スポンサーサイト
Wのお祝い
7-2-28-1



26日(月) ワタクシ,誕生日を迎えました

と,同時に6周年の結婚記念日でもありました

結婚記念日をおとうが忘れないようにと,ちょうど6年前の大安の誕生日に入籍したのであります

結婚式も披露宴もなく入籍のみだったので,市役所に届けを出した夜

二人で指輪の交換をして,乾杯したのがつい昨日の事のよう・・・

あぁ,懐かしき麗しい思い出♪

ちなみにおとうの指輪は,その後はめられる事なく引き出しの中で眠っております

今年の記念日,たまには外でディナーでもしようじゃないかということで

レストランを予約して行ってきました!

んが・・・そのレストラン,先月からビュッフェスタイルに変わったとかで

コースを頼んだのですが,ビュッフェ食べ放題+カルパッチョ・パエリアと

何だかへんてこなメニューでした



7-2-28-2



7-2-28-3



7-2-28-4


ファミリーで行くにはいいんだろうけど,ウチのような飲んべえ夫婦には

いまいち落ち着けない雰囲気に変わっていてちょっとガッカリ・・・

いつもの「気合い入れすぎて空回り」状態でございました



7-2-28-5
          アタチをおいていくからよっ!


おいしかったからまぁ,いいか☆



何とか無事に結婚記念日のイベントが終わった昨日のこと・・・




おとうからの頼まれごとをフンフンと聞き流していたところ

「おかあ,変わったよね。昔はそんなんじゃなかったよねぇ」と言われました

ちなみに頼まれごとと言うのが,

① パジャマのゴムがのびてるから,新しいのに入れ替えて

② 眉毛がぼさぼさなんだけど,どうにかしてもらえないものか

③ 昔は耳が痒いと言ったら,耳かきしてくれてたじゃないか

①は私の怠慢。 ②③は自分でどうにかしてください

そう申し上げたところ,あのセリフ・・・大爆笑してしまいました

そういうセリフって,普通嫁が言うもんじゃございませんこと? ねぇ,奥様方~

ワタクシ,結婚生活まだ6年ですが,この6年で学んだ事といえば

「結婚生活とは,あきらめと忍耐」

だと思うのですが,みなさまいかがでしょう・・・

おとう,早くあきらめてくれ!

そして,何でも一人でできる子になっておくれ~

これが7年目を迎えた嫁の願いです

その後もおとうはぽよに「おかあは昔はもっと優しかったんだよ」

とブツクサ申しておりましたとさ♪

えらい,すんまへんなぁ~(反省の色,全くなし!)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

あら~宅の主人もお父と同じような事を
子ども達に申しておりますわよ!

「ママはね~昔は優しかったんだよ~」

「今は優しくないって言うんかい!?」
って、私の瞳が言ってるのでしょうか?!
すぐさま、「あ!今も優しいけどね」と
申し訳程度に付け加えてるわ~^^;

Wでおめでとうございま~すv-315
最近、ビュッフェ形式になるとこ多いですよ~それって人件費削減??とか思うのですが・・・

宅の主人も「昔は、こうじゃなかった」とかよく言ってますわよ~~
でも、こっちだってまさに「あきらめと忍耐」で接しています!
しのさんの言うとおりv-424
Wのおめでとう~♪
いや~~ん、26日は結婚記念日&誕生日だったのネv-238
誕生日に入籍なんて、絶対に忘れられないよね^^
うちは全然関係ない日が結婚記念日だから、すぐ忘れてしまうの・・・v-388

最近、我が家も「あきらめと忍耐」だとパパが悟ったみたいです(遅い!!)

そうだ!今度お祝いしようね~v-271
お誕生日&結婚記念日おめでとうございました!

そのとーり、結婚生活とはあきらめと忍耐です。きっぱり。
Wおめでとう!v-354
指輪ね・・・私もつけてません・・・
指の太さがね・・・変わっちゃったのよね・・・(;´Д`)
もちろん、うちも態度が変わったとぶつくさ言われる10年目です(笑)
耳かき・・・そういえばやってあげたこともあったなぁ

あら!
結婚生活ではわたしの方がずいぶん先輩じゃありませんの!(笑)
だんな様との会話があるだなんて、まだまだ。
うちみたいに会話もなく毎日が過ぎていくぐらいにならないと
ほんとのふーふとは言えなくってよ。奥様!(大嘘)
お祝いコメントありがとうございます♪
>りんさん
あら,りんさんちのダーリンも,そんなことおっしゃるの?
こんなに優しい妻なのにねぇ~
昔の私はもう幻なのよっ
目を覚まして!と言いたいわ・・・

>yummyyummyさん
そうなんですよ,最近ビュッフェスタイルのお店が増えてきて・・・
ランチならまだいいけど,ディナーだと落ち着いて食べられないんですよね
あのお店には,もう行かないかな~
おや,しげぞうさんも同じ事をおっしゃるのですか
全く,世のダーリン達は夢を見すぎだわ!

>チョコのママさん
おぉっ! パパさんが悟ったとはスゴイですね~
えらいわ,オットの鑑っ☆
しかし,チョコのママさんちは結婚20年は超えてらっしゃいますよね・・・
まだまだその域に達するには時間がかかりそう
あぁ,早く悟っておくれよたかし・・・

>ノリさん
そうですか,やはりあきらめと忍耐ですか
やはりそうですか
何度もつぶやいてみました・・・
心の叫びはオットに届くのでしょうか

>あめちぇりさん
やはり黒大豆さんも同じ事を・・・
みんな,早く気づいて!
女は常に前を向いて生きてるから,過去の自分は別なモノなのっ
あれ? 私だけ?

>ふーたままさん
おぉ~先輩! 先輩のご意見,重みがあります!
会話はあります。普段一緒にいる事が少ない上に
私が昼間ぽよ以外とはしゃべらないので,一方的に・・・
あら,これって会話?


遅くなっちゃったけど、
記念日、お誕生日おめでと×おめでとです~!!
ハイ!諦めと忍耐に1票追加でお願いします(笑)
我が家はそれ+肉かな。
贅肉が尋常じゃないほど付きました(笑)

それにしても、眉毛の手入れ、してあげてたのねぇ~~v-10
新婚当時のしのさんを想像してにやけてしまいました^^
うちはいまだに足の爪を放置しまくるので切ってあげてますよ(><)私は気になって気になって仕方がないのよぉぉぉ!負けた気分よぅ。


>reoriさん
お祝いコメントありがとう~
いくつになっても,おめでとうと言われるのは嬉しいわ♪
reoriさん,ご主人の足の爪を切ってあげるの?!
それはスゴイ・・・私は足の爪は絶対にヤダ
さすがreoriさんだわ~よっ嫁の鑑☆
激オソですが・・・
結婚記念日&お誕生日、おめでとうございますv-10
6年!!まだ新婚さんだわぁ~v-344・・・・我が家はプラス10年ですv-399。すでに倦怠期を通り越し、妥協と達観の境地に達した模様の夫殿v-390
・・オット眉の手入れなんて・・・したことないっ!!てか、しようと思ったこともないアホ嫁です^^; 今度、『嫁の道』伝授してたもう~v-421

>ムート姉さん
ありがとうございます!
ムート姉さんのお宅は16年ですか~それは大先輩ですわ☆
この間,お二人仲良くムート君とサージュちゃんのお散歩されてるのを見て,「いいなぁ~」と思ってたんですよ!
ムートパパさんがあきらめておられるのですか?
ますますうらやましい・・・ウチのオットはいまだに夢見がちで困ります
さっさとあきらめてくれ!
カレンダーくらい自分でめくってくれ!
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
