スポンサーサイト
商売繁盛・家内安全&縁結び
今日の夕方,ぽよと新しい公園へ行きました

ここは自宅へ帰る道沿いにあり,いつも通り過ぎるだけで立ち寄ったことのない公園です

さささ,探検してみましょ☆


7-1-29-1


こんな広場があったり・・・


7-1-29-2


遊具もあったりして,とっても広い運動公園です


7-1-29-3
           なかなかよさげじゃないの☆

これだけ広いと,歩きがいがあるねぇ~とウキウキ進んでいくと・・・


7-1-29-4


ガビーン ワンコ禁止の公園でした

ワンコ禁止のところでのお散歩なんてやってられっかよ!

と我々はスゴスゴといさぎよく引き返したのでありました

せっかく行ったのに・・・うぅん,いいの。

ここに来たのは別な目的があったからだもの♪

この運動公園に併設されている道の駅 松山で見つけたコレ!


7-1-29-5


説明書きをよーく見ると・・・


7-1-29-6


まぁ,なんて縁起のいい銅像かしらん☆

これで,ますます我が家は繁盛ね~



7-1-29-7
  おかあはいつまでつづける気かしらん?

実は今朝,おとうに「あの公園に銅像の写真を撮りに行く!」と宣言したところ

「そんなにハイペースで載せていくと,ネタがなくなるよっ」と警告されたのですが

yummyyummyさんが,立派な亀の銅像とお写真を撮ってらしたんだもの!

いてもたってもいられずに,撮りに走ってしまいました・・・

そろそろネタがつきてきたなぁ~あはは~ん♪


☆ 昨日の晩ご飯

  ・ロールキャベツ
  ・マカロニサラダ
  ・ピーマンと韓国海苔の和え物
  ・サラダ(キャベツ・ブロッコリー・トマト)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

はじめまして~
はじめまして!うみママと申します。
神戸でもうすぐ2歳♀のうみというW・コーギーと夫の2人+1匹で暮らしております。
maybeさんにお聞きしました!2月10日にお会いできるのを楽しみにしておりますv-352
ぽよちゃんはやさしいお顔で可愛いですねe-266
せっかく広くて縁起の良い公園なのに、ぽよちゃんと遊べなくて残念ですね~e-330
お暇な時に私のブログも除いてやってください!
今後ともよろしくお願いしま~すv-354
↓字を間違えてますねe-263
ブログを覗いて下さいの間違いですv-356
お初の書き込みなのにゴメンナサイ~!!
ワン禁止の公園って意外とありますよね(/ヘ ̄、)
みんながマナーよくなれば快適に遊べるのにねぇぇ。
でもっ!!!今回も銅像シリーズお疲れ様です!!
旦那様もご存知でしたのね(笑)
では今度は旦那様の情報網で銅像情報を入手なんていかが?(^^)
今回の銅像さん、大黒様と恵比寿様だぁ~!
ウチの義父が大好きで玄関や事務所に飾ってありますよ^^
この銅像シリーズ、私、結構楽しみにしてます(笑)
マイペースで頑張っちゃってください(笑)
銅像シリーズ、おもしろいです^^
わたしも何か見つけたらご報告します(笑)

わたしは出かけた土地のマンホールを取って来ます
ちがうちがう、取ったらあかんがな。
撮ってくる、ですわ。
名所なんかが入ってて面白いんですよ~
ふふふ、私、しのさんのハートに火をつけました?(って意味が違う?)
私の亀なんて、しのさんの銅像に比べたら子供のようなものですわ~
今回は縁起のいいもので、めでたいめでたい!!

しかし、こんないい公園がワンコ禁止だなんて・・・・一部のマナーの悪い人たちのせいかしら?私もお気に入りの公園で落し物を見ると「ワンコ禁止になったらどうするのよ!!」とフン慨しております。かといって拾わないけど・・・
パパさんも私と同じ心配を(笑)
私はまだ銅像見つけてませんわ(;´Д`)
この写真、コカコーラのトラックと白バンが気になるけど、
縁起良さ気だから、プリントして玄関に貼ろうかな(笑)
しのさん、許可してくれる?

ワンコ禁止の公園、増やさないためにもマナーは守って欲しいですよね┐(´д`)┌
後始末のことも気になりますが、
休日の公園でのノーリードのワンコの多いこと!
小さい犬でも、犬嫌いの人には恐怖なのにね。
まだまだ
まだまだ大丈夫ですよ!
鹿児島はきっとかなりあるだろうという予感がします(@@;)
ここよく見たら知ってましたよ!
あの「櫓」・・・
「やっちくまつやま藩」ですね。
この「やっちく」は野菜・畜産のことだそうです。
以前仕事で行ったのよー
(結構辛い思い出がある。今度お話します・・・)
ペットの糞尿よりも、既に・・・牛の糞尿があると思うのですが・・・ほのかに香りませんでした?
>うみママさん
初めまして! コメントありがとうございます☆
10日はお会いできるのを楽しみにしていますね~
ウチのぽよは爆裂娘なので,ご迷惑をおかけしないか心配で・・・
いざとなったら,車の中にほりこみますので,どうぞよろしくお願いします

>reoriさん
そうそう,商売繁盛ってのを見てreoriさんちを思い出したのでした
お義父様はしっかり飾っておられるのですね
おとうの情報網・・・常に「銅像見つけたら,至急連絡するべし」と申し渡してあるのですが,
なかなかいい情報がきません
役立たずです・・・

>ふーたままさん
マンホールもいいですね~
今度から注意して見てみます!
しかしまだ「名所入り」のは見たことないような・・・
都会限定の品なのかしらん?

>yummyyummyさん
はい,火が燃えさかりまして消すのに一苦労でした・・・
あの亀の銅像,とってもいい代物でした!
むふふ~yummyyummyさんも銅像のとりこになりつつあるのでは?
名古屋の銅像を制覇してくださいまし♪

>あめちぇりさん
わたくし,あほぅですのでペース配分ができませぬ
思いつきで動いてしまうので,いつもおとうに「先を急ぐな」と叱られます
黒大豆家の玄関に,ぽよと大黒様&戎様の写真が飾られるなんて,光栄でございます
黒大豆さんに「これ何?」と言われないことを願います・・・

>maybeさん
やっちく松山藩,当たりです~
こんなところまでお仕事で来られたんですね!
牛の糞尿のニオイはいつも嗅いでるので慣れてるからな~どうだったかな~
銅像探し,そろそろ宮崎にも手を伸ばそうと思います☆


プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
