにして痛そうにしているのです

以前もそんな事があって,その時はただしびれていただけだったのですが

今回は時間が経っても治らない・・・

触っても痛がる様子はないけれどいつものように歩けないのです

一晩様子を見てみたのですが同じ状況なので,元旦早々かかりつけの動物病に電話しました

幸い午前中は診察しているとのことで急いで病院へ行き診察室へ・・・

クレートから飛び出すぽよ,入院患者の猫ちゃんのところへ行ってメンチ切り

隣の診察室まで暴走! 足痛いのはどうしたのさっ

「家では痛がっていても,ここに来ると興奮してこんな風になるんですよ」

と優しい先生はおっしゃいましたが,興奮しすぎ!

やっとの事で診察台に乗せ,先生に看てもらいましたがどこが痛いか判明せず・・・

ただ,骨ではなくてどこか筋か関節ではないかなぁとのことでした

ぽよは大好きな先生にいっぱい触られてご機嫌さん~

とりあえずは痛み止めを二日分もらい,安静にして様子を見ることになりました

先生は「家に帰るとまた痛がるかもしれませんので」と言われましたが

その後,薬も飲んでないのに元気ピンピン!

ぽよは病院に行っただけで病気が治るタイプのようです・・・

7-1-5-5
     あの時は痛かったのよ・・・

その後も「あの痛々しい姿は幻だったのかしら・・・」と思うほど元気です

年明けからずっと天気も悪くてお散歩にも行けず,安静にしていたのでもう大丈夫でしょう♪

こんな調子で今年もまたぽよに振り回されるのでしょうか・・・ヨヨヨ~


7-1-5-4
    今年もやりたい放題やっちゃう☆

今年はぽよに泣かされない一年にします!

どうぞみなさま,こんな我が家に今年もおつきあいくださいませ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こちらでも、明けましておめでとうございます☆
かわいい年賀状ありがとうございました(^^)
うちも、結局バタバタ状態だったり、
渋滞回避がうますぎて、スカスカの道ばかり走っちゃったり(笑)
お正月だね~という風物詩ほとんどないですよ(^^;
病院お疲れさまでした~
一時的なもののまま、終わりますように!
いいなぁ~ぽよちゃん、先生が大好きで・・・
バニラは病院嫌いなので、余計憂鬱度が増しますよ~。・゚・(ノД`)ヽ
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
慌しかったようですね~(笑)
しかし、ぽよちゃんも大事でなくてよかったです♪
子供と一緒で、なぜこういうときに具合が悪くなるんでしょうかね~~!不思議です。
プーは以前突然足を痛がったときは、捻挫でした。急いで病院行ったら普通に歩いて「あれっ?」て感じ・・・・

今年もぽよちゃんパワーで乗り切ってくださいね~楽しみにしてます(笑)
ぽよちゃん、どうしちゃったのかな?
でも、何とも無くてよかったd(^-^)ネ!
そこの病院は元旦でも診察していて良かったね^^
きっと、しのちゃんに甘えたかったのかなぁ~?v-238
ぽよちゃん・・・!
どうしちゃったのかしら?
相当痛かったのかな?
でも病院行って一応は収まってよかったねぇぇ!
しゃべれないもどかしさ、って本当にこういうときに思いますね。
犬としゃべれる人になりたいよぉ!

それから
朝行って夜帰るではなく夜行って朝帰るってあたりしのさんらしい(笑)
忙しそうな新年でしたね。しばらくゆっくりなさってくださいね~♪
一枚目の写真のぽよさん、お見事。
この安定感は何でしょう!
頭に何か乗っけて写真撮らしたら
右に出るものはいませんね。
ぷくもみならえー。
明けましてあめでとう♪
お正月早々大変だったね(汗)
むぎも一回経験あり!!足を触るとヒィ~と言うし 歩く気配もなし!で た○る先生にお世話になりました・・・・
『ん?歩けん??』と言う先生の前でスタスタと歩くむぎ・・・・
まったくね~ ワンコの気持ちがわからんです!今年もよろしくね♪
おめでとうございます♪
しのさん、ぽよちゃん、7日も前に・・・明けましておめでとうございます。
最初のぽよちゃんの写真が超かわいいですねっ♪
年末から多忙だったようですね。
もうのんびりされましたか?
ぽよちゃんもう大丈夫なのかな?
病院行っただけで治るんだったら、お金かからなくていいわよー(笑)
今年もよろしくお願いしますね。
ぽよちゃん綺麗ね。
ぽよちゃん見て、メイを見るとやや汚れてきたのがよくわかる・・・(涙)お風呂入れなきゃ。
>あめちぇりさん
バニラちゃん,病院嫌いですか~
ぽよは基本的に人好きなので,先生とか看護婦さんとかに触られるのが好きみたいです
アホだから,病院=イヤな事されるって数式が頭にないような。
注射されても平気なんですよ~
いいんだか,悪いんだか・・・

>yummyyummyさん
プーちゃんも経験ありなのですね
捻挫って,その後はどうやって治療されたんでしょ
自然治癒にまかせたのかしら
心配して連れていっても,普通に歩かれるとアラッてなりますよね~

>チョコのママさん
ここの病院は1・2日は午前中のみ,3日は平常診療と,とても心強いところでした
ウチ以外にも来られてる方がいましたよ
おかげで今はすっかり元気です。
あのヨレヨレした姿は何だったんだろう・・・

>reoriさん
ホントに,今回は「どこが痛いのか教えて!」ってつくづく思いました
普段はしゃべらなくていいけど,こんな時はしゃべって欲しい!
”夜行って,朝帰る”,確かにヘンですね
だって”朝行って,夜帰る”じゃ飲めませんもの。
えぇ,どこに行ってもアルコール命ですから。夫婦そろって・・・

>ノリさん
今回のししまい乗っけはうまくいきました
次は何を乗せてみようかな~
しかし,ぷく王子のコスプレにはかないません
うり坊にミツバチ,最高でっす!

>keiさん
むぎちゃんもあったのですか!
触ったら悲鳴まであげるなんてっ
でも病院じゃ普通だったんですね・・・
た○る先生の「???」のお顔が目に浮かびます☆
こちらこそ,今年もよろしくお願いしま~す

>maybeさん
今年もいっぱいメイちゃんと遊びたいです!
フリするお姿もまた拝見しなくっちゃ☆
この病院,診察料がとっても良心的なのです
だから心配だとすぐに連れていってしまいます・・・
ぽよ,黒いから汚れが目立たないのかも。
白毛は薄汚れてますよ~


プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
