スポンサーサイト
なまけものの二人
ここのところ,ブログの更新が滞っている・・・

ネタがないのもあるけれど,最近活字読みたい病にかかっております

本は割とよく読む方なのですが,波があって読まない時と読む時の差がとても激しく

最近は再び読みたい病が発症したようです

本屋やネットで思いついたままに購入

7-2-6-1



図書館でも借りてきて・・・


7-2-6-2



朝,おとうを送り出し,洗濯と洗い物を済ませてから

お気に入りの本を持って再び布団の中へ・・・

ページをめくりながら,心地よい睡魔とともに再び眠りにつく幸せったらもう!

この二度寝が私の一番好きな時間なのです

実に見事なグータラ主婦。どーもスミマセン(反省の色なし)


そんなグータラ主婦と暮らす我が家のぽよもなかなかのグータラ犬


7-2-6-3


これは今朝のパトロールの様子・・・

干している布団の隙間からのぞくその目は鋭く,

行き交う猫や空を飛ぶ鳥たちに全神経を集中している

実に働きもののぽよ巡査なのですが・・・

先週末はこの冬はじめて,朝の気温が氷点下まで下がる日がありました

その時のパトロールの模様はこんな感じ

7-2-6-5


7-2-6-4



外に出そうと窓を開けても出て行かず,おしりをつついて押し出そうとしたら断固拒否!

無理矢理外に追い出して閉め出したら,早く入れろと外からガラスをガーリガリ

暖かい室内で,まったりとパトロールを楽しんでおられました

おかげでガラスはぽよ汁でベッチョリ・・・


7-2-6-6
      だって寒いんだもーん☆


これからも,なまけもの同士仲良くしていこうね~



☆ 昨日の晩ご飯

  ・豚肉と野菜のオイスターソース炒め
  ・春菊と納豆のあえもの
  ・マカロニサラダ
  ・トマト・ブロッコリー
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

本読みふけりながら寝れるって
ほんっと至福の時ですよねー!!
私もどっか出かけるよりそういう時間が
一番好きだわ~。
見事な出不精です・・・。
寝たまま本を夢中で読むと、首が固まり動けなくなる私・・・
私も活字読みたい病になります!!今は影を潜めているみたい!
いろんなジャンルの本を読むんですね~
三谷幸喜、私も好きです♪

ぽよ巡査、寒い朝でもパトロールお願いします(笑)
>ノリさん
私も思いっきり出不精ですよ!
まだぽよがいない頃,おとうが出張でいない時3日間ひきこもっていて,ついには時計の秒針をぼーっと眺めていたのでこれはまずいと思って出かけるくらい・・・
出不精同盟作りましょうか!

>yummyyummyさん
私が読むのはもっぱらエッセイばかりで・・・
活字読みたいけど,すぐに眠くなってなかなか進みません
ぽよ巡査,本日も気温が高かったので,パトロールを真面目にしておりました!
今度は暑くなってきて,またさぼりそうです
読書
私も活字中毒です。
本なしでは生きられないのー。
何も無いとチラシとかでもじっくり読んでしまいます。
のんびり読書最高ですね♪
ぽよちゃんは相変わらず新聞読んでますか?
乗ってるだけですか・・・そうですか・・・
でもほんといいお顔してますねー。
可愛いです♪

10日は予定通りです♪
遅れても全然構いませんので、お待ちしてますよ~
わたしも本読みながら寝る派ですが
寝るほうがメインで、本がほとんど進みません(笑)

で、ぽよ汁って?(笑)
モノはなんなのかしら?鼻水?よだれ?(笑)
本読みながら寝る・・・なんて素敵な生活なの!!!
あぁ、夢だわ夢!!
2度寝大好きだけれど、最近若年寄だからでしょうか?目が覚めちゃうんですよね(笑)

最後のぽよ汁に思わずプー!(*≧m≦)=3。
たしかにあれってすごいですよね。
うちのレオリーもかなり汁付けまくってます(笑)
>maybeさん
maybeさんも活字中毒ですか~
何もないとチラシを熟読・・・それはそうとうな中毒ですね!
ぽよ,新聞読んでますよ☆
と,いいますか乗ってます!
明日,お会いできるの楽しみにしてまーす

>ふーたままさん
一緒です! 眠くなるのが早くて,ちっとも本が先に進みません!
じゃあ,寝ながら読まなければいいのですが・・・
寝ながら読むのがいいんですもんね~
ぽよ汁とは,お察しの通り「よだれ&鼻水,その他もろもろ」でございます
ふーた君は汁出しませんか?

>reoriさん
reoriさんは忙しいもんね~
なかなかこんなグータラできないでしょうね
レオリー君も汁出しますか!
あれって,テカテカなってとれないですよね~
窓ガラスが非常に汚れております(掃除しろよって?)

私が読むのって、通販カタログ(笑)
あれは止められません。
あとはずっと夢見てる食洗器とか、
薄型テレビとかのカタログを、電気屋でごそっと貰ってきて、片っ端から楽しみます(^^;
バニラ汁は、家では目立ちませんが、車のサイドリア・・・バニラの定位置。
湿った鼻の汁で曇る・・・もう諦めてます(笑)
>あめちぇりさん
お返事遅くなってスミマセン
あめちぇりさんの愛読書は通販カタログと家電カタログですか!
おぉ~きっといろんな機能とかにお詳しいんでしょうね
私はカタログとか読むの苦手で・・・
思いつきでしか買い物しないので,じっくり検討されるかたを尊敬しますわ~
バニラ汁・・・車につくと言うことは,フリーで乗るのですね
定位置にちゃんとおりこうに乗っていられるってのがスゴイな~
でも,ガラスが曇るのはちょいと困るわ・・・
本が読める「時間」っていいですよね。 至福とはこのことですよね。
時間は作ればあるのに、いつも「忙しい」が口癖になっちゃって余裕がない自分に気付きました。 しのさん、ありがとう。

旅行中、ってのが一番本が読めるかと思うのですが、今回のシドニー旅行では見事に持参するのを忘れてしまいました。 くぅ~。
ちなみに今読んでいるのは「動物のお医者さん」。 今頃?!って感じですよね(笑)
>ゆうさん
ゆうさんはお仕事もされているし,本当にお忙しいんでしょうね
私の場合,本当にヒマなのでお恥ずかしい限りで・・・
動物のお医者さん,私も全巻持ってますよ~
あのドラマも原作に忠実に作ってあって,大好きでした
ゆうさんはご覧になりましたか?
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
