スポンサーサイト
しつけ教室 番外編 13回目
火曜日,月に一度のしつけ教室に行って参りました

先月は先生がお忙しいとの事で,約2ヶ月ぶり・・・

今回もチョコちゃんとチョコのママさんにおつきあい頂きました


7-2-1-1
先生のお宅のシェルティーそら君 後ろで熱視線を送るのがチョコちゃん☆ 

チョコちゃんとぽよは犬猿の仲と言いましょうか,姿を見ただけでケンカになるような仲なのですが

今回はお互い,見て見ぬふり・・・チョコちゃんもぽよも興奮することなくとてもおりこうさん!

これは仲良くできるのでは?とそばに寄ってみると,一定の距離近づくとガウッ

・・・・ま,まぁ,以前に比べたら確実に成長してるからよしとしますか

チョコちゃんにぽよのまわりを歩いてもらい,その誘惑になびかないよう飼い主の言うことを聞かなくてはいけないのですが

ぽよはどうしても誘惑に負けてしまいます・・・

脚側歩行をしても,おすわりするとチョコちゃんのいる方をむいて座ったりして

言うことは聞くけど,完全ではない状態。

誘惑に負けないように訓練するには,とにかく「厳しさ」だそうです

これはもう,日々の努力しかないようです

先生に最近の状況などを報告し,今後の訓練方法のアドバイスを頂き,後はフリータイム!

今回はシェルティーの雪ちゃんとそら君が一緒です


7-2-1-2




7-2-1-3



チョコちゃんは,はじめて会うそら君に興味津々☆

そら君もチョコちゃんが気に入ったようで,ぽよの前を素通りしてチョコちゃんに迫って言ってました


7-2-1-4


ぽよは体当たりしていくので,そら君も雪ちゃんもちょいと引き気味・・・


7-2-1-5


もっと上手に仲良く遊んでほしいんだけど,なかなかぽよはムリのようです

芝生広場で訓練の後は,先生のお宅におじゃまして

先月産まれたボーダーコリーのパピーちゃんを見せて頂きました!


7-2-1-7


キャ,キャワイイ~~~思わず見とれていると,先生がひょいと小さなぬいぐるみを床へ・・・

よく見ると動くではありませんか


7-2-1-6


パピヨンのパピーちゃん,らい君です

体重800グラムの動くぬいぐるみ!

さぁここで,動画をごらんくださいませ





どうですか? このかわいらしさ・・・

ワンコと暮らすあなたはもう一匹,ワンコのいないあなたは新しく迎えたくなること間違いなし!

私も思わず「連れて帰ります」と言いそうになりました

危ない,危ない・・・

7-2-1-8
    アタチも昔はかわいかったのよ☆


そうだね,かわいかった頃に戻ってしつけをやり直したいよ・・・


☆ 昨日の晩ご飯

  ・アジの塩焼き
  ・ほうれん草と卵の炒め物
  ・きのこいろいろバター醤油炒め
  ・キャベツとツナのポン酢あえ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

やられた~~きゃわいすぎる!!
シェルティはコギに似てますよね~ プーは小さいころ間違えられたこともあります。子犬なんて特に似てる!!指を吸う仕草が・・・悶絶ですi-229
パピヨンちゃんもv-238・・・ほんと動くぬいぐるみ。

ぽよちゃん、写真で見ると仲良く遊んでくれてるな~ 他の犬と戯れるなんてプーには夢なんだろうな・・・(涙) 
しつけには厳しさ、必要ですね。それがまた難しいんだけど・・・
あぅち!
携帯からだから動画みえいわん!
早速パソコンhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9BB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">立ち上げなくちゃ!http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
それにしてもしのさんとぽよちゃんは偉いねぇhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
確実に成果はでてるもん!
うちはダメだ…ほら根気がないO型家族だもんhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
こうやって一歩一歩成長して歩いていけるのって素敵だなって思います(^o^)/
パピーちゃ~~ん♪
昨日は楽しかったね~v-238
しかし、昨日の天気に比べたら、今日の寒い事・・・v-399
ぽよちゃんとチョコも最初の頃に比べたら、確実に距離が縮まってるよね~(o^-^o)
これからもヨロシクね~♪
あのパピーちゃん達、ホントに可愛かったよねv-344
チョコがオバサンに見えてきたよ(^^;)
うお~!仔犬はやばいです。
連れて帰りそうになりますっ。
しのちゃん~♪
白黒のボーダーを1匹ちょうだい(爆)
こりゃ可愛い過ぎるね~
友人がワンコを探してて ラブかボーダーで悩んでるんよ!友人の子供はむぎを見て?コーギーがいい!と言ってるらしいけど~
ボーダーちゃん高いんだろうね????
むぎは毎日元気に散歩しております!ちょっと疲れ気味のおかんです(汗)」
初めまして!
先日は『hana hana + fuu』に遊びに来て下さって有難うございました☆
しのさん&ぽよちゃんは、チョコちゃん家のHPで拝見しておりましたよ!
先日も一緒に躾教室に行かれたんですねっ♪
チョコちゃんとぽよちゃんも少しづつ距離が近くなってきて良かったですねぇ~☆
我が家の2コギ・・・元気が有り余りすぎて大変ですが・・・これから花・風共々、仲良くして下さぁ~いv-238
>yummyyummyさん
かわいいでしょ~もう,ずっと見てても飽きないくらいでした
ぽよ,写真では仲良く遊んでるようでしたが
実際はダメでしたよ~
やんちゃすぎて,まわりのお友達から敬遠されるタイプです
上手に遊べるようになれるといいのですが・・・

