スポンサーサイト
ぽよと海へ
昨日はぽよと二人でフラリと海に行きました


7-1-20-1
              ほほぅ~これが海ね・・・


初めて行く海岸で,いくつか気づいた事がありまして・・・

まず一つ


海に行く時は天気のいい時に行こう


どうぞこの動画をご覧ください






どうですかっ! このどよーんとした感じ・・・

長い海岸線が続き,人一人いない浜辺・・・きっと天気がよければ気持ちいいはずなのに~


7-1-20-2



こんな写真も,天気がよければいい写真になるはずなんだけどなぁ
(腕が悪いのを天気のせいにしてみました♪)



そして,気づいた事二つめ


ぽよは海に入らない


お友達のむぎちゃんは冬でも海にダイブしていたし,バニラちゃんも着水していたのを見たので

ぽよも海に入っていくのでは!と期待していましたが

波がきたらこんな感じでダッシュで逃げてきました


7-1-20-3
             うっひょ~助けてぇーーーっ!


むむむ・・・海に入らないのなら,持ってこいして遊びましょう☆






ここで気づいた事三つ目


砂浜での持ってこいは危険



いつものように顔からつっこんでいくので,枝をくわえようとしたらそのまま砂の中へ・・・

顔中,口の中まで砂だらけ~ぽよはエグエグ言ってました

水も持ってきてなかったので,そのまま見ないふりしましたが。

何だかいまいち気分も盛り上がらないまま帰宅しました

帰ってきてしばらくしてぽよの様子を見てみると・・・

7-1-20-5



最後に気づいた事

飼い主にとってはいまいちのお出かけでも,

           ワンコにとっては大満足


夜もいびきをかいて寝ていました

楽しかったんだね。また行こうね。


7-1-20-4
         また一緒に行ってあげてもよくってよ☆



☆ 昨日の晩ご飯

  ・チキン南蛮
  ・長いもすりおろし
  ・ブロッコリーのじゃこ炒め
  ・サラダ(キャベツ・トマト)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

メイもよー
メイも海には入りません・・orz
波嫌がってます。
川ならOKなんですけど。
ぽよちゃんも凄い勢いで戻ってきましたね(爆)
でもほんと飼い主が今一のお出掛けでもワンコはかなり楽しく、結果かなり疲れるようですね(^^;)
ぽよちゃん腹天で大満足ね♪
プーも入りませんよ~
飼い主だけ張り切ってましたが・・・(涙)
そうそう、砂浜で持って来いすると、大変なことになると友人が言ってました。翌日のうん○にまで砂が・・・らしいですよ(笑)

でも、ぽよちゃん大満足だったんだね。こんな寝姿みてると連れていった甲斐がありますよね♪
>maybeさん
メイちゃんも海はダメですか・・・
ぽよは波の「ザッパーン」って音にビビッてたようです
川も浅瀬しか行かなかったし,スイスイ泳ぐところを見てみたいものですわ~


>yummyyummyさん
翌日のンコを観察してみましたが,砂はなかったような・・・うまくはき出せてたのかしら?
子供の頃はよく砂がいっぱいのジャリジャリンコをしてましたよ~
ホント,こんな満足そうな寝姿見ると,また連れて行こうって思いました

ムフフ・・・
ぽよちゃんの弱点を知ったわv-392
「ぽよちゃん♪今年の夏は海で一緒に泳ぐわよ~~」byチョコ
「二人で急にふらりとビーチへ」なんて
かっこいいですねー。
天気は悪そうだけど。( ̄▽ ̄)
ふらっと海に行けるなんていいなぁ・・・
大洗なんて、高速も使って3時間半ですから!
距離的には近い茅ヶ崎方面、渋滞ハマったら5時間です(笑)
持ってこいのぽよちゃん、「やばい!波が来たわよ!」の恐怖のターンが泣かせる~(笑)
それとも、ぽよちゃんの身軽で素早い身の交わし方がそう見えるだけ?
>チョコのママさん
そうでした! チョコちゃんはライフジャケット着用でスーイスイでしたね~
今年の夏は泳げるようになって,チョコちゃんと一緒に遊びたいでーす☆


>ノリさん
この日の朝,ふと思い立って行ってみました
天気悪い上に,この海岸に沿って生えている松林は自殺の名所らしく(おとう情報)
カッコイイとは言えない感じで・・・ヨヨヨ~
ノリさんみたいにキレイな写真を撮ってみたいものです

>あめちぇりさん
この間の大洗の写真を拝見して,海岸線の散歩がしてみたかったのです
でも,天気が悪いと全然気分が盛り上がりませんでした・・・
ウチから車で20分でこの海岸には行けるのですが
あめちぇりさんちから大洗までは3時間半? 茅ヶ崎までは5時間?
ここからだったら,九州脱出できそうです!
今度は海に向かって枝を投げてみて,ぽよが海に入っていくか試してみようと思います(鬼?)

このどよよよーんの感じ、久々にみました(笑)
我が家の旦那様、若かりし頃は休みとなったらサーフィン。雪が降っても台風着てもサーフィン三昧。
このどよよーんとした海を何回ぼーーーーっと見ていたことか!!
そう、うちのレオリーは海がチョーウ怖いらしいですよ。車降りたとたん尻尾を丸めぶるぶる震えます(笑)まるで虐待してるようにも見えますヨ・・・。
ぽよちゃん見たくうひょーーーーっとでも走ってくれれば連れて行くのになぁ。
あぁうひょーーーーっ
なんだかハマるわ!(*≧m≦)
私もブログでときどき使うかもしれませんうひょーーーっ(笑)
>reoriさん
そうでした,ご主人はサーファーでしたね~
どんな天気でも波に乗っちゃうのね・・・
それを見ているreoriさん。ワタシは見てるだけなら一緒には行かないわ!
レオリー君,海嫌いなんだ・・・ぽよと同じく波の音がコワイのかな?
ぽよはそのうち,海の中にもうひょーーーっと入れるよう,頑張るね♪
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