>reoriさん
おとうは几帳面なA型だけど,私はO型よ・・・
いいかげんでおおざっぱ。
でも,ぽよを放置してると自分に災難がふりかかるので,少しでもそれは避けたい一心です
一ヶ月に一度だけど,先生にお会いすると気合いが入るので,これからも続けていこうと思ってます☆

>チョコのママさん
チョコちゃんとぽよ,少しずつでも距離が縮まるといいですね
またおつきあいくださいね~
それにしても,あの日は暑いくらいだったのがこの寒さ・・・
お互い,風邪ひかないようにしましょうね~

>ノリさん
どうです? ぷく王子に弟か妹を迎えてみては☆
肉球もプニプニで,歯も爪も小さくて,とってもかわいかったですよ~
(悪魔の囁き)

>keiさん
白黒のボーダーちゃんは,飼い主さんが決まってるようですが,あとのブルーマールの3匹はまだ決まってないようですよ~
よければ先生のサイトのアドレスお教えしますので,ご連絡ください☆
keiさんも病院通いも大変でしょうが,体調崩されませんように

>花・風の母さん
いつもお名前は拝見しているのですが,微妙にすれ違っていて・・・
いつかゆっくりお話できるのを楽しみにしています
花ちゃんも風くんもおりこうさんでうらやましい限りです
ウチのは「家庭犬にはむかない子」との先生のお墨付きですから~ヨヨヨ・・・
ほえ~~~つれて帰りたい(笑)

うちのダンナ、もう一匹飼いたいと言い出してまして・・・
これ見せたら危険だわ(笑)
子犬もかわいいけど、
私はシェルティーちゃんと一緒の写真で
お尻のぷりっとしたぽよちゃんに惚れ直したわ~♪
不思議にいい丸さじゃな~い?(*^_^*)
投げ出された足も、さすがのコギ脚で短くてかわいい♪
まだまだイケるよ!ぽよちゃん!
>ふーたままさん
子犬危険注意報発令中です!
こんなのをご主人見たら,即新しい子迎えに行っちゃいそうですね
でもふーた君なら新しい子とも仲良くできそう
(悪魔の囁き)

>あめちぇりさん
あめちぇりさんに言われたお写真を眺めてみたら・・・
ホントだ! オケツが丸々プリッとしててキャワイイ(親バカ)
そうそう,この短い足がいいんですよね~
コギに惚れたのはこの足の短さでした♪
また・・やられました
チョコママさんとこでも動画見て萌え萌え~でしたが、ここでも又(^▽^)!
声が又たまりませんです・・・
私も2,3take outしたいです。
ぽよちゃんもチョコちゃんも今度こそはメイと仲良くなろうね(涙)
白黒はもう飼い主さんが決まってたんですね~残念!ボーダーなら白黒がいいんだって!サイトもあるんだ!見てみたいなあ~
子犬は可愛すぎるね♪うちのでっかいワンコも赤ちゃんの時は可愛かったなぁ~(しみじみ)
>maybeさん
どうです,お持ち帰りしてみては・・・(悪魔の囁き)
多頭飼い,あこがれますがウチはムリですね~
メイちゃんならいけそうじゃないですか?
10日はみんな仲良くできるかな~
いざとなったらぽよは車の中ですから!

>keiさん
ホントに子犬って,どうしてこんなにかわいいんでしょうね~
こんなの見ると,たまりません・・・
keiさんのブログにアドレスおいてきましたので,どうぞご覧くださいね☆

プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
